コード

cheero 2in1USBケーブルが現在活躍中

Apple Watchの話題は落ち着きましたが、そろそろiPhoneの新しい機種についてアレコレ情報が飛び交い始める頃かなぁ〜と勝手に感じております。

Appleさんの一斉消費期限到来か!?

というのは、わたしのiPhone5の調子が今一つでして。自動故障装置が発動したのではと思ったからです。フリーズはもちろん、突然画面が真っ暗になり((((;゚Д゚)))))))アレ?アレ?と焦っていると、いきなり元に戻ったり。かと思えば、電源が知らぬまに落ちてたり…(´Д` )とは言え、買い換えるつもりございません。どの位持つのか試したい気持ちとまんざらでもない使用感と新しめの機種が何処からともなく、手に入りそうな予感があるのでww

そんな中、USBケーブルを購入しました

とは言え付属のlighteningコードはさすがに一本ダメになってしまいまして、3階の自室と外で使う分の二本ないと不便で仕方ないこと!以前購入したお安いコードを出したまではいいのですが、iOSのアップデートしたらAppleの呪いで✧˖°ˈ·*ε-(๑˃́ε˂̀๑ )プッ 充電拒否される始末。こちらも廃棄。純正品買えば済む話ですが、結局Amazonさんからお安いコードを注文しました。

コード
cheero 2in1 USB Cable with micro USB and Lightning connector Charge & Sync (60cm)/Apple社のMFi 認証取得済み (60cm, ホワイト) …

モバイルバッテリーでお世話になっているcheeroさんから出ている2in1USBコードです。拒否されることなくちゃんと充電できた上、iPhone内の写真もMacBook Airに取り込めなにより。

コード

マイクロUSBにもなりますが、わたしは今のところ使えるものが……あ!あった( ´艸`)

コード

cheeroさんのモバイルバッテリーの充電が出来た!!これは便利!!良かった。

ちゃろ思ふ故

価格もお求めやすくて、正規品のlighteningケーブルを入手するまでのつなぎの一本としていいですよ。もちろん、バッテリーからiPhoneへの充電も問題ありません。100円ショップさんでも使えるものがあるようですが、マイクUSBつきでしっかりした作りという点から見ると自信を持ってオススメ出来ます。ただ8.4使えるか・・・どなたか、ぜひ教えて下さい←\(`o'”) コラコラ

コード

アップデートが怖いのです(苦笑)長さは60センチとはいえ短すぎず、長からず。新幹線のコンセントにつないでもつっぱりません。持ち運びにもかさ張らず重宝致しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です