ブログなんかやめちゃいな!ムリより本音に向き合おう

此度のエントリーですが、ブログ論やブロガー論をお伝えしたい訳ではありません。「ムリ」と「必死」は誰のためにもならないんじゃね?というお話です。お付き合い下さい。



ブログを書くときにはiPhoneを利用していました。昨年より始めた旧ブログ(livedoor)は専用のアプリがありましたのでダイレクトに書き込み、今はメモアプリを使ってます(近頃、MBAとの連携がうまくいかないのです。ハテ?)。

更新は意地と申しましょうかァハハ・・(^д^;)とにかく続けることが目的だった。ですから、それはもう必死でしたよ。「楽しい」は二の次。続けていれば何か結果が出るだろうってね。

出ました結果はというと、スマホ首ならぬスマホ肩(~_~;)すっかり、少しでも深めに肩を回したりしますと"ボオリゴリ"と音がするように。慢性化です。しおしおのパー!
そこまで「ムリ」しなくてもと思われるでしょうね。ハイ、わたしもそう思います✧˖°ˈ·*ε-(๑˃́ε˂̀๑ )プッ
仕事が終わって帰宅までに概ね書き上げないと、睡眠時間を削ることに繋がるので、避けるべし!!というのがもう一つ理由(原因)なのですがね。

この鬼気迫る?ブログに対する取り組み方。プロブロガーには負けてないんじゃね?wwwつーか、こんな必死にならないですね。

ハロウィン

情報やら自分のお考え、好きなことを発信したブログをきっかけとして将来に結びつけたいとお考えで、日々更新に励んでいる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、ネタ、テクニック、質の向上に努めて、うんうん唸っているとしたら!?取り組み「方」ではなく、取り組む「理由」=本音に疑問を持って頂きたい

ハッキリ申しましょう。飽き、つまらない!疲れた!と思っていませんか?やめてしまえばいいのです。卒業です。引退です。ハイ。

そして、ブログに使っていた時間を例えば英会話やスポーツ、写真を撮りに出かけたり、バイトに散歩、昼寝など・・・他のことに使ってみる。

辛い苦しいブログより楽しい、面白い事をする方が、絶対自分のためになる。いいと思います。意外や向いているかもしれませんしね。

わざわざ向いてもいない、苦しむことをしていたら、結びついた将来が来た時には疲弊しています。意味ないではありませんか。

バカまじめ

やめるのを「充電期間にします」みたいに格好をつける必要ーエントリーにアップすることーはない。言い換えれば何かをやめることに悪びれ、恥じなくてもいいのです。

また、いつか再開できるようにしたいから?いーえ、スパッとやめてしまうのです。引きずるのは不完全燃焼。体に悪いどころか、中毒で死んでしまいますよ。

エントリーをあげることを目指すのがブロガーさんだとわたしは思っています。それも数が多い方がいい。なのになぜか、毎日更新することを"目標"しちゃったりしている。毎日更新は副次的なことではないのかな(いけね。これはブロガー論だ( ̄O ̄;)スマンこってす)

きつい言い方してごめんなさい。本音と向かい合い、本音を知ることに対する"怖れ"を「必死」になって誤魔化していませんか?

安心してください。わたしの数ある交流関係で一歩外に出れば、ブログをやっている人はそうそういません。いたとしても定期報告のような、失礼ながらSNSで十分事足りる内容のものだけです(あ!このエントリー読んでいたらお許しを(´Д` )謝ってばかりや)

自分の今置かれている世界かつ観念(ブログしかないなど)で物事を推し計らないでいいように思います。完璧または全力全開で取り組まないと、やり切らねばは義務感であって、真剣とかまじめとは異なるような気が致します。

ましてや、あなたが大切に抱えている大切な目的へと向かう道筋と歩き方にしては「ムリ」がありますので。遠くに行くには疲れず、楽しむが必須アイテムですよ。

やりたくなればまたやりますから、きっと。あなたなら!(*´σー`)エヘヘ って言いいながらさ。

スクリーンショット 2015-10-27 17.12.18

出店しました!!随時作品を挙げてまいりますので、どうぞ応援の程よろしくお願い申し上げます↓↓↓

*ちゃろさんラボ(charo3lab)はこちら

Leave a Reply