仮面ライダー

渋谷パルコpart1 KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP「HENSIN」へ嵐とともに行ってきた【ひとり時間】

先日、六本木ヒルズ展望台にて開催されている「セーラームーン展」に
そそくさと行きました↓

六本木ヒルズ展望台 セーラームーン展 月の光に導かれて?行ってみた【ひとり時間】

その後に渋谷へ繰り出して仮面ライダー誕生45周年のイベント

KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP「HENSIN」

へ向かいました。今更、ショップだったことに気がついたwww
お付き合いのほどを。


ゴールデンウイーク初日ということで会場のパルコさんまでの道のりは
人だらけでしたが、いざ中に入るとそうでもなく拍子抜け。

混雑とか並ぶのが大嫌いなちゃろなので良かったと言えば
すごく良かったです。

入り口には

仮面ライダー            ショッカー戦闘員さんがお迎え。

さらに奥に行くと≧(´▽`)≦

仮面ライダー

新一号ライダー!!!!キュイイィィィン!!って音がしる(鳴ってないけど)

仮面ライダー

目は複眼だよ ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
マフラーあってのライダーというのも今は昔だね。

一方、出口には
仮面ライダー現在放送中の「ゴースト」がいました。バッチリみな〜〜!
目は真っ黒。

さて会場内ですけれど、歴代ライダーのパネル

仮面ライダー

仮面ライダー

仮面ライダー

大きなお友だち大興奮!!ポピー(現:バンダイ)さんから発売されていた
変身ベルトがずらり✧⁺⸜(●′▾‵●)⸝⁺✧左下の顔みたいヤーツは「アマゾン」のベルト

ごく最近Amazon Videoにて新作「仮面ライダーアマゾンズ」が始まりましたので
まじまじと見てしまいました。(アマゾンズのベルトも展示されていましたよ)

平成ライダーのベルトももちろん(*ゝω・)b

仮面ライダー              佐藤健くんが演じた「電王」

仮面ライダー

二人で一人のライダー「W」菅田将暉くんが変身者の一人
フィリップ役を演じています。

仮面ライダー       宇宙キターーー!!福士蒼汰くんが演じた「フォーゼ」
スイッチいっぱいなベルト

すっかり皆さん、次世代を担う俳優さんになってしまいましたね。

子供の時のライダー気分はこうした玩具で味わっていたのです。
ちゃろさんもV3だかあったか、借りたかしていたような・・・

ちなみに大人用の変身ベルトもありましてね。比較すると

仮面ライダー↑放送当時、販売していたこども用

↓これが大人用

仮面ライダー

実物のクオリティーを極限まで出したもの。3万円超え(^◇^;)
ライダーに転職をお考えの方はどうぞ。

劇中に使われたバイクもありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

仮面ライダー↑トライチェイサー オダギリジョーさんの真のデビュー作「クウガ」が駆るバイク
スズキエンジンでしたが、確か外国某メーカーのバイクのはず。ほぼこの形で
市販されたいたような記憶が・・・・感激!!

ショップというだけにグッズも売っています。

仮面ライダー
戦利品!!まーたクリアホルダーを買ってもた(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
ショッカーさんのフェイスマスクは外せないな。

ちゃろ思ふ故
仮面ライダー

決して広い空間での展示ではありませんが、おさえるところはおさえてありましたのでわたしは結構楽しめました。無料ですから十分ではないかと思います。

懐かしさも感じつつ、今だに愛されるライダーすげぇ〜ぜ!
と、平成世代も昭和世代も関係なく集まれる感じが致しました。

石ノ森章太郎先生はどうみていますかね?

「時代が欲する時、仮面ライダーは蘇る」

とのお言葉を残されていますから。

ショッカーも善し悪し除けば、自分たちの野望へまっしぐら!
何度も何度もあきらめない!!その点においては見習いたいものです、ハイ。

9日まで。詳細はPARCO ARTまで