東京タワー

黒があるから白は見える=闇の中でこそ湧く力と気づき=

1週間のご無沙汰です。先週は丸々通しであちらこちらと仕事そっちのけで出掛けていました。

今日から仕事だなと思っていたら⁉︎なんと次のスケジュールが立たないというではありませんか!

災害波及は突然に

アイコン先日の大雨災害の影響で大手自動車メーカーの工場の部品生産が追いつかない。というのは、従事されている方々が被災した地域に多くお住まいで、今だに出勤出来ないのだとか。

なのでクライアントの会社は組み立てが滞り、我々に仕事の発注が出せない…よって、スケジュールの目処が立たないという訳なのです。

被災したところからわたしの住まいは、かなり離れておりますが、知人のご実家がアチラにあったので気にはなっていました。

人命に関わるようなことはなかったのでホッとはしましたが、まさかこのような形で影響を受けるとは・・・想定できませんでした。

闇の向こうを見ようとする

カード

「明日は我が身」と申しましょうか、どこでどう人が・出来事があなたとが繋がるかなんてわからないのです。わたしは良し悪し問わずご縁と人生の奥深さを感ぜずにいられない出来事となりました。

たかが一枚!とめくったカードがキングやジャックどころかモンスターだった(また逆にハートのエースやエンジェルだった)ようなもの。

フリーランスの方や独立起業を果たされた方々は日常がこのように「一瞬先は闇」の最中にいる訳で。

いやでも、もしかすると人は皆、勝手な想定ではございますが、その中でも乗り切る強さというのは先の闇でおしまいではなく、さらに、その先にある光を信じられ、見ようとして、目指しているからではないかと思わずにいられません。

ちゃろ思ふ故

わたし

白は黒や他の色がないと白とはわからないのと同じく、災いや闇の中に落ちてこそ初めて見られる、知る光や目指す方角、腹から込み上げる大切なこと、自分に持つ底力があるものだとわかるのかもしれません。

かく言うわたしは正直、不幸や苦しみは嫌ですがwそれでも、そんなこともあって欲しいと願うばかりです。

お知らせ御免

ここに載せるわたしも驚きましたがw
ブロガーズフェスティバル、本年も開催します!!
3年連続でスタッフを務めさせていただきます。従来よりより規模を大きくして、皆様のご来場をお待ちして致しております。

詳しくはこちら→ブロフェス2015

応援スポンサーさま、ありがとうございます。*一部です。

日本マイクロソフト

コクヨ

ノマド的節約術

**************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です