蔵前ボン花火・しげっち感謝祭に参加【居酒屋】2015追い込み更新その1

とうとう大晦日になりました。時間があるな〜などと呑気に構えておりましたら、怒涛の如く用事やトラブルに巻き込まれてしまいまして・・・いやはや昨日まで大騒ぎ。

とてもではありませんがブログ更新ができませんでした。

のこり時間わずかとなった2015年。トラブルでなく年末の楽しかったことを時間の限りどんどんアップしていきます!!お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

意外にも初幹事

しげっち

グリーンカピバラというブログを運営されている小木曽成光さんことしげっち。二次会番長の異名を持つ彼ですが、なんと今回、はじめての主催幹事をなさったとか。

以前からやりたかったようで、今回その夢が叶ったのは、いつも並々ならぬご支持をいただいているわたしとしても嬉しく思いました。

夢はデカイ方がいいとは申しますが、夢のサイズとは人によって大きくことなるのです。日本では100円ショップで売っているボールペンや鉛筆が海外のある地域に行けば、たいへんな貴重品であったり、

その新品を手に入れること、それを持って学校で算数を習うということのだって夢なわけです。サイズではなく叶えたことは喜ばしいことなのです。

窓からはスカイツリーが

会場はしげっちの地元付近の東京・蔵前

スカイツリー

スカイツリー全体が見えるところにあります。「ボン花火」さんというお店です。まだ半年も経っていない新規店さんです。こちらの2階で開催されました。

お人柄の良さでしょう、ご参加者がたいへん増えまして、総勢25名。不肖・ちゃろではこうは行きません。

カンパーイ

しかもいつもの勉強会仲間だけでなく、作家さんや人気アプリの開発者さんとバラエティーに富んだ方々が集まりました。恐らくはこうした構成では、もう集まらない(参加を募ることは)だろうなと・・・。

お料理ですが・・・(汗

お料理はおでんやチリトリ鍋など出ましたが、ボン花火

飲んでトークするのが楽しすぎまして・・・(量・種類共にいいお酒がでるんだ)

ボン花火

ほとんどお料理を撮れずじまいでしたァハハ・・(^д^;)わたしに至ってはこの様に↓ぶれたり、ピンボケしながらも

ボン花火

セルフィースティックでなんちゃってドローンとして撮影をしておりましたり、フェルティングの話で盛り上がっとりました。

ボン花火

すっかり乱痴気騒ぎの2時間ちょっとでしたが、ありがたい一時を過ごさせていただけて、とても嬉しかったです。

ご参加の皆様、しげっちありがとうございました。

ちゃろ思ふ故

お店の方はたいへんキビキビと動いてくださるので新年会、パーティーには激オススメです!!お好み焼きがおいしいと評判なのでコースとは別でもオーダーする価値あり!?オススメ致します。

ランチもやっているそうなので、お近くの方はぜひ足をお運びください。

=SHOP DATA=

関連ランキング:居酒屋 | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

Leave a Reply