グリーンカピバラと早朝ウォーキング

またしても更新が滞っていました。1週間とは思っても見なかった

さてさて、大型連休が明けてSNSを眺めていたら

「朝にお話しながら散歩(ウォーキング)しませんか?」

というお誘いをお友達のしげっち(小木曽さん)がポストしているでは
ありませんか!?

朝に歩くのもいいな・・・ふと思いましてコンタクトを取りまして
14日土曜日に会うことにしました。

朝の5時、6時となりますと都民でないちゃろは前乗りしないとなりませぬ。
始発がないのですよァハハ・・(^д^;)

お願いをして7時に両国駅で待ち合わせ

しげっち

トレーニングアプリを起動して出発!!!!(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

ルートは毎日しげっちが歩くのとは逆まわり。
10時には別件でアポがあるものですから
浅草橋をゴールにしてもらいました。

観光案内も兼ねて

両国

国技館を通り越し、隅田川沿いへ

今していること、思っていることを話しつつ歩きました。
坐禅について聞かれたのですが、
我ながら明快な説明であったなあ(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)

途中、しげっちの日課となっているところどころの定点観測もありまして、
わたしも風景を撮影したりしました。

スカイツリー

この時点では曇ってる?↑スカイツリーは逆光撮影が多くなるな〜

浅草寺
この日はちょうど三社祭初日。もちろん朝なので人気もなく準備もこれからという
様子でした。あの大提灯がたたまれているというレアケースにも遭遇↑

けっこうな時間歩いたなと思ったのですが
FullSizeRender 69

1時間くらい。途中iPhoneがフリーズしたからかもしれませんが、まあこんなものです。距離も4kmほど。

浅草橋のコメダ珈琲さんで朝ごはん ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
10時くらいまでだとトーストが無料なのですが、鳥からみたいのがメニューに
あったのでオーダーしちゃいました。

IMG_0409
↑(*´∀`)ノ ナンデャネン!とツッコンだスプーン。アイスコーヒー用だったのかな??

 

ちゃろ思ふ故

月並みな言葉で言うと、時間がゆっくり流れているかのよう。かなり歩いたと勘違いしたのは疲労感ではなくて、時間の経過がもっと早いと感じたんですね。土曜日の7時台ですから人も車も少なく静かで快適。

観光にもなる上、体にもいいとくれば言うことなし!!飲みの席とは大幅に異なりサシで話せるから、コメダさんではかなり濃い内容にもなりましたータイムリミットがあり途中で断念ー

しげっちのお人柄ももちろん、会話も押し付けることなく話しかけ、反対に話を聞いてくれる接し方・・・かなりオススメな企画?ですよ!!

しげっち、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しげっちのブログ グリーンカピバラはこちら

もうひとつのブログ サッカーバッカーはコチラ