武士うさぎ

東京駒場レンタルカフェスペースmagariさんで音楽家jのパーティーに参加して思う「すでに幸せ」

昨日、一昨日とお誘いを受けましてお出かけしてました。

一昨日は急遽ランチ行くことになり、東京都八王子市にあるお好み焼き屋さんへ

八王子

↑先月、わたしの地元に引っ越しして来たブロガーのぶっちーくんも一緒。彼のブログはこちら→Re:Start!

一番、広島風お好み焼
ジャンル:広島風お好み焼き
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻)八王子駅北口 徒歩4分
住所:〒192-0082 東京都八王子市東町1-8(地図
周辺のお店のプラン予約:
焼肉×夜景 黒鉄 八王子のプラン一覧
魚民 河辺南口駅前店のプラン一覧
個室&イタリアンDining Salute! ~サルーテ~ 立川店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八王子×広島風お好み焼き
情報掲載日:2015年9月6日

駒場東大前のレンタルキッチンでパーリー!

昨日はわたしのブログの先生であり、夢を追い兄弟でもある音楽家のjMastuzakiさんの「ブログ4周年記念パーティー」に参加しました。

j

↓三国無双のキャラクターのようなこの人がMr.jMastuzaki。夢を叶える方法(タスク管理など)に関する電子書籍も出していたりして。多才。

j↑チャロQはメガネがないので、よく見えてないようですが・・・ww

ご存知ない方はこちらを→ jMatsuzakiとは誰か?

東京大学のご近所にあるレンタルキッチン「magari」さんが会場でした。

j

オーブンレンジがあり中々よい設備です。もっとコンセントがあると嬉しいところですが、まあ地下室ということで。食器類、包丁、ラップなどもきちんと用意されていました。渋谷にも近いですし、ちょっとしたプライベートなパーティーには十分使えますのでオススメですよ!

管理人さん↓お世話様でした(グラス割ってごめんなさい)

オーナーさん

パリピーと内容

jMatsuzakiさん(以降、まつじゅん)を知る方々、それはブロガーさんであったり、同じ音楽つながりであったりしますが、

j

彼の飽くなき夢へ追求する姿勢、考えを支持する点においては共通するーまつじゅんの言葉を借りるなら「まつじゅんへ尽きることなき愛を抱き、まつじゅんからの尽きることのなき愛を受け入れるー人たちがいっぱい集まりました。ですから、集まった人たちもそれぞれ考え方はあるものの、抱いている夢があり、歩み、そして人生を楽しもうとしているのです。

会自体は出し物はなく飲み語り、このイベントの時だけ頂ける

j

アップルパイを頬張ったりして過ごしました。

j

満足〜〜

この後、渋谷のBarに飛び出し↓

タスク管理や恋愛工学の話(←コレ、すごく興味深かった!)の話に。まつじゅんからの「自らの人生を燃やし尽くそうと生きれば人間は利己ではなく究極、利他に生きる」とのテーゼから始まった討論は実に面白かった!!様々な人からのお考えが皆、秀逸でいちいち納得してしまいました。わたしは終電直前までいてしまいましたが、とても充実して悔いなしです。

ちゃろ思ふ故

本

お祝いパーティーの席、急ながらもランチにお誘いいただき、このような場に入られたことは本当に嬉しかったです。昔から仲間はずれされている、嫌われているような感覚に陥る(弊ブログで出てくるビリーフ)のですが今はあまりなくなりました。時に起きたとしても「あ〜ビリーフ(思い込み)が出たな〜」と調節できたり、長引くことはも減りました。これは思うに、お誘いの声をかけてくださった上、会場(お店)でもプラス(陽)の心持ちの方々の影響を受けた結果なのでしょう。ストレングスファインダーのTOP5の2番め共感性と4番めのポジティブが善く働いて(バルコニーと言います)くれたかも。

今さとうみつろう著「神様とのおしゃべり」という書籍を読んでいる最中なのですが、いきなり「お前はすでにしあわせじゃ」と神様が言うのですよw

ランチやパーティーに参加してみて、ああ!なるほど!!わたしは知らぬ間に「自分は不幸せ」「幸せでない」と思い込んでいただけーそう思わないとやり切れなかったとは思うーで、神様の仰るように実は「すでに幸せ」で、まつじゅんはじめ、出会った方々のように「陽の心持ちを持っていた」のかもしれない。「すでにあった」んじゃね?という気がしたのです。思考イメージ転換するようにしたく思います。

炎の如き熱さ彼らがいるのなら、わたしは固体二酸化炭素(ドライアイス)如きあつさを持とう!ちゃろでした。

お付き合いありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です