六本木 格之進F フェルトドールの納品がてらお肉の勉強をしに行きました 

夜中の3時。いい加減に寝ようと思ったら、

ピコーン!!!

メッセージ:「明日、食事をしませんか?」

ハイ?!(◎_◎;)

ということで、その日の夜に食事会に参加することになりました。その名も肉×2学会!お付き合いのほどを。

納品と併せて六本木へ

グルメ

場所は六本木アークヒルズサウスタワー内にあります熟成黒毛和牛専門店「格之進F」さん。

5月に立花岳志さん主催の食事会「肉と魚の饗宴」にて、初めて来店しました。

その時に社長の千葉さんより恐れ多くもフェルトドールのオーダーを頂きまして、そのお引き渡しに参ろうと思っておりました。ちょうど肉×2学会なるイベント、いやお勉強会のセッティング日。お誘い頂いたという次第でございます。千葉さんにオーダーのお品を渡し。お時間を頂けた分ε-(´∀`; )としました。

人サイズが大きくなってしまいましたが…

お店に置いて頂けるとのことで有難いお話です。また、フェルティングドールを通して他のご参加者にご紹介までして下さり、もうなんと申し上げたら良いのやら…ありがとうございます。ご参加の皆様も普段では、まず接点のない方々ばかり。大きなパン製造業の社長さん、お医者さん、大学の先生、栄養士さん、某海外ブランドや世界的に有名な電気メーカーにて、ご活躍されている方など。優しくお話下さいまして、ご縁頂き感謝です。

イベント

食事会に非ず肉のお勉強会

肉

お勉強会は、肉好きな変態人が集まり、和気藹々と食しながら肉に関するお話と質疑応答を千葉さんがして下さるもの。

大きな塊から

肉

肉

焼き上がり

肉

肉

味まで

肉

肉

一工程?ごとに感嘆の声と詳細な解説。熟成肉って深みありますね。牛さんにも頭下がります。わたしには解らない肉の専門用語も飛び交いまして、珍しい体験をさせて頂きました。

肉

熟成肉の以外のメニューと

肉

野菜

差し入れのお酒も美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

酒

ちゃろ思ふ故

グルメ

急な集まりにも関わらずーある方は15時に連絡が来たとかー10名近く集うなんて。お肉好きであるのはさもちろんですが、さすが第一線でご活躍されている方々!行動力があるなと。忙しいながらも、好きなことはやるのですね。そして主催の方と千葉さんのお人柄も大きいなと感心致しました。いつもなら場違いやったΣ(∩˃͈ ╻ ˂͈ ∩)‼︎なんてオドオドしてしまうのですが納品がてらとはいえ、このような場に招いて頂けお肉共々、実に勉強になりました。

=SHOP DATA=

肉屋 格之進F
ジャンル:焼肉
アクセス:東京メトロ南北線六本木一丁目駅エレベータ出入口 徒歩1分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワーB1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
本格点心・香港料理 吉祥房(キッショウボウ) のプラン一覧
個室居酒屋 NIJYU-MARU (にじゅうまる) 六本木外苑東通り店のプラン一覧
しゃぶしゃぶ温野菜 赤坂店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×焼肉
情報掲載日:2015年6月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です