AKB48のベスト盤 0と1の間 Complete Singles[3CD+DVD+ブックレット]<数量限定盤>を手にして

気温の変化というより気圧の変動で今ひとつノリがよろしくありません。こんな時には音楽でも聴いて気分転換を図るもよろしーー!!とばかりに?本日、予約していたCDが届きました。

以前もブログにてお話していたかもしれませんが・・・気に入った曲があると、それはそれは飽きずにずっと繰り返し聞きます。

現在は部屋の片付けに伴い、CDはほぼなくなってしまいました。手元のiPhoneの中に全部格納?されております(そのお話しはコチラ↓)

部屋のお片づけ進行中!8センチCDをiTunesに取り込んでみたよ。

ところが!?久しぶりに!それも!?
AKB48さんのを購入してまいましたとです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
アルバムタイトルが「0と1の間」。2進法??

akb48

活動されてもう10年になるそうで、シングルスベスト盤というヤーツ。この手の商品はお得感がありますなww全部で46曲。

シングルCDが今や1200円くらいですからね
(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)手が出てしまいます。ちなみに発売日は11月18日(水)。前日に着きました。

これがまた店頭にも実は並んでいます。というのは第3水曜日に各レコード会社から一斉に新譜が出る故、陳列に時間を取られないようにとショップさんへの配慮から配送しちゃうのです。そんな都市伝説的なことが本当にまかり通っていますw

初回限定盤の予約逃した方は、前日に行ってみるといいですよ(ジャニーズ系はプレス数が極めて少ないのでダメなケースが・・・)

生憎ファンでもなく誰か推しでもございませんヾ(°∇°*) オイオイしかし、 たたかう本屋さん時代、CDも扱っていた店舗に所属していた際に

「アキバ48です。←ホントにこう言っていたんよ。 よろしくお願いします!」

と*白盤をこれでもかこれでもかとお持ちになって、営業来店されたものですから、印象深く残っておるのです。その時のメンバーさんはもういらっしゃらないとか(ファンの方に聞きました)。しばらくは全く鳴かず飛ばずでしたもんね。

( – -).。oO(さすがのヤスくんもアカンかったか・・・ )

と思っていたら、当時はまだ正式デビューしていなかったようで。その後はじんわ〜りからみるみると、あなたもご存じのような売れっ子ぶりになった訳です、ハイ。

*見本CDのこと。市販のものと全く同じなのですが建て前上貸与ということに。ジャケのバーコードにはシールが貼られていて転売できないようになっています。

中身をチラリと。数量限定盤という商品。CD3枚とDVD1枚。CDは今までのシングルと新曲3曲。DVDが「エアー握手会」という映像が・・・。

akb48

AKBさん以外のHKTさんとかNKBさんとか(すみません、よく知らんw)も含む、メンバーさんの握手会疑似体験できるような内容が収録。ファンの方には、堪らんのでしょうね。いいと思います(*ゝω・)b こじはるさん?の時に「※実際の握手会とは異なる場合があります」とテロップが出ていたのはワロた。

akb48

あと、AKB図鑑みたいなwスペシャルブック(上の上の画像左、黒い四角)と生写真5枚。賛否両論あるイベント参加抽選券wwも入っていました。締め切りがあるんだ・・23日11:00までだって(後ろは下敷き。予約特典)

akb48

そういえば学生時代にサザンの 「HAPPY!」という、これまたベストアルバムを購入しましたが、これにもおまけがいっぱい付いていましたね。

お若い方が購入するには、ちーとお高い気も致しますがァハハ・・(^д^;)もはや一時代を築いた彼女たち(ヤスくんか?)毛嫌いすることなく、恥ずかしがることなく、聴くのもまた一興かなと。

年齢的にはおじさんながら、わたしは思いましたぞー!(ムック調)

お知らせ御免

12月5日土曜日わたしの羊毛フェルト1day講座を開催致します。年内最後の開催です!あなたのご参加をお待ちしております↓

帰ってきた!羊毛フェルトワークショップ#2

羊毛フェルト

Leave a Reply