ちゃろQ

祝1周年!羊毛フェルティング講座を開催しました

オーダーに力を注いでおりましたら、数ヶ月ぶりに・・・

「羊毛フェルティング講座」をお世話になっている五反田のVACANCY OFFICEさんにて開催しました。

数年前からこじんまりとはやっていたのですが、このように会場を借りてのイベント事として始めたのは1年前。しかもちょうど10月だったのです。

今回は“1周年”と銘打って行いました。ご参加された方はもちろん、背中を押し応援して下さった仲間へも感謝を込めて。

ちゃろQ

↑チャロQはお手伝いです。メガネ新調しないと・・・

ご参加者さまには事前に、お色味と作るモチーフを伺っていたので、すみやかに取り掛かれました。ご希望はご自宅にあるクマさんのぬいぐるみ。サイズがかなり大きいのでミニュチュア版をと。

初めてとは申しておりましたが、いやはやお上手です。芯材専用の羊毛も差しすぎて凸凹にすることなし!!使う専用針も数種類使いまして、両腕足、ボディパーツとマズルも手際よくお作りになりました。その後、色のついた羊毛で覆い色をつけるのですが表面の仕上がりもきれいです(๑•ᴗ•)ノ

IMG_8572

サイズ調整して、腕のパーツをボディーに取り付け開始〜〜

のところで生憎お帰りにならなければならない時刻となりました。当日にわかったとはいえ、いつもより1時間短くて…早目に始められたら良かったな(´Д` )

完成までには至りませんでしたが、たいへん楽しまれてましたのは嬉しかったです。

「ちゃんと作りたい!」とのことでまた12月にお越しなるご予約を頂戴しました。

ご興味ある方、ぜひご一緒にやりませんか( ´ ▽ ` )ノ

お土産

↑お土産ありがとうございました。ウマウマのおまんじゅう

=SHOP DATA=

VACANCY OFFICE GOTANDA

東急池上線 大崎広小路 徒歩1分 / JR・都営浅草線 五反田駅 西口 徒歩6分 / JR大崎 徒歩6分

〒141-0032 東京都品川区大崎4-1-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です