寒くなってから気落ちしてかったるいから睡眠時間を死守【日記】

あれだけ暖かい日が続いておりましたのに突然!
10℃代になりまして、自転車通勤の際にランニング用ながら
一枚ナイロン地のアウターを来るようになりました。

好き嫌いでなく「寒さ」にはめっぽう弱いですが、今年はいつもと違う
感覚。異変が起きております。



どうにも気力が湧かない。特に朝。
たいへんしんどくて仕方ないのです。
酷くなると辛い!から死んでしまいたい・・・と、不謹慎極まりない
ながら、そんな感情を持ってしまうのです。

月曜日は更新日にもかかわらず、夜なのに
文章を書く作業、頭を使うのが億劫で仕方なく、
手をつけることさえしませんでした。

前回のエントリーで申しましたことが落ち込みの引き金になったかも
しれませんが直接的な原因ではなく、夏場あたりからの経済的な悩みと
将来への不安感がストレスとなり心身に負荷をかけていたようで、
それが気温が下がったことによりーとくに朝方ー出始めてしまった
と考えられます。

素人の自己診断ですから、正確性はわかりませんが
一昨年、昨年と寒さが厳しくなる11月から12月に
顕著に変調を来しておりますことから、気に病むことなく
気に掛けるくらいはしておいた方がよろしいかなとも思います。


月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

ネット調べてみると「冬季うつ」というのがヒットしました。

寒さのせいにしてた・・・ブルーな気持ちは「冬季うつ」かも?

ざっくりと拝読しましたが、なんと申しましょうか
偏見ながら、うつと呼べばOK!という論をあっさり受け入れて

「あーそうか!わたしは冬季うつかもしれないんだ」

とまでは受け入れがたくあります。

仕事に入ると丸一日、日の光を浴びませんから
日の高いうちに外に出るーお昼とかねースケジュールを組んでおくこと。
そして、生活リズムーとくに睡眠時間ーを整えておくことは
死守したいなと思います。

あとは金銭面。これが解決すれば大半はなんとかなるのですが・・・。

一方、おかしなものでニードルフェルティングは毎日
決まった時刻、決まった時間続けている。

羊毛フェルト
あ〜自分で自分がわからないァハハ・・(^д^;)
苦痛から逃げたいだけなんだろな・・・

もっと楽しいこと書けるといいな。

今日はもう寝ます