ミカリカ

渋谷 立ち飲み なぎ お値段、日本酒、和食、いずれも期待以上の道元坂にあるお店

SEO対策勉強会の後、夜は渋谷・道玄坂方面へ昨年末から年初めくらいから存在を聞き、みなさんのSNSでのポストを見る度に行ってみたい!と思っておりました、日本酒を頂けるお店へ参りました。「なぎ」という屋号のお店です。

グルメ

スタンディングスタイルです。なので勝手ながら狭く、古めかしい感じの店内ですし詰め状態かと思ったのですが!?そんな事はまったくございません。とてもきれいで、お若い方も多くお越しになっておりましたね。

おいしい福島県の日本酒がずらり

グルメ

福島県の日本酒を扱っております。会津のお酒は正直わたし、苦手でして気が進まなかったのですが・・・口にしたら、香りも良く、とても美味しくて驚きました。昔呑んだ、あの水っぽいお酒はなんだったのか?と首をかしげてしまいます。わたしは「天明」↓という、

酒

いかにもパワーを貰えそうなネーミングだったのでそれを頂きました。

和食が絶品!!

フードもたいへん美味しいのにお値段がこれまた渋谷価格ではなくお手頃。

グルメ

白ナス(色が変だww)

グルメ

ひらまさのお刺身(手ぶれw)言うときますけれど、立ち飲み屋さんですよ!!!

グルメ

この時期にですよ!?炙りさんま。こちらは昨年の秋のものを店主さんが塩を振って、余計な水分を抜いたものを保管しておいた一品なんだそうです。塩っけがさんま全体にいい塩梅で行き渡り、ネギミョウガの薬味とたいへん合いまして絶品でした。600円程度。繰り返しますが、立ち飲み屋さんです。これは皆さんが通ってしまうのも納得です。

ちゃろ思ふ故

渋谷

スタンディングなので、ちょっとひっかけて、サッと帰るのが粋な利用の仕方だと思います。わたしは長居してしまいましたが(´>∀<`)ゝ(はしごの際は、マークシティ近くの「はが屋」さんもよろしくお願いしますw)他のお客さんとフレンドリーにお話出来たりーSNSで数名繋がってしまうほどでしてwー、お店のオーナーさんもたいへん気さくで感じのよいお店でした。フードを取り合わせて、定食にして下さるので、アルコールがあまり呑めない(または全くアカン)という方やわたしのように、しっかり夕飯も兼ねたいと思う方にもよろしいかと思いますよ*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

今度なぎさんに行くなら、ごはんを食べに行きたいです。道元坂を登っていくと角にコンビニエンスストアさんがあり、右に曲がると「百軒店」という通りがございます。その通りの怪しさにめげず進むとおいしいお酒とお食事があなたを待っていますよ。ロゴ

=SHOP DATA=

関連ランキング:割烹・小料理 | 神泉駅渋谷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です