【L.L.L Company】神奈川県・夕日の滝 今年も滝行!みんなでプチ修行をした。

普段と違うことをしよう!オトナサークル「L・L・L Company」の冠で8・15にイベントをしました。久しぶりです。今回はアクティビティー。それも「滝行」でございます。昨年はわたしで一人で参りましたが↓
東京からもほど近いところで滝行!そっとプチ修行をした。ーそっとあなたに1tspー

お話を彼方此方でしていたものですから、ご興味ある方いるかなと思いましてイベント立てをした次第です。場所は神奈川県南足柄市。「夕日の滝」というところです。集合場所から、ゆらりゆらりと車で向かいます。

滝行

街中を走るので、本当に滝に打たれるようなところがあるのかと心配になりますがwwちゃんとあります。山間の細い道になると途中、猪の毛皮が干されていたりして・・・

滝行到着!*昨年の写真です↑

道着に着替えて

滝行

簡単な説明をうけた後、いざ修行?の地!夕日の滝へ。フランスの方もご参加されていましたよ。

滝行

ちゃろ

ヴィブラムファイブフィンガーズ

ヴィブラム

履いてますよ!!

お清めの儀式のあと、行に入ります。

滝行
*↑滝行の先生。ちゃろではありませんw
ここ夕日の滝は、垂直落下の滝。日本でも珍しいのですよ。「滝なのだから当たり前でしょ!」と仰るかと思いますが、それは滝に対する固定観念。

夕日の滝

華厳の滝とかありますが、本数にすると数十もないのだとか。その上、滝行が出来るとなると非常に稀なのです。

夕日の滝

水に慣れてから、少しづつ滝壺の方へ行きます。この日の水温は20℃ぴったり。滝に打たれている最中は冷たさを全く感じないのですが、上がるとわたしは寒かったです。

滝行

「エイ!」「エイ!」と気合の掛け声を発し、滝の落下衝撃と流れ落ちる水に集中。今回わたしはとくに、内に残るある「苦しみ」や「自分自身のネガティブなイメージを手放す」心身を清めるイメージで打たれてきました。計4回。あまり長い時間続けるのは低体温症になりやすいので私たちのビギナーの場合はを区切るのです。やはり無理はアカンということですな。

終わった後の心地よい疲労感とともに、血流をじんわり感じる。スッキリしたなんとも言えない気分の良さ!!体験してはじめて本当に解る「感覚」を味わえます。

滝行

どや!この瞳の輝き⭐︎やったね。

終了後、時刻はちょうどランチタイム。
ですが!?

ルートを変えて、横浜まで行こうということに。集合場所とは違う駅まで先生に送っていただきました。

しげっち

車内で寝てた(^^)

それから90分ちかく電車にゆられましたから、空腹感MAX。ご参加のみなさんはプチプチ断食となり

らーめん

結局、ココに着くまでが滝行でしたww

らーめん
自然とトッピングも多めになります。マシマシ

それでは行の完遂に!!

乾杯

みなさま、お疲れ様でした。

カルトのようなものでもなんでもありませんし、先生がサポートについて下さってますから安心して体験できます。
頭であれこれ考えて行き詰まっているなら、プレイセラピーワークような、自分自身に対するセレモニーにして解消の足がかりにしてみてはいかがでしょうか。行にどんな意味を持たせるかはご自身ですから、変わった気分転換とお考えいただくのもアリかと。ちなみに真冬の2月も行っていますよw

滝行については、足柄修験の会さまへ→Facebook

=SHOP DATA=

らーめん春友流
らーめん春友流
ジャンル:ラーメン
アクセス:京急本線戸部駅 徒歩5分
横浜市営地下鉄高島町駅 徒歩3分
住所:〒220-0041 神奈川県横浜市西区戸部本町38-7(地図
周辺のお店のプラン予約:
FAREAST DRINK EAT AND SPACE (ファーイースト)のプラン一覧
Cafe Vacation のプラン一覧
ポン吉 本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 桜木町×ラーメン
情報掲載日:2015年8月16日

*移転のため8月23日に閉店。9月に
奈良県奈良市三条栄町4−8タダスビルにて新規オープンの予定です。

Leave a Reply