Esty

Etsyにcharo3labというショップを開きました

羊毛フェルティングの講座が終わりまして、今度は作品販売に着手致しました。

以前より購入したいという方が度々いらしたので、もっと早めに手を打たねばアカンなと思っていたのですが・・・。今だからハッキリ申せるのですが、勝手な未来への不安ー売れなかったらどうしよう、手間と費用かけてやったのに損した気分になるのが嫌などーから手をつけられずにいたのです(ごめんなさい)。

「心が変われば・・・」などと、どこぞのご立派な御仁がSNSで頻繁にポストし、またシェアされていますが、失礼ながら言葉でいうほど「心」、言い換えるなら「人の持つ潜在意識」はそう簡単に変わるものではありません。諦めず、向き合い、とことん追求してはじめて、ようやく解放、変わるものだとわたし思っております。あら、また脱線w

ハンドメイドを取り扱うサイトは数多くあり、ハンドメイド作家の間ではCreema(クリーマ)とminne(ミンネ)が有名です。

CreemaはiPhoneアプリもあり、出品するならそこだろうなぁ〜と漠然と思っておりましたが!?

Etsy(エッツィー)というアメリカのwebマーケットプレイスを選びました。

ねこ

経緯は半年前くらいにKitchen Beeの梅村オーナーがわたしの作品を持って、経済評論家の勝間和代さんに相談してくださったこと。その際にオススメされたのがEtsy。やはりというか視点はグローバルですな、ハイ。

わたしがEtsyを知った時にはまだ英語のみだったで二の足を踏んでおりましたが、勝間和代さんのオススメとようやく(完成ではないものの)日本語対応が進んだようですから気持ちとしてはホッとしましてw此度参入した次第です。

日本国内だけなく、世界に目を向ける意味でもいい経験になるでしょう。決してブルーオーシャンではありません。何せ販売中のアイテムが3200万個ありますので(苦笑)

本日はトリマ、一体アップしました。プレオープンですが、早いうちに5から10は常時出品できるようにしたく思います。

出品の一番の目的はわたしのmissionワードである「癒し」「復元」。悲しみ、傷み、ほつれた心を直(戻)し、自分を自分で愛でられるようになる。作品通じてをお役目を果たしたいのです。

スクリーンショット 2015-10-27 17.12.18

どうぞ応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

*ちゃろさんラボ(charo3lab)こちら

=SHOP DATA=

キッチンスタジオ・レンタルキッチン
Kitchen Bee

〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202 URL;http://kt8.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です