一意"千針"真心と信義を持ち唯一無二の想いを遮る見方はいらない

金曜日に用事が入った為、本日(夜が明けたので昨日)通院。雨が上がったお陰で、ついでにバイクトレーニングも兼ねることが出来ました。ご依頼を受けてフェルトもいよいよ追い込み。途中、クオリティーを上げる為に材料の取り寄せ待ちと友人の会社のお手伝いに出かけたりして、時間が長引いてしまいましたが、我ながら良い仕上がりです。これ以上凝るとお渡しが遅くなって、逆に迷惑お掛けするので、この辺にしないとww

たとえ世間が、周りが見捨てようとも、あなたはあなたを見捨てないで下さい。わずかスプーンにして一杯のエナジーですが、あなたへのメッセージとしてこのエントリーを書きます。

フェルト

ニードルを刺しながら思うのは、

ご依頼いただいた方のこと。今日はどんな1日なんだろう。楽しかったのか、忙しかったのか。嬉しいこと、悔しいこと、いろいろあったのだろうなと思いながら一刺し一刺し作業をしています。決して格好をつけている訳でもなく、ましてやいい人に思われようと書いていません。お客さんであるというのはもちろんありますが、それ以上に「一個の人間として生きている方」のご依頼として真心と信義を持ってお受けしたのだとい意思の現れなのです。

フェルト

自動車や電化製品、携帯電話に

パソコン、アプリケーションなどなどは世間から認知され、役立ち、また開発・製造・販売に従事した人たちは尊敬されることでしょう。はっきり申し上げて比べるのもおかしな話な上、卑下するつもりは毛頭ありませんが、こうした製品から見れば、わたしのやっていることは実生活に役に立つものではありません。尊敬されることもましてや感謝されることも少ないです。間違っても講演依頼や雑誌の取材なんて来ませんwwwそもそもドロップアウトしかけ、死にかけ、心を病んだりしたものですから「立派な人たち」からすれば、だらしのない、ちゃらちゃらとした野郎(ちゃろという名の由来ですがw)だなというご評価でしょう。読書し、セミナーを受け、学んだところで、わたしのこうした生き様や態度に発言、行動と目に見える成果もないのですから、今は悔しいけれど相手にされないのは無理ありません。それはよく理解できます。まあ仮に実生活お役立ちモノを開発したとしても、もともと好かれるタイプではなく、どちらかというとバカにされ見下されやすい人間ですから変わらないかなww。実際「ご立派な方」がたとえダークサイド気味の言葉を発しても、真当で健全な方々は「お疲れなんだ」「そういうこともあるよね」「ステートが落ちている」などと気遣いされますが事、わたしが言おうものなら「そういうことは言うものじゃない」とお説教か「精神状態が悪い」とまるで準キチP扱いとも受け取れるような言葉を使われたりして・・・。人って「成功者」「実績を持った者」「権威のある人」「自分にとって役にたつ人」「得な人」と付き合い、お近づきになりたがるもの。まず悪くー僻みや嫉妬による反発、所謂ディすりはあるもののーは言うわけはないのです。(だからこそブログやSNSに上げることであなたをはじめ、身近な人たちが目に留めて下さるのは実にありがたく感じます)

フェルト

繰り返しますが、卑下でも不幸話をしたいわけでもありません。

では何が言いたいかと申しますと、権威(得)があるからと扱いを変えていては、依頼に対して「真心」を込めることにならないからです。健全、立派、尊敬。著名人だろうが、人気者だろうが「アーティスト」としての「わたし」には関係がない。たとえあなたが大富豪でも、グローバル企業のCEOでも。大統領、一国の首相、王様だって知った事ではない!さらに言うなら、どんなに世間からの評価を受けた人だとしても、嫌ならば引き受けません。殿の様商売ではなくて、わたしと同じ命、感情を持った「人として向き合う」=「信義」がなくなってしまうではありませんか。外資を使った大量生産品でないからこそ可能な、わたしに託して下さったご依頼者の"唯一無二の思い"に応え、具現するための二大要素なのです。

フェルト

弾かれ、理解されず、心ない言葉で弱ったあなた。

わたしも様々な思いを持って生きてきました。だいぶ自信も持てる様になったものの、上から目線や舐めて掛かってくる輩は相変わらずいますw前向きにとか、わたしの様な考えを持てとは申しません。それは単なる押し付けに他ならないから。今のあなたが、昔のわたしだった頃がある。そんなお話をさせて欲しかった。そして言えること。いつの日かあなたがご依頼者となって現れるその日。変わらず真心と信念を持って、心癒し、和ませ、励ます、そんな作品を生み出す人として必ずお相手致しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です