SoftBankスマート体組成計を試す事にした

午前中仕事に出掛け、ランチ後そのまま解散となりました。次の用事まで時間がありましたので契約内容を聞きたくSOFT BANKさんへ参りました。



ついでとばかりに以前より気になっていたものについても尋ねみました。他のお客さんもいないので時間もたっぷりと取れましたので、いらないサービスをカットし、そちらを加えました。

それがコレ

体組成計

スマート体組成計。体重計ですねw日々の体組成計測定をデータ(ログ)に出来るすぐれものものです。
一般的なヘルスメータとは訳が違います。

ウェイトのほか、体脂肪率、BMI、基礎代謝、骨格筋レベル、骨レベル、内蔵脂肪、水分量、身体年齢が測れる上、iPhoneやPCで結果を見る事が出来る未来感ハンパね〜体重計なのです(ΦωΦ)フフフ…

OMRONさんとかタニタさんとかからも素晴らしい商品が出ておりますが、本体代と利用料金を含めて税込み千円ちょっとですから、こちらで私は試す事に致しました。

体組成計

ちなみにSEIKOさん製。このエントリーを書く直前に開封の儀を執り行ったため、初期設定が未完でして(´>∀<`)ゝ

終わり次第実際に使って、データがたまりましたら、またあなたにお話したく思います。

ちょっと油断すると筋力が落ち、お腹が出て辛い思いをするのでww体力と体格維持を意識しながら、体調にも気を配れるようになりたいものですね。
まとめ報告がてらにブログにアップするのもいいかな(*´σー`)エヘヘ

体組成計
しかしながらメインである今の契約内容から節約出来るものはないかと相談したところ、コレと言った良案はなし。現在進行形のままという結論でした。

無礼承知で言わせて頂くと本体代金の支払いがー補填されつつもー終わってホッとしたのも束の間、のりかえサポート料金とか無料とか謳っておきながら、そちらの期限も迎えたために課金されるように。

それも補填金分とほぼピッカリ同じ額面というのが、実にいやらしいなと思ってしまいました。企業さんですから、何かで稼がないといけないのはわかりますが。

このような事をしていたら、詳しい方に聞いてSIMフリーにしてしまおうかな〜とか、別キャリアにしてしまおうという考えが過ってしまいました。

もう何年も前から言われておりますが、手キャリア会社さんはいい加減に料金体系について、分かりやすくしないとね。よく知りもしない主婦やお年寄りばかりが高い契約をする、体のいい「もしもし詐欺」ですよこれは。

現にNTTは、旧電電公社時代からの固定電話権利を「財産」と謳って契約させておきながら、最後は1円にもならなくして制度?をやめてしまった事実がありますし・・・

独占的既得権、国と癒着しているがの如き大企業が情報弱者ばかりが損をするようサービス(←とはもはや言えないな)では、企業としてどうなのかなと首を傾げてしまいます。

今日はプリッツ貰ったので許します←ヾ(´Д`;●) ォィォィ

お知らせ御免

12月5日土曜日わたしの羊毛フェルト1day講座を開催致します。年内最後の開催です!お席も埋まって参りました。ご参加表明お待ちしております↓

帰ってきた!羊毛フェルトワークショップ#2

羊毛フェルト

Leave a Reply