寝てる

クラインの壺理論!?自己意識で望む世界を創造できる(かも)

お久しぶりです。
数日で済むかと思っていた体調不良と申しましょうか、10月の三連休から気分が優れずグズグズと引きずってました。

理由はわかっておりますので、いずれお話させて頂きたく思っております。

突然ですが・・・

クラインの壺

クラインの壺ってご存知でしょうか?先日「ある著・あなたのままで、願いをすべてかなえる本」をKindleにて読んでいましたらね。出てまいりました。

簡単に申しますとメビウスの輪の立体バージョン!

つぼの中に入ったと思いきや!?(◎_◎;)
外に出てしまっている。内側が外で、外側が内という内外が繋がっているものでございます。

すっかり忘れておりまして、この時に思い出したのですがこれをわたしやあなた。人に例えますと、外界の世界というのは心なり意識なり脳内なり、わたしたちの内面とが繋がっているということになります。

*画像はhttp://www8.plala.or.jp/ohno/ind_2.htmよりお借りしました。

万事、自分と繋がっている

デブ

なので、誰それちゃんが会社で嫌味を言う。

通勤途中の車内でデブ←失敬( ̄^ ̄)ゞ

がでーん!と横に座って圧迫されたなどは自分の内側から出て来たものかもしれない。そんな理論が成り立つのです。

もちろんデブ(←重ね重ね失敬!)を召喚したいなどとは露ほども思っても、ましてや願ってもいませんwわたしもあなたもね。

デブや嫌み氏の話ではなく「嫌な目に遭う」のでは?と勝手な未来予測をしたり(もしかしたら長年のクセになっているかもしれませんね)、うっすらながら内側でイメージしてしまった。

思考が現実化する、引き寄せる等々、なにやらわたしには超越し過ぎて、詳しくはわかりませんが恐らくそういうチカラが働いた。

または内面奥深くに潜む、わざわざ自らそのような目に遭うパターンがあり、発動したのではないかと…

誰が悪いとかのお話ではなくて

ぱくたそ

じゃあ、わたしが悪いって訳(☼ Д ☼) クワッッ!!!

悪いのは嫌み氏であり、デブじゃね?

と、お叱りを受けそうですが(;´Д`A

悪いいいではなく人知を超えた仕組みがどうもあるみたい。そんな気がしる。というお話でして。

意図せずとも内に仕込まれた装置(プログラムパターン)が外に向けて働くように設定されている。それが内へと戻り不快な思いをする。

そして、不愉快感は外と繋がっている(=内)からして、同じような不愉快な出来事が発生!また内へ戻る。

内=外だから、また…を繰り返しているのではなかろうかというお話をご一緒に考えてみて欲しかったのです。

逆転の発想ですごいことが!?

ぱくたそ

Σ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙じゃあ、一生不愉快な目に遭うの?

安心して下さい。

逆転ホームラン!

逆に考えて下さい。内で愉快なこと。幸せだなぁ〜!嬉しいな〜!と思えたら?いかがでしょう。

そうなのです!自分が外の世界を作れるのですよ。これってすごくないですか!!

無意識を意識にするのは、とても難しいのですが、へー、そんなもんかね〜〜と思えたのなら、それで結構。

このように語る、わたしでさえまだまだ半信半疑であるのは否めないもので(´>∀<`)ゝ

成果があったら、ぜひ教えて頂きたいなぁと願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です