コメダ

コメダ珈琲店まろやかミルクコーヒー コンビニ商品なのに「アレ」がついている 

コンビニさんでよく見かけるチルドカップ飲料。
ふと、会社の女の子が手にしていた銘柄を見て驚きました。

ファミマさんで買ったというのでは
仕事帰りに。

珈琲所 コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー

を購入してみました。

しかも、コメダでお馴染みのアレもついているのですよ。
「アレ」ね( ´艸`)



トーヨービバレッジさんというオリジナル飲料商品の
開発専門メーカーから出されている商品です。

コメダ珈琲さんは、朝の時間帯に「ゆでたまご」と「トースト」が
つくモーニングサービス(もちろん無料)を実施している
、東海地方を中心とした大型喫茶チェーン店さん。
関東や都内でも随分と見かけるようになりましたね。

メニューの一つである「ミルクコーヒー」をコンビニ向けに
したのではないかと思われます。

img_1488
コメダ珈琲店常連のお客さんなら、誰もが知っている豆菓子。
コンビニ商品にもついてしまったのです。

中身も見てみましょう。

img_1495

お店で出しているものと同じ。驚きました。
ノベルティ付きは今までありましたが、
実店舗と同じチャームをつけてしまうという大胆な発想と実践力。
こういうの大好きです。いいですね〜≧(´▽`)≦

チルドカップですからリッド(蓋)をつけたままでもいいのですが、
わたしはストロー使って飲むのが嫌なんで、いつも取ってしまいます。

あ!

img_1487

中蓋にも一芸。やるな!!!

さて、本体たるコーヒーのお味の方ですが、
甘みは強くありませんがコーヒーというよりカフェ・オレに限りなく近い。
苦味はほとんど感じられませんでした、

なので、 ちゃろさんとしては懐かしのコーヒー牛乳を思い出してしまいます。
グラスに注いで見るも色味は濃いでもなく、薄いでもなし。

fullsizerender-84

独特ですね。

ちゃろ思ふ故

img_8987

価格は210円と安くはありませんが、いつもとは違う味を楽しみたいな!
という時には選択肢の一つになります。

最近、札幌にもコメダ珈琲店さん出店したらしいのですが、なんでも
「アレ」がついてないとか・・・。もし地元のコンビニさんにこちら
「まろやかコーヒー」があれば、お口にすることができそうですな。