プリン

グリコ真っ黒Bigプッチンプリン 人生とプリンは経験しないとわからない

ガテン系のお手伝い4日間連続の終わりにコンビニエンスストアさんに寄りました(カラダがたがた。サンダーという振動がキツイ機械を持ったままなので手首から腕への負担が・・・アイシングとストレッチ&マッサージは欠かせない日々)。それはさておきw
なんだコレ!?奇妙なプリンが目に止まりました。
黒いプリンって??

プリン

胡麻豆腐を彷彿させます。これはご賞味しないと!!!
収集心とエニアグラムのタイプ4が騒ぎます。この黒プリンについてお話しましょう。お付き合いください。
(昨晩ブログのエントリー構成考えながら眠ってしまったのだよ〜ww更新出来ず)

プリンは人生を味わうように

プリン

ドリトル先生は船旅に出る際に「よその国では食べられない」と餞別にいただき、英語の諺では「味は食べてみないとわからない」というのがありまして(読売新聞日曜版2015.9.6付より)つまり、プリンと人生は経験しないとわからないのでございます。そう!まさにこちらのプリンはその象徴ではありませんか!

江崎グリコさんから発売のプッチンプリンシリーズの一つとして新発売の「真っ黒プッチンプリン」ハッピープッチンプリンというそれは大きなー通常もBigと表記がありながら、その倍量は軽くあったーものをいただいたことがあります。(今でも頃合いをみて、販売店舗エリアを限って発売しているようですが)なのでシリーズと書かせていただいた次第です。飲むプッチンプリンもありましたが、飲めたらプリンちゃうやん!!サッポロ一番みそラーメンやきそばみたいに「どっちやねん!」と突っ込まずにはいられず・・・買いませんでしたw。

プリン

カップも黒!それではお約束、開封の儀を!!開封!!!(↑の画像をご覧くださいませ)黒いよ〜〜ww
カカオ、チョコレートの香りが立ち上がります。プッチンプリンですから、盛り付けないではいられません。お皿を用意して(ここは動画で)

やはり黒い!!!(当たり前)

プリン

カラメルも乗っているかわかりません。光に当てるとかなり濃いダークブラウンです。

プリン
カラメルも一緒に口にしたようで、ビターというより甘ったるさを感じさせました。他メーカーからもチョコレートプリンが出ているのですが、そのカカオ濃いめバージョンのようなお味でございました。

通常販売品では今のところございませんので、お見かけしたら即買いで。
フォレスト・ガンプも言うてます。「人生はチョコレートの箱。開けてみるまでわからない」ってね。

【お知らせ御免】

わたしのブログエントリーでもご紹介しました指靴ことヴィブラムファイブフィンガーズ®

ヴィブラム

この度専門店がネット上にオープン致しましたFine Feet

足腰膝痛と外反母趾にお悩みの方、とくにお越し頂きたく思います!!
ベアフット社さん公式代理店ですから安心してお求めになれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です