自己憎悪の噴出と内に蠢く何かがいるーとうとうちゃろはおかしくなった?ー

これは記録しておかねばなりますまい。

近頃、朝の起き掛けがひじょうに辛い。
夜分遅くに寝たとかではないのに、テンションが実に低いのです。

まどろみには、いろいろな気づきがあるので以前は
モーニングページなるものをやっていました。半覚醒状態に、
心底に沈められていた感情が出て参るのです。

ほとんど毒吐きノートと化しましたがw今ではそれはむしろ良かったなと。
ですからわたしにとって、たいへん有用な一刻なのに・・・なんで?



先週は突如!わーーーと怒りの感情が溢れ出し、
ふざけるなぁ!こんちくしょー!馬鹿野郎!!など
床から出ずにゴロゴロと転げ回りましたし、

今朝は今朝で。ムワーンとやる気が出ないのと同時に自己憎悪
(俺はダメな奴だ、無理、クズだ、ゴミ野郎だなどの言葉を発する)
が起きたり・・・・。

数年前まで激しく自分自身を呪って、そのような言葉をかけ続けて
来たものですから、このような不快な現象が生じるのは
当たり前かなとも思います。

しかし、自分の内にえも言われぬ何かが蠢いている感覚すら
して不気味なのです。とうとういっちゃったΣ(∩˃͈ ╻ ˂͈ ∩)‼︎
と恐れましたが、幸いなことに「この蠢く何かはなに?」
「うまい具合に飼いならせないかなぁ〜」とすぐに興味へと転換したので
どうも精神破綻はしてないようで。

ストレス?疲労?
原因はなんでしょう。

ともかく!

長きに渡って抱えてきた負の遺産の解消に
つながるならいいのだけれどな〜〜