ことよろ!年末年始になにしてたんという話

一昨日くらいに仕事納めの気分でしたが、本日から仕事でした。
年末には日頃と変わらない生活をと思っていたのですが、いやはや。
結果的には、全く異なるお過ご方と相成りました。

新年早々ですが振り返ってみますと・・・

29日(木)

前日に仕事納めとなりまして、充実した休みにしようではないかと意気揚々。
朝から映画を観に行きました。毎度お馴染み「仮面ライダー」ですけれど。

歴代平成ライダーが出てくるのですが、登場の仕方がですね
次第に強引になっていたのが気になりましたが、敵であるDr.パックマン
を演ずるのが俳優の佐野史郎さんでして

(まりおさんがパックマンって)

もっと気になったはココだけの話です。

お子様向けの娯楽映画ですが、かなり楽しめて良かったです。
その後は寿司食べて、コーヒー飲んで

ガツ刺し食べて帰りました。←も毎度お馴染み

30日(金)


この日は前々からとある方とのアポがありまして、都心へ向かいました。
詳しいことは申せませんが、わたしにお願いしたいとのオファーが
ございまして、喜んで引き受けた用事をしに参ったのです。

時間にして4時間。うまく出来たのか不安でしたが、先方さまは
たいへんお喜びで何より何より。人様の助力となるのも悪くないなと、
いつも面倒見てもらってばかりのちゃろさんは思いました。

この後、とんぼ帰り

地元近くのラーメン屋さんで晩御飯。お誘いがありまして、ハイ。

31日(土)


2016年最後の1日。やはり、フェルトアート関連はきれいに終えたいとの
思いで、ひたすらチクチクとニードル刺して造形しておりました。

上の画像はオーダー依頼のもの。下は個展にてクラウドファンディング的
カンパをして下さった方向けの御返礼品(画像はご賛同者さまから)。
それぞれを作製。

22時頃に発送手続きを済ませまして、すべて完了。やればできるもんだと
達成感に喜びホクホク。ビール飲み飲み、ジャニーズカウントダウンで
ちゃろさん的大晦日だ〜〜←これまた、毎度お馴染み
Yeeeaaah!と、なるはずでしたが!?

大晦日〜年越し

ジャニーズカウントダウンがはじまりまして、ちょうどお歳暮に頂いた
プレミアムエビス飲み始めた頃。女性からLINEが入ってきました。
「ねむい」とww

それからスタンプでふざけている内にですね←またまたお馴染み
すごい自然な流れでそのお相手の女性に告ってしまったのだよ!!!

実は少し前に彼女からYESでもNOでも、
ちゃろのタイミングでお返事を聞かせて欲しい風なことを
言われていたものの、

カッコイイ言い方すれば、

「返事」は男から言わせてくれ!

それまではモヤモヤするだろうけど、ジブンから言わんでな

と伝えていたのです。(こうして書くとなんと恥ずかしいこと)

それがまさかまさか・・・気負いも義務感も全くなし。
もちろん、酔ってなんてことはなし!!

あたかも大きな何かの計らいで背中をそっと押されたかのような。
優しく。ふわっと。

「ありがとう」

なんて言われたけれど、もったい言葉な訳で。わたしの方が

もっと「ありがとう」でして・・・


1月1日(日)元旦

年越しのことが本当のなのに嘘のような。社会学では人は
実際に自身が体験者なのに確認するー例えば朝刊やテレビ
のニュースなどでーまでは、実感納得しないのだと大学の講義で
言っていたなと思い出しながら、お昼過ぎに起床。

お雑煮を食べのですが、変な時間だけにその後、なぜかチキンナゲットを
15個も一人で食べに行ったりして。

2017年最初の日がなにしとん!というくらい無駄な1日と相成りました。

2日(月)

毎年恒例、父の墓参りを兼ねて家族でお出かけ。喪中なので初詣はなしで、
ランチとスーツの初売りへ。その後は、夢を叶えた移住組の話を伺いに
集合場所の秋葉原へと向かいました。

差しつ差されつ、いろいろなテーマでの語り合いは
たいへん長丁場となりました。せっかくお呼び立てしたのに時間とお金の
無駄になってなければ良いなと心苦しくもありましたが、さてさて。
楽しかったとおっしゃっていたので、良しとしましょう!

今年はちゃんとお互いがメリットとなるような語らい合いをしよう
と、堅く誓うちゃろさんなのでした。

ちゃろ思ふ故

どうもアポイントにアポイントを重ね、さらに翌日遅く起きてしまったのが、
普段通りに過ごせなかった原因のようです。前々から週次などの振り返りに関して
知ってはいたものの、こうして今回、書き出してみると有効性がようやく解りました。

この歳になってお恥ずかしい話しながら、その日暮らしもそろそろにして、
週間、月刊単位でのスケジュールを持って日々を本気で送っていかないと
いけないなと思いました。

管理とかコントロールするとの意味合いだと、がんじがらめとなりますので、
自分のための時間、人に貢献する時間、好きな人と過ごす時間とそれぞれが
無理なく過ごせるようするためには役立つかなということで。

今年もよろしくお願い申し上げます○┓ペコ