横浜家系ラーメン大和家 半年に一度の餃子一枚無料感謝祭

もっと書くべきエントリーはあるものの、間も無くなのでこちらを優先して。家系最強!大和家さん感謝祭についてです

横浜家系ラーメン。諸説ありますが、横浜を発祥とし豚骨醤油スープで太麺のものを言うそうです。店舗に「○○家」というのが多かったので「家系(いえけい)」とついたとか。

昔、わたしの地元で通っていた店舗さんでは「横浜ラーメン」という名で看板だしていましたから、ブームが到来してからのカテゴリであるのは間違いない!

一方でラーメン好きを自称する方はお嫌いな方が(わたしの周りには特に)多いですねァハハ・・(^д^;)

ただ一時乱立して、お互い潰し合いになってしまったのか店舗数が本当に減りました。

横浜

本家と呼ばれている?のは横浜駅西口にある「吉村屋」さんですが、わたしがマメに通うのは最寄り駅にある「大和家」さんというチェーン店さんです。

深夜遅くまで営業(夜中の3時まで)しているので、都内から戻ってきた際にはたいへん助かっております。

東京都下と呼ばれる日野、府中、国立、八王子、昭島にもありますが、両国とか最近、五反田にてオープンしましたのでご用事ついでに、途中下車してお試しになるのもいいかと思います。(台湾にも店舗を構えています)

ホームグラウンドではなく、東京で味を知ってもらいたく多摩地域にお店を展開。そして震災後、万が一こちらでもあったとしたら多摩地区だけでは一気に全壊滅してしまう危険性が高い。

従業員さん、ならびにご家族のことを考えて社長さんが両国や五反田、所沢、相模原にオープンしたそうです。

※読者さまより「ガード下工事に伴い、両国店は閉店しています」とのことでした。(2015.11.13現在)
お詫び申し上げるとともに、ここに訂正致します。

ラーメン
さて、大和家さん。イベントと申しましょうか、お客さんサービスを結構な頻度で行います。毎月1日にはラーメン500円。この日だけは赤いTシャツユニフォームでがんばっています。行列必至ですがww

割引クーポンの配布はもちろん、嬉しいのが3ヶ月有効な「トッピング無料パス」( ´ ▽ ` )ノ何人で行っても、一枚あると全員の分が一品無料になるのですよ。期限内なら毎日使ってもいいのです。

でだ!!
11月13、14、15日の3日間
半年に一度の感謝祭!

ラーメン一杯につき、餃子が一枚無料!タダでいただけますよ〜〜〜〜〜

*2015年は終了しています

お昼、ランチタイムとなればライスも無料ですから、おおおおお!!!これはお店に行かないと損!?2杯注文したら二枚無料・・・

そんなに食べられないかな?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

味の調整、麺の固さもお願いできます。ちなみにわたしは塩の631ラーメン、脂増しが定番(真上の画像)です。海苔が6枚、チャーシューが3枚、煮卵が1個。で631*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

ときどき生ビール小w トッピングを利用したおつまみを出してくれるのがニクい!!

お近くの方は、一度ご賞味どーぞ。

お知らせ御免

↓お陰様をもちまして、大好評でした(๑•ᴗ•)ノ

12月5日土曜日、わたしの羊毛フェルト1day講座を開催致します。ご興味ある方はこちらまで↓

帰ってきた!羊毛フェルトワークショップ#2

羊毛フェルト

Leave a Reply