奄美

不安定な心を持っているキミではなく心は不定形であると思うの【考え】

拙のiPhone5(6でもsでも、入力ミスでもなく正真正銘ただの5)
不調が際立ってきました。
ひと昔前のPCのようにピタリ止まる現象、フリーズが起きる。

その上、オートシャットダウン、パワーオン・・・
Appleマークの表示が長いことァハハ・・(^д^;)

よく頑張ってくれているのですが、対策を立てるには頃合いかと。
秋まで保たせるか、いっそ違う機種にしてみるのも
面白いかもしれません。移り気〜〜〜ww



さて、人の心はいつまでも、常に同じではない
ということでもありまして、今の今まで快いかと思えば、
くしゃみ一つでもした瞬間!不快にもなる。
逆もまた然りと申せましょう。

人の心は秋の空。
グニャグニャしているようです。

形状で申し上げるならば

  • 二等辺三角形だったり、
  • 台形になった!と、思うや否や!
  • 菱形で、しかも膨らんでいたり。
  • トゲトゲがついてたり、次の瞬間には
  • 熱を帯びたかのようなオレンジ色の五角形に・・・。

心はちょっとした刺激で「形」を変えていく
こうしてブログを読んでいる間も、
一つ一つ言葉を拾う度にチャカチャカと変わっているはずです。

ドキッ!としたり、グサリ!と来たり、
ぽわっとしたり、モヤモヤしたりね。

そういえば、心の動きにやたらと敏感、
気にしている人がおります。

普段そうではなくても寝不足続きや過労気味でなることも
あるでしょうが。

「なんか安定しない」
「今日は良い調子」
「否定的な気分だぞ」

と、なんなん?

一喜一憂。不安と安堵をぐるぐる行き来。

また深堀だあ〜向き合うだあ〜とかおっしゃる人も。

「心のブロック外れた(●ↀωↀ●)✧」
「心が解放された( 0w0)ノ ウェーイ」

とか言うて浮かれ気分。気持ちいいものです。わかります!
心が大切で仕方ない。
心の在り処を郵便番号から知りたいのですね。

心の状態をチェックしているとご本人は思っているのでしょう。

実のところチェックではなくて

「分析・判断」

ガンダム

例えば、ネガティブな気持ちになったとしましょう。

( – -).。oO( あー、ネガティブに成ってきたやんか )

とまでがチェックとしましょう。

ところが!敏感、気にしーの人や状態時、深堀り、
自己との向き合いは

概ね

分析:こんな事があっって、私はこういう風に思った。
それはコレコレという本に書いてあった。
それは 誰それが言うてた。ということは→

→判断(評価):私がホニャララしたからだ。
私という人間がむにゃむにゃだからだ。
それは○だ×だ

きゃっほー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みたいな。

トリプルコアが6つもあるコンピュータ搭載の
ガンダムばりに素早い処理速度で行っていることに
気がついている方がどのくらいいるのでしょうか。

「分析・判断」はやりたいのなら、大いにやっていただければと、
ちゃろは思います。中々、ひとりモビルスーツ戦をする時間は
取れるものではありません。
皮肉ではなく「タデ食う虫も好きずき」です、ハイ。

ただ「心の状態チェックではない」事。
加えて、例えるなら心の形は円、球体であるのが
「望ましい」、「正しい」などとは

努努思わないでいただきたい!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

さらにさらに申しますと、不安定(円以外の形)が
よろしくないのではありません。

ねこ

ネガティブ観、自責により「苦しみ」「辛さ」を抱えることなのです。

痛めつけ、傷つくと一時的に、その痛みと傷で
「苦しみ」「辛さ」は感じられなくなるのですが、
再び感じるようになればまた痛めつける。傷つける・・・

誤魔化すために度々繰り返すと、傷が化膿するかの如く
「苦しみ」「辛さ」は増していくことでしょう。
さらに強い痛めつけが必要、止められない

傷が大きく、激しくなるのにウゥッ・・・(´;ω;`)

安心してください。
あなたとネガティブ(観)は同一ではありませんよ。
違いますからね。

「持っているのは私です!」って?
なるほど、なるほど(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)

揚げ足取らせていただきますwご容赦下さい。

あなたの持っているヴィトン(でなくてもいいですが)のバッグ
あなた「そのもの」「あなた自身」でしょうか?
バッグはバッグ。あなたはあなた。
一色単=同一ではないですよね*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

持ち物と自分。物と人

そんな関連みたいものとご理解いただけると幸いです。

もう一度言います。
自己否定してしまう点ではなく、むしろ
「苦しめる」「辛くしている」点。

あなたそのものは×でもなんでもなし
自分の苦しみから逃れる手段として、ネガティブ観を使ってしまう。
「行為」「観方」にお気を配って欲しいのです。

たまゆら

なにを悟ったか知りはしませんが「ポジティブバカども」ヾ(°∇°*) オイオイ
不肖・ちゃろから見ても人と「行為」「観方」の区別がついていません。
ことば巧みに無神経に、ネガティブラーのわたし達を煽ってきます。
否定しています。「←そんなこと言っていない!」と宣います。

はっきり言いましょう!

聞く耳を持つ必要はありません。
真に受けなくて大丈夫。

真なるポジティブな方々は別にちゃんといます。

不安定な心を持っているあなたではなく
あなたもわたしも、心は不定形なのです。

心静かに 穏やかに
抗わず のみ込まれず

揺れ動くまま 振れるがまま
終わるがまま 戻るがまま

苦しみ少なく 幸せでありますように

**************************