2017年はお誕生日祝いとしてAmazonほしいものリストを公開しています。

ちゃろの界隈では定番となっているAmazonさんのほしいものリストの公開。
振り返ると昨年、ウェブマガジンに大きく取り上げられたお祝いとして、
公開してみました。

が、玉砕!それでもご厚意を下さった方が0人ではなく、中にはお一人で
3つも贈り物を下さったりと、ちゃんといましたのでありがたく、
不肖・ちゃろもまんざら捨てたものではないと思うのと
贈り物を下さった方々は口だけではなく、実践の人たちなのだろうと
確信したのです。お見事!

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
─────────────────────────────────
・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・マルチドメイン・メールアドレス無制限!
・FastCGIに対応!PHP高速化や負荷軽減を図ることが可能!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・独自SSLを無料で利用可能!
─────────────────────────────────



┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

公開した理由は、なんか欲しいのと・・・

さて、人から助けてほしいと言えない、頼れないのと同じく
ちゃろは人からの厚意を受け取るのにあたり、実に負い目、
引け目なる「罪悪感」を持ってしまう。

なので、本年は甘えと言われようと、図々しいと思われようとも、
頼り、お願いし、助けてもらう。スモールステップで罪悪感を
払拭しようと決めました。

一人では到底できないライフワークの実現には
お願いすることは欠かせないですしね。

そこで、本年は気兼ねなく頼る事の実践し、妙な独りよがりの罪悪感を抱かず、
人様からのご厚意に甘んじてみようとの意味合いも含めて、
お誕生日プレゼントとしてAmazonさんのほしいものリストの公開に踏み切りました。

頂きものにより、存在給とか自己肯定感を高めようという意図は全くなく
ー大体根源的自己価値や真なる存在給が、品物や自分以外の他者の
ご厚意で上下増減したりするもんか!との持論があるー、でき得るなら
「ちゃろからなんか貰ったしな」とお返し精神は、ほどほどであれば
幸いです。

それはそれ。アドラー心理学的に言うなら「相手の課題」です。実際、送って
こない方はいます。けれど、結果的にわたしは無償の愛を贈ったことになるので、
素晴らしいではありませんか!(ちなみに相手が無礼とかでもないですよ。
「ダメなの?」と噛み付いて来られないように言うときますが)

昨年の公開に関するエントリーはこちら↓

1月バースデー前に「なんかちょうだい!」してみたら、そりゃそうだの事態!?【ほしい物リスト公開】

早々に頂きました!

バースデーは1月29日なのですが、早々にほしいものリストのSNSにてアップしましたので、すでに手元に届いております。ありがたや〜。

贈り主さまは伏せて、ご紹介させていただきます。

メモ帳のロディアとマジェスティックボールペン

メモ帳のストックがなくなりそうだったのでリストに入れておきました。
ボールペンは、景品や記入用紙に書く際によく見かける安価なものでなく、
そろそろこの手のしっかりとした軸のものを持ちたいなと兼ねがね思っておりました。


書 籍

脳や思考、精神・マインドに関する本が多いのですが、ライター塾に入ってから
文章に関するものもあり、勉強になるのでたいへん有難く思います。
料理はチロチロとやって行きたい。交際相手に作って上げたいのです(=゚ω゚)

羊 毛

読者さんには言わずもがなですよね。商売道具ならぬ商売材料ですww
作品の芯材にするための専用羊毛です。昨年は白をちょうだいしまして
たいへん役立ちました。来月2・25にワークショップの開催が決定しましたので
これまたタイミングがいい!!

坐禅用座布団

これはすごいでしょ。ココロのお稽古と名付けて通っている坐禅セッションにて
使用しているのですが、毎朝組んでいることもあり、自宅用に欲しいなと。
わかる人にはわかるお品を選ぶセンスに感激しました。

スニーカー

坐禅用座布団もびっくりでしょうが、これもすごくはありませんかw
申し合わせたかのように、スニーカー群がことごとく壊れてしまいまして。
せっかくならとリストに2足上げておきました。うち、ド派手で遊びココロ満点
な方が送られてきました。

「履きこなせるのはちゃろさんしかいない」と申しておりました。わたしのキャラクター性とファッションセンスを理解してくれている方がいる。それが存分に伝わり
嬉しい限りです。

ギフトカード

商品購入だけでなく、わたしの場合、送料に頭を痛めることがあります。
例えば羊毛。Amazonさんでも扱ってはおりますが、出店店舗さんが地方なので
急いでいるのに数日掛かる上、送料まで取られる。一個だけだと代金とほぼ
変わらないくらい取られることも・・・。

オーダーで納期が迫ると焦ります。外に買い出しに参るしかないものの、
その時には作業は止まってしまう訳で。ライフワークとして、アーティスト
としての個人的にはありがたい、強い味方がギフト券なのです。感謝感謝!


自転車パーツ

ほしいものリストに入れてはおきましたが、まさか贈り物として来るとは。
自転車に乗ることが好きで、愛車はサドルもタイヤも交換しないとならない
状況にあるのを、それぞれの贈り主さまは知っていたのでしょう。
公開することで、人様のお心遣いが感ずることができるのも魅力なのです。

リバティーボールペン

こちらもボールペンですが、ブラウンの色味が気に入りましてリストに。
金属部のゴールドとの相性が実によく、ちゃろも大人ですからw
先のマジェスティック同様、持つには適しているなとたいへん満足しました。

取材や旅行先、ビジネス上の手続きには持っていきたいですね。まずは
メガネのフレーム、ベルトのバックルに合わせて使いかえしたく思います。

いかがですか?贈り主さまのちゃろに対する思い、考えがあり、伝わってくるとは
思いませんか。「ほしいものリストを公開するなんて、不気味だよね」という声も
耳にします。わたしもそう感じたことがことがありますので否定致しません。

しかし、気兼ねなく、遠慮なく、どう思われようと、貰えるものは素直に頂こう。
嬉しい気持ちで!をモットーとすれば、人って、まんざら冷たいものでのないなと
わかりますよ。感謝しよう!でなしに、自然とありがとうが出てくるものです。

あなたも一度やってみてはいかがでしょうか?

ちゃろさんのほしいものリスト そっとワタシに1tspはこちら↓

固定リンク: http://amzn.asia/3SZxjRk

お待ちしております( 0w0)ノ ウェーイ