ポット

TIGER ステンレスエアーポットとらーず3.0L 寒い日にもう一つあって良かったポット!【商品レビュー】

大雪で気温も上がることなく、暖房が効いていないと部屋は冷蔵庫のチルドルームに。

コーヒー飲みたさにカップに注いでも、あっという間に冷めてしまいます。二重構造のステンマグでもアカンですね。

ポットはティファールさんのすぐに沸かせる電気ケトルや通電しっぱなしの沸かせるタイプのポットはないので、時間が経つといちいちやかんを用意しなければなりませんww

どうしようかなぁ・・・ということで本日、ひとつポットを出しました。

TIGERさんのステレスポットです。



飲み物代節約のため、外に持ち出したかったのです

Webマガジンに取り上げられた記念にとAmazonさんの「ほしい物リスト」を公開しました

関連記事↓

1月バースデー前に「なんかちょうだい!」してみたら、そりゃそうだの事態!?【ほしい物リスト公開】

ありがいことに、その際いただいたものの一つです。

なぜにポット?と思われる方がいらっしゃるかと思います。お話しますと昨年夏の猛暑。冷房なしの工場内で作業していた為、殊の外水分補給が必要でしてね。

自分これに↑ホオカムリして、防塵マスクにキャップ。手袋二重の姿で1日中。

飲んでも飲んでもキリがないので、ドリンク代が半端なかったのです。あと、冷たいんですよ!!自販機から買うので・・・夏バテするのが先か、お腹の調子崩すのが先かと心配でした。なので、ポットがあるといいなという次第なんです。

適当なサイズと価格で探したところ、こちらが適当と思い、欲しいものリストに残して置いたのです。

3.0Lというサイズとカラー正解

ポット

という訳で4リットルもありましたが、外に持ち出すため3リットルに。それでも気持ち大きいなと思っていたのに、うちに元々ある(画像の奥)のと同じでしたw

90°に蓋が空くのですが、安定してますね。氷も入れられというのがウリですから口も大きめです。

ポット

やかんから注ぐ時もラクでいいですね。

蓋と吸い上げパイプが

ポット

外せちゃう!!なので、ちゃんと洗える*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

なんといっても、ポット本体の色

ポット

ブラウンいい!!

ちゃろ思ふ故

ゴロー

キッチンにはキッチンでポットを置いておかねばならず、ひとつ部屋に置いておけたのは、ここまで寒い日(降雪の日2016/01/18)ですから助かりました。

あと片方が冷めても、もう片方は熱いままというローテーションが出来たのは大きいですね。

電気ポット(ケトル)買えば!?と言われそうですが、電気を使って保温、沸かすまでのうちではないのでwwささやかな1tspエコなのです。

お湯を出す際に押す力も軽くて、とてもラクでした。贈っていただいた方、本当にありがとうございました。

お知らせ御免

*間もなく誕生日!!29日に私ちゃろの「バースデーパーティー」をお台場にて開催いたします!!!
未体験のこと、楽しいことがお好きなあなた!
ご参加お待ち致しております。→詳細はこちら

羊毛フェルト

羊毛フェルティングワークショップは2・3に1年ぶり。平日の夜行います。お仕事帰りにお越し下さいませ。ストレス発散間違いないです*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ
↓↓↓

ハンドメイドのウールひな人形を!ー羊毛フェルトワークショップ2016ー

オーダーも随時受付ております。ちゃろさんラボの[問い合わせ]からで結構。ご相談ください!

*「ほしい物リストのリンクがうまく貼られてないよ〜」「そんなの知らなかったよ」というご指摘のコメントをいただきまして、たいへん恐縮です。

という訳で↓こちらにも貼っておきます。

そっとワタシに1tsp(*´σ​ー`)エヘヘ http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/35T0X5R42HL5A/ref=cm_sw_r_tw_ws_6lkIwb12BM75Z

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です