お気に入りドリンクが炭酸水な今日この頃。

産まれた時から体が弱かったものですから、今こうして健康になり、楽しく運動はできて、美味しく食事も取れるというのは、この上ない喜びです。なのに、ついつい調子に乗ってしまいまして、決して健康的とは言えないような生活をしてしまうことも・・・。「元気な心身」でいることは、わたしの人生ならびに応援して下さるたくさんの人たちに繋がります。そこで今後、より意識し、実践致したく、このブログで取り扱うテーマの一つにしようと思います。

さて、体や美容に良いとのことで炭酸水(以下、ソーダ)を飲むことを勧める雑誌記事やTVで取り上げられていますよね。わたしは全く興味がなく、カクテルの材料程度にしか思っていませんでした。ある日、何かの拍子に飲んでみたのがきっかけで、近頃すっかりお気に入りドリンクになってしまいました。その理由についてエントリー致します。

お財布にやさしい

500mlサイズのペットボトルのジュース類はコンビニさんだと150〜170円近くします。スーパーで買えばもっと安いのもちろんご存知でしょうが、出先でわざわざ入ってまで買う人はそう多くないと思います。
それがソーダだと内容量がたとえ倍の1リットルと多くなっても、なぜかw100円程度なのです。平日のお勤めに毎回1本飲んだとして、差額50×22日=1,100円。これが2本、3本だったり、そうカフェだったりしたら!?自分のためになる書籍の1冊分は賄えることに気がつきました。

満足感

シュワシュワする刺激に喉が喜びます。水分補給という点ではお水、お茶も同じですが”飲んだ〜”という満足感がとても大きいのです。また、飲むことでお腹が膨らむのものですから、余計なパンとかお菓子とかを買おうとしなくなりました。ソーダと相性バッチリ!という食べ物もそうそうありませんしね。1本で長く持続する満足感はわたしの大きなベネフィットです。

ソーダ

ヘルシー

糖分、カロリー0の飲み物。ポッコリお腹に効きますよ。バイク(自転車)トレーニングやウォーキングと短距離でも良いからと再開したことはあるものの、それでもかなりすっきりにつながりました。加えて体の面だけでなく、飲んだ後の爽快感はコーヒーとは明らかに異なる、気分転換になっています。スッキリ。

ちゃろ思ふ故

正直今まで「おいしくない」固定観念があって飲んでいませんでした。しかし硬水の方がもっと飲み難いですねwわたしの個人的な感想で医学的また美容的な見地からのエントリーではありませんから、あなたの体ー例えば、胃潰瘍、腎臓機能が弱いなどーに十分ご配慮いただいた上、これからの暑いシーズンに取り入れて、楽しんでもらえればいいなと思います。

Leave a Reply