横浜驛の食卓 横浜ビールと地場産食材を使った料理に満足【横浜グルメ】2015追い込み更新その3 

Evernoteや食べログさんに興味を持ったお店をグルメ情報として保存しています。ストレングスファインダー・資質:収集心が3位にある、ちゃろでございます。

1年前に勤めていたアミューズメント関連の仕事の同僚二人。何の酔狂か?気にかけてくださいまして、今だに交流がございます。で、LINEで「どこか食事に行こう」というお誘いが・・・

横浜近辺でと申しますものですから、そのデータ集をみておりましたら、記憶はなかったのですが1件ヒット。職場からも近く、ビール党が多いものですから、そのお店に決定いたしました。

驛の食卓(ウマヤノショクタク)です。

店内入ると、いきなりビールタンク!?

グルメ

この日はクリスマスだったので入店できるかたいへん心配ではございましたが、予約状況確認したところ大丈夫ということ。

オッちゃん3名(心は18)と若者1名、オールメンズでなにしとん!ジブンらメンバーでございましたァハハ・・(^д^;)

入り口はいるやいなや、ホップの甘渋い香りと大きなタンクが!!!これはすごい!!期待が高まります。

驛の食卓さんは常に6種類の横浜ビールを併設の醸造所から樽生で楽しめるというのがウリなのです。今回は4000円のコースでお願したにもかかわらず、2時間飲み放題(ビアカクテルほかも含む)!?
愛が溢れ出したサービスっぷりです。

2Fに案内されますと、さすがクリスマス老若男女で満席でした。

グルメ

もちろん、まずは横浜ビールを!

グルメ

これはうまし!!好みのピルスナーより良かったので2杯飲んでしまいましたwwヴァイツェンやラガーも勿論ご賞味済み( 0w0)ノ ウェーイ

横浜・神奈川県の地場産食材を活かした料理

地場産の食材を使うというこだわりもありますが、どれも美味しいのです。*画像の一部はご一緒した先輩S氏のSNSポストよりお借りしました。

グルメ

左:東北と繋がりますようにとの願込めて気仙沼こいわかめに横浜産である幻の胡麻油、岩井の胡麻油をあえたもの。それだけで十分なおいしさ。4人とも一口でうまい!!と声を出してしまいました。

右:藤沢市みやじ豚のしゃぶしゃぶサラダ。こちらも岩井の練り胡麻ドレッシングを使用しています。ちなみにちゃろは自宅にあるマイ・ラー油は岩井のラー油です。

グルメ

右:鶏のロースト 清水屋ケチャップ入りデミグラスソース。「清水屋のケチャップ」は日本で最初に作られたケチャップと言われおります。明治に横浜でつくられたものを、素材と手作業にこだわって復刻製造されたものです。

左はなんかのピザww すみません、忘れてしまいました。

グルメ

これらの他にも横浜ビール衣のフリッター、椎茸と小エビのアヒージョ、横浜醤油もろみ添えの野菜スティックなど

豪華というより、ちゃんと食材のうまみが感じられるお料理ばかり。不満がまったくありません。

合間合間にスタッフさんがクリスマスソングを歌って下さったり、対応も忙しいにもかかわらず速やかで、かつ笑顔が耐えないのでたいへん気分よく過ごせました。

グルメ    ↑飲み過ぎて、悪ノリ(๑ › ₃ ‹)₋₃ ৴ડેং੭♪つ

横に座っているひらたさんが最後に鶏を丸々一羽?おごって下さいました。ありがとうございます。

グルメ

ちゃろ思ふ故

最近は「絶対に行く!」というお店が少ないのですが、ココ驛の食卓さんは完全に「また行きます!!」と言えるお店です。年明けから禁酒宣言してしまい、後悔してしまったくらいです。

都内からお越しになっても十分ご満足いただける、とくにビール党の方はぜひぜひどーぞ。女性スタッフさんの多い会社さんの新年会にもオススメですよ、幹事さん!!

お付き合いありがとうございました。

横浜

=SHOP DATA=

驛の食卓
驛の食卓
ジャンル:横浜ビール&地元食材
アクセス:JR根岸線桜木町駅 徒歩5分
住所:〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル1・2F(地図
姉妹店:創菜 Patio  | BLEND MEISTER CAFE
周辺のお店のプラン予約:
甘太郎 みなとみらい店 のプラン一覧
横浜中華街 オーダー式食べ放題 好好亭 ~ハウハウテイ~ のプラン一覧
野毛 居肴屋 くすくす桜木町店 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×ビアレストラン
情報掲載日:2015年12月31日

 

Leave a Reply