ラーメン屋さん

ミシュランガイド2015にも掲載!相模原 中華そば青葉・中野 懐か初めての味に大喜び

先週、ランチに何食べようかなと嬉しい悩みを持ちながら自転車こいでおりましたら

Σ(´Д`)ハッ!!

と、前々から寄ってみたかったラーメン屋さんを思い出しました。

青葉という屋号のラーメン屋さんです。

ラーメン屋さん

ライバル店多い中に静かにたたずむ

カップ麺では頂いたことはありましたが(*´σー`)エヘヘ

本店は東京・中野にあります。

わたしの地元では、数十メートルの間に天下一品さんをはじめ、いろいろなラーメン店がひしめくエリアの中に建っています。

モブログの女王・あかめちゃんのブログにアップされておりますラーメン屋さん↓も、すぐ近くにあるのですよ。

[Å] 相模原ラーメン「おやじ」はわざわざ行きたい!マイルド・濃厚・甘みがココにはある!!-あかめ女子のwebめも

よくぞまあこんな所に飛び込んだなぁと感心するやら、呆れるやらヾ(´Д`;●) ォィォィ

ラーメン屋さん

メニューも麺類がたった4種類。追加トッピングはありますが選ぶというより、量を増すという感じのシンプルさ。

例えば味玉を二個にしたい。チャーシューを一枚増しで食べようという感じ。

ごはんも餃子もない。シンプルなお品書きです。

わたしは特製中華そばをオーダー。食券買うぅぅ〜

九州と東京のあいのりした懐か初めての「中華そば」

店内も明るく、きれいです。長いカウンター席とテーブル席が2つ。

ラーメン屋さん

あと待ち席なのか?荷物置き場なのか?

カウンター席の背面、壁にそって長くベンチのようなコーナーがありました。

これが特製中華そば

ラーメン屋さんフツーでしょ。ただの中華そばですと卵はなし、チャーシュー一枚です。

ラーメン屋さん

麺は太め

チャーシューは薄いタイプです。

ラーメン屋さん

スープは透明でもなく、濁りでもなく。

ラーメン屋さん

ではでは実食(☼ Д ☼) クワッッ!!!

うわ!なにコレ

すっきりしていながら、コクしっかり。どこか懐かしさ感じさせながらも、他にはない味です。

うまうま!鶏を使っている✧⁺⸜(●′▾‵●)⸝⁺✧
ナルトも入っているし!!うーん中華そばだね〜

ラーメンではなくて、確かに「中華そば」だ。

にしても・・・このコクは豚も使っているよね⁇

公式サイトがありました。↓

http://www.nakano-aoba.jp

九州ラーメンのトンコツや鶏ガラといった動物スープのコクだけを残して、東京ラーメンのだしの風味を活かしたスープを合わせた「ダブルスープ」なんだそうです。

季節限定サービス柚子辛子が名脇役

店内にあった貼り紙

ラーメン屋さん

柚子辛子をもちろん試しました。
(柚子こしょうと間違えたんだけどねw)

少しとって、スープに溶いてから口に運ぶと

Σ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ぴゃあ〜

また風味が変わって、オニウマ!!!
絶対、柚子こしょうでも美味しいよ。

辛味ほどほど、柚子の香りが食欲をそそります。

ラーメン屋さん

動物スープの味を引きたてながらも、だしの風味を潰さないのが見事!助演女優賞ものです(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)

マクリ(汁カン)一丁!ごちそうさまでした。

ラーメン屋さん

ちゃろ思ふ故

店舗は東京23区内にも、たくさん。埼玉県やつくばにもあります。

スープの好みでいうなら、

クリアながら、あぶらギッチ感じたいwなら
「阿夫利」さん

脂は落としめでもコクと風味が欲しいなら「青葉」さん

とにかくガツンとボリューミーなら
「家系ラーメン(大和家)」さんかな〜

*個人差があります

=SHOP DETA=

中華そば 青葉 相模原店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR横浜線相模原駅南口 徒歩15分
住所:〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央4-5-5 アールビル1F アイワールド並(地図
周辺のお店のプラン予約:
粋処 Masa都 のプラン一覧
目利きの銀次 相模大野北口駅前店のプラン一覧
鳥海山 相模大野店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 橋本・相模原・古淵×ラーメン
情報掲載日:2015年11月26日

お知らせ御免

12月5日土曜日わたしの羊毛フェルト1day講座を開催致します。年内最後の開催です!お席も埋まって参りました。ご参加表明お待ちしております↓

帰ってきた!羊毛フェルトワークショップ#2

羊毛フェルト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です