第1次汚部屋回復作戦成功!床面の広さにオマエが泣いた!?

©SOUTSTU・SUNRISE

汚部屋の片付けを始めまして先日は、その旨に関するエントリーをアップしました↓

ただいま汚部屋の復旧中!意識したこと3つートリマ10カウントって?ー

週次記録に「先週出来なかったこと=今週の目標を達成する為に何をすればいいのか?」という項目があるのですが、そこを「床面の制覇!」にして、さらに紙に書いて

メモ紙

コルクボードに張りました↑目に留まるようにすれば、いけね!忘れてた〜と事あるごとに思い出せるーかなり効果ありましたーからです。

したら、先月まではこのように↓

汚部屋

アジャラカピーなカオスだったのが

経過(ちょうどエントリーを書いた日)

汚部屋

で、今日10/9٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

汚部屋

↑ぐらちゅれいしょんズ!となりました。

  1. 捗らないことにこだわらない。
  2. 完璧スッキリは目指さない。
  3. 惰性でもいいからやり切る←本日限定!明日から泊まりがけの合宿なので「おれ、カイガーン!!」

3つを心がけたのが良かったみたいです。

加えて「床面を!床面を!」と念仏を唱えるが如くw2時間半近く取り組んだのも良かったかな・・・いや

ちゃんと申すと止めてもいいと掲げておきながら、ここに来て目標をクリアしたいという意識が出てきたのです。

出来なかったことに、さも正論っぽい理由をつけることで自己肯定感が下がるようなマネをしたくなかった。それは「気分によろしくない事をする」に繋がるからです。

本

あとデスク周りに衣類と書籍類と始末つけたいので、こちらもいい感じで進められたらいいなぁと。

最終的には持たない、買わない暮らしを目指します。

一通り終わったら、整理が得意な人、片付けが実行完遂出来た方、断捨離アンも含めて、お茶会でもしようかな
( ´艸`)

Leave a Reply