五反田 OSLO COFFEE-オスロコーヒー すてき女子が食べていそうなワッフルサンドイッチ

12/5で羊毛フェルティングのワークショップは年内おしまい!

関連記事:帰ってきた羊毛フェルトワークショップ#2 満員御礼で開催しました! [ちゃろさんラボ]

のはずでございましたが、急遽シークレットスペシャル開催の運びに(その模様は近々エントリーに致します)

その開催日のランチ。またしてもラーメンをいただこうとも思ったのですがw

関連記事:五反田 すごい!煮干ラーメン凪 iPadで味の好みをオーダーするんだぜ〜 

待てよ・・・

近頃、意識しております体の声に耳をすましますれば(妙な表現でございますな)

「 そんなにお腹を満たしたい訳でもござらんよ、ちゃろ殿」

と五臓六腑が申します故、ガッツリ参るのはやめることに致しました。しかし、講座の最中にもしゃもしゃとも参りませんのでJR五反田駅近くのあるカフェに寄ることに致しました。

Oslo Coffeeさん

以前より看板のお色にたいへん魅かれておりましてチャンス到来!でございます。いそいそと入店致しました。

店内はとても五反田とは思えない(失敬!)。

カフェ

スモーキングルームだけでなく、パーテーションで席も区切られておりまして快適。

カフェ

↑ガラスなのだよd( ̄  ̄)

スペシャリティーコーヒーが看板メニューのショップさん。エオチオピア産モカ イルガチェフェとグアテマラ産指定農園の豆を使用しており、

カフェ

さらに焙煎度合と淹れ方にこだわって出して下さっております。

もしゃもしゃせずとも、"現場”でコーヒーはどんどん飲んでしまうことが予想されましたので、珍しく見送り。

メニューを見ていましたらスープつきのプレートがありましたのでオーダーすることに致しました。

カフェ↑エッグベネディクトうまそ!!

スモークサーモンとクリームチーズのサラダサンド

「女子か!すてき女子か!!」

孤独のグルメの井の頭さんばりの内なる自己ツッコミをしてしまうくらいのおしゃれな感じ。

実際運ばれてみれば・・・・

カフェ

サイズ小さめ。量少ない(この日のわたしにとっては、ちょうど良い量でした( 0w0)ノ ウェーイ)。

でも、はむっ!ってしている姿をみたら、間違いなくキュンとしてまうでしょうね。

男子アホです。お菓子に入ってる「食べられません」って書いてるヤーツを食べて欲しいです。←\(`o'”) コラコラ

カフェ
食べ応えより、ジャンクフードやコンビニではない、ちゃんと作られたサンドイッチを食べた!!という満足感を得られました。

パンではなく、ベルギーワッフルを使っているから、とくにそのように思わせるのでしょう。オーダーを取りに来たスタッフさんではなく、作った方が運んでくださる演出もわたしとしては○でございます。

チーズ、スモークサーモン、野菜それぞれが抜きん出て主張することなく、バランスのとれた風味。

口の中が少年少女合唱団。格別とまでは参りませんがハーモニーを奏でる味。たいへん美味しゅうございます。コレ!!

ちゃろ思ふ故

自分

今一度、コーヒーとともに、いただきたく思いました。
持ち帰りできるともっと有難し( ´艸`)

店内にWi-Fiとコンセント。あとカードで支払いできたら言うことございません(*´σー`)エヘヘへ
ただ地元駅のカフェのように勉強する人が長居されるようでは不快でございますから、このままにこのままにw

麻布十番、銀座、白金台にも店舗があるようです。ちょっとお高め感を感じる方もいらっしゃいますが、気分を変えるための"ひととき"を過ごすのに、ご利用されてはいかがかなと。

=SHOP DATA=

関連ランキング:カフェ | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

Leave a Reply