2016年が半分終わって

6月30日

2016年が半分過ぎようとしています。

やろう、やりたいことは数あれど、

できなかったこと、本当はしなかったことを見れば
事実、数あります。

一方、できたこと・した事もあり、中でも一番の驚きは
思ってもみなかったことが起きたり、進んだりしたことがありました。

スケジュールを組んだところで実現するかはどうか
わたしの実行スキルや想像の範疇外だったりする場合も
あるのだなあと思わせてくれました。

いつ自分が納得する結果が現れるかは本当にわからないもの。
だからこそ、人はコツコツと物事に取り組む心意気とでも申しましょうか
得手不得手ありながらも持っておくのもいいかなぁと。

決して今の暮らし(方)が良くなったわけではありませんが、
長年にわたる自分自身の深堀りは進みました結果、
お金に対する懸念は除き、かなり心の安定性を持てるようになりました。

なにやら悟ろうとか、人柄よくなろうという
欲望、慢心が出てまいりましたので深掘りそこそこ、お勉強はやめて
タスク管理などのHow to、ぶん投げてしまった過去において学んだことを

一つ一つ吟味し、気に入ったものを取り入れては吟味。
変えたり、続けたりしてまた吟味する。
そんな生活をはじめます。

(おかげさまで社員ではないものの、今の会社に正規採用されました)

挫折も失敗もあるでしょう。でも凹んだり、自分を否定したりしません。
起こる丸ごとすべてが、辿り着くべき約束の地までに必要な要素なのですから。

恥ずかしくも惨めに感じても、それはそのまま、思うがまま。
それこそがスタイリッシュ!?

「心静かに 穏やかに」を人生テーマ(プリンシプル?)にして
いろいろと実践し、4年後までには隠遁生活を送っているでしょう。

今月は敢えてほとんど書きませんでしたが、ブログにもっとしっかり取り組んで
行きたいと思います。応援してくださる方。お詳しい方。
今更ながら、いろいろとご助言下さるとありがたく思います。

ざっくりと更新w 疾風怒濤!千変万化!の上半期でした。
ではでは(๑❛ᴗ❛๑)۶