カテゴリー別アーカイブ: 商品レビュー

購入1年が過ぎヴィブラムファイブフィンガーズ®を洗濯するぜよ

ユビグツことヴィブラムファイブフィンガーズ®を購入して
一年と3ヶ月が過ぎました。最初は形状もさることながら
カラー配色にブーブー言っておりましたァハハ・・(^д^;)

コーデに対する破壊力がパネぇ〜。
例えるなら、美味しそうに出来上がった水炊き(鍋)に
お汁粉を入れてしまったような。

本来の購入目的は両足第5指の内転矯正でしたので、
今となっては慣れてしまいましたww
彼方此方に履いて出かけているおりましたので、汚れも大分気なり始めました。
昨年は滝行にも履いたので、その際とても綺麗になったのですけれどww

*スポンサードリンク


AIRMAXが加水分解したので、代わりとしてフライヤー号
ーちゃろ専用自転車。この場合、クロスバイクを指す。ー乗車時にも
使っていたら、ありゃ?このように油もついてしまいましたし・・・

ヴィブラム

一丁洗ってやるかと思い立って此度、「洗濯」することにしました。
ハイ。洗濯です。

やり方としては、家庭用の洗濯機を使いまして、洗剤入れるだけ。ホントです。

でも、その前に!!油汚れに〜〜〜〜〜〜

ヴィブラム
食器用洗剤をつけて、歯ブラシでゴシゴシ。力は不要。
これが結構、効果てきめん!
洗濯してもどうせ取れないと諦めていた
作業着とかパンツについてしまった汚れにもいいですよ

≧(´▽`)≦ライフハック!

ゴシゴシのあとは、いよいよ実洗(☼ Д ☼) クワッッ!!!

使うのはコレ!(キコキコキコーン☆効果音)

洗濯ネット
スニーカー用洗濯ネット〜〜〜〜

洗濯ネット

こいつにヴィブラムファイブフィンガーズ®を入れましたら、
手洗いコースがいいと思います!
(ちゃろはドライにしましたら、あまりにも力が弱すぎたようでww )
を選んでスタート!!

あとは終わるのを待つのみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

洗濯

干して、乾燥。終わりーーー。こんな感じ

ヴィブラム

先にも申しましたがドライコースでは弱すぎて、汚れ落ちが今ひとつでしたね。
カカトは結構、汚れてたんだな〜

ヴィブラム

油汚れは、ちゃんと取れていました。画像がない・・・(・_・;)

ちゃろ思ふ故

このヴィブラムファイブフィンガーズ®は現在、
会社の内履きに使っております。立ち仕事ながら、
とりあえずの内履きを履いていたところ、内転が進んでしまいました。
どうにも気になり出したのも洗濯に挑んだ次第なのです。

お洗濯に関しては今後の研究ということで。
決して悪くはないとだけは、断言しておきます!

では外用は?と申しますと

ヴィブラム

別途おNewを用意しました(*✧×✧*)キュピーーン!!!!!!

こちらも履いていますと家に上がり込む以外、
ウィークデーはほぼ丸一日"ユビグツ"生活していることに。

感覚ながら(個人差??)、わずか二日で内転が少し
矯正されたではありませんか。

IMG_3826 ↑ ヴィブラム購入前
(現在は、もっと酷くなっていた)
↓ 二日間履いていたのち

IMG_1091

わかりにくいかな…(;・`ω´・;)ゞ

ソールは薄いので、1日だと疲れやすさはありますので無理はしないように。

めざせ!オシャレさんも忘れてはいませんが、
ユビグツ生活も同じく忘れないようにしたいと思います。
ユビグツ(ヴィブラムファイブフィンガーズ®)ご興味持たれた方は
こちらもご覧ください↓↓↓

ビブラムファイブフィンガーズ(VFF)専門店 Fine Feet

【お知らせ御免】*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

滝行にご興味ある方、
ご一緒しませんか?
下記URLまで詳細ご確認の上、
お申込み下さい!

https://b49f10c058818d9cf30a0e9beb.doorkeeper.jp/events/49337

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh 細くて軽いバッテリーもいーね!【商品レビュー】

今だにiPhone5をつこてる粋で優しいバカ野郎。ちゃろです。

スマホにしてからバッテリーは欠かせません。
充電忘れて大誤算!とならないよう
cheeroさんの2個所有し、交互に使うようにしています。

近頃はiPhone自体の劣化進んでいるためか、電池の消耗が激しい。

長めにGPS機能を使うアプリを立ち上げましたら
なんということでしょう!?フル充電が
あっと言う間に、70%台に・・・

そんなに重くはないのですが、ちと隣町にお買い物程度だと
ポケットに入れるには大きく、また重みでパンツの裾が下がり
ひきづったりァハハ・・(^д^;)

なので!此度、小さめのものを購入してみました。



言わずもがなスマート(ちゃろ比)

モバイルバッテリー

以前から時折、物色してたのですが、やはりcheeroさんの
Power Plusシリーズに。商品名は「Power Plus 3 mini」

容量は5200mAh。2年前に購入したminiでないヤーツは13400mAh ですから
半分以下ですね。

コードがついていました。取説にはPCにつないで充電と書いてありました。
良いのか悪いのかわかりませんが、このコードを使わず。
ヘルスメーターの充電器のが見事ピタリだったものですから、
わたしはそれで(*´σー`)エヘヘ

今までのも小さいなとは思っていましたが、なんのなんの!

モバイルバッテリー

↑右)初期型モバイルバッテリーと比べると小さい。いや細いですね。
ほかにもっと細いのがあるのは、もちろん存じていますが
ワイドがこれまた「半分以下」。

登山初心者ストア

重さも半分以下??当たり前ながら軽い

モバイルバッテリー

Power Plus 3 mini(以下mini)は細いので、バッグ内のデッドスペースに
スポッと入れられる。

本日小さいショルダータイプのバッグに
ウォレット、コインパース、パスケースに出先で読む書籍、掛け替え用のメガネ+メガネケースを無理やり詰め込んで出掛けたのですが

miniは隙間に定位置のごとく、きれいに収まってくれました。
むしろコードをどうしたろうか?と考えたほどで。

今までだと厚みも加わって、書籍とメガネケースはアカンかったし、
何しろ重みで肩が・・・結局、大きなバックパックを
用意することになったはずです。

軽いのエライヾ(◍’౪`◍)ノ゙♡

モバイルバッテリー
ポケットにもラクラク!コードの取り回しも気にならないから
充電させながらのスマホチェックも簡単にできた。
軽いので、裾も引きづらないぞ!?(今日はハーフパンツw)

ちゃろ思ふ故

モバイルバッテリー

30%あたりで一度充電してみましたら、
新しいせいか結構早く供給された気がします。
iPhoneがフル充電に近い状態で、ちょうど1目盛り分消費でした。

ポートが一つ。容量は10000代と比べれば小さいながら、
心許なさは全くありません。丸1日の移動でもわたしと同じ
”5”でないのならww意外や行けてしまうのではないかと。

Amazonさんで1020円でポチれて、たいへん満足です。
*2016.07.02現在の価格は¥1,480でした。購入の際は改めてご確認ください!

中身はパナソニック製で安心ですよ。

TIGER ステンレスミニボトル サハラマグMMZ-A060 で暑さを乗り切ることにしたよ【商品レビュー】

愛用のマイボトルが、いつの間にやら破損。
水が漏れていまして、びっくりしました。

今の仕事は室内ではありますが、熱をともなう作業環境。

このシーズンでもたいへん暑いのです。水分をこまめに
取りたくなりますし、かといってコップに入れて
飲んでいる場合ではない。

取り急ぎ

「おすすめありませんか?」

とSNSにポストしましたら、いろいろご紹介して下さいました。

お世辞でもなんでもなく、どれも魅力的。
別用途として購入したいものばかりでしたから今一度
外せない条件を整理してみましたところ

1)直飲みができる

2)あまり重たくないもの

3)価格よりデザイン、カラーなど気にいるもの

となりました。

そこで回答してくださった皆さんのオススメと
併せてネット検索を元に1時間ほどかけまして挙句。

選びましたのがコチラ↓

マイボトル

TIGER ステンレスミニボトル サハラマグMMZ-A060です。
テレビのリモコンと比較。長身でしょ!500mlのペットボトルの
飲料がすべて入るんですよ!

コップに注ぐ、内栓(フタ)がついていると条件1の
直飲みが簡単には出来ないのでNG。外蓋を開けたら
即、ゴクリ!終われば蓋を閉めるだけで済むものにしたく。

飲み口部がステンレス切りっぱなしに近いものが多い中、
サハラマグはきちんと加工してあったのです。
ミニボトル
こういうところはさすがMade in Nipponだなぁと思いました。
コップで飲んでいるのと変わらないです。マジで!!

ミニボトル

次に条件2の重量。自転車移動が多いのでなるべく軽め、スリムなものを探していました。保温・保冷性能はあっても重いのはマジかんべん(*´σー`)エヘヘ

お安いのも魅力なのですが、やはり重量はそれなりにあるようです。こちらだとタイガーさんの独自のスピニング加工法で軽量化を図っております。

わたしのは230グラムとさほどでもなくね?なのですがww
容量 600mlとなると中々どうしてです。他メーカーだと
480ml程度サイズでもその位しますので。

ミニボトル

条件3のデザイン。これには参りました!
帯に短し襷に流し。
コレ!ええやん!!というと飲み口が鋭利だったり、
狭くて氷が入らないなどで残念賞ばかり。

スタバで探そうとしたら、以前と比べて選択肢がなくて、
これまた残念賞😩

で、カラー優先で選ぶことに。

あえてレッドをチョイス!!

マイボトル
光沢放つ(メタリック?)いい感じの彩度に

マイボトル
気分はすっかり

シャアザクです( ´艸`)

ちゃろ思ふ故

皆さんからオススメを伺う際に条件もきちんと書くべきだったかなと
反省しておりますァハハ・・(^д^;)
しかし一方、ポストしたことによりご回答くれる人々がたくさんいたことは
とても嬉しかったですね。人に頼んだり、尋ねることができないものですから。

ちゃろ

マイボトルは今までどれも変わらないだろうと思い込んでおりましたが
こうも違うのかと新しい発見でした。

日本のメーカーさんの優秀さも再確認!↓このようなエントリーをアップしてます。

TIGER ステンレスエアーポットとらーず3.0L 寒い日にもう一つあって良かったポット!【商品レビュー】

比較して高額なのはそれなりの理由があり、
それが判り、納得するなら選んでいきたいですね。

ここ数日東京は夏日が続いております。デスクワークの方や
環境が環境なら必要ないのでしょうが、冷たいドリンクを
買って、飲んでばかりでは体が冷えて持ちません。

自分のお身体を大切にするために「自前もええよ」と一言ご提案申し上げます。

オススメのコメント、メッセージ。不躾ながらこちらにて、お礼申し上げます○┓ペコ

昨年、わたし主管のL・L・L Companyにて開催しました滝行イベント
本年も8月にやりまーす!!募集は近々行いますのでお楽しみに(*ゝω・)b

ちゃろもペンケースに常に入っている文具&筆記具たち(2016年春)を紹介

昨日はなーんでか更新せーへんかった、ちゃろです。

こっこさんという知人の「イロトリドリ」というブログに

ペンケースに入っている文具と常備している筆記用具たち
(2016年春)#七ブ侍

というタイトルのエントリーがありました。

以前バッグの中身を晒すというのが流行った?ことがありましたが
どなたもこなたもガジェット類ばかりで
失礼ながらちゃろ的にはイマイチ・・・。

文房具、ペンケース内となるとこれは興味深い!!
重宝しそうなものがあるし、なにせ手軽な上に
誰もが使えるではありませんか〜〜〜

そこで、いろいろと間引いて、数年経ちました我がペンケースの中身を
ご紹介をしたく思います。「どうでもいいよ!オマエのなんか」という
激しいツッコミはご理解できますが、固くお断りいたしますww


常備している筆記具

筆記具

1)PILOT  Dr.GRIP4+1

シリーズが発売されてから使い続けて、辿り着いた一本です。たたかう本屋さん時代の最後に購入したものですから、気が付いたら今年で7年目でした。軸の色と太さ。4色のボールペン+ペンシルがものを書く際にさっと使い分けが出来てとても気に入っています。(わたしにしては珍しく全く飽きない!)こっこさんもカスタマイズしたDr.GRIPを使用しています。

筆記具

2)uni-ball SigNo 超極細0.28

久しぶりに発見のヒット筆記具です。わたしは太字好み-ボールペンなら0.7以上-だったのですが、この超極細を入手してからガラリと意識が変わりました。細字は書いていると硬い感じがして、手が痛くなったりしたのですがシグノは大丈夫!スラスラ書ける上、にじみがまったくない。今、学びの集大成をノートに綴っているのですが、あとから気付きがあると関連項目エリアに狭いスキマしかない時があります。小さい字で書いても潰れることなく、ハッキリした文字で残せるのです。

ペンケースの中の文具

文房具

1)OLFA TOUCH-ナイフ(左)

懐かしい〜〜という声がパパ、ママ世代から聞こえてきそうですがw
出先でそうそう大物ないし厚手のものをカットすることはないので
最低限この程度のもので十分。アートカッターも考えましたが、ペンと間違って
出す頻度が多くて止めました。小さくとも刃物。危険でもありますが
飛行機の搭乗時にはとくに厳しいので、くれぐれも使ったらペンケースにしまう
習慣を!(過去に経験あり。キャスター付きのバッグないのどこに入っている
のやらァハハ・・(^д^;))

2)ミドリ SCISSORS(右)

ハンズさんやLOFTさんに行くと、いろいろなハサミが出てますよね。新世紀手芸屋さん時代-いろいろ仕事しているでしょw-にわたしも、それはそれはたくさんのハサミを扱いました。携行性に富むものはあるのですが、いざカットに使うとなると、使い勝手悪かったり、壊れてしまうものもありました。で結局、通常の形をしたものが良いということが判明ましたので、こちらのミドリさんのハサミを選びました。(ちなみにハサミはほぼ完成した形。握りバサミとかありますが形状は歴史的にずっと変わっていないのだそうです)

文房具

3) PLUS テープのり

スティックタイプのりが好きでずーっと使っていましたが、頻度はあまりなく知らぬ間に乾いてしまいもったいないなと。一番の用途は郵便物を出す時に封をするために使うので、テープタイプに変更しました。はじめは無印さんのを使ってましたが、つい最近壊してしまいまして(*´σー`)エヘヘ 近所の100円ショップで買いました。ポストイットは、読書のときしおりにしたり、ピンときたところに添付したりするので欠かせないません。ガムを捨てるときに包む紙としても(贅沢ですが)便利ですよ。

文房具

4)無印良品 ステップラー

本当はのりよりホチキス派。出してガチャリ!!!ハイ出来上がりというスムースさがいいのです。ということは、クリップやクリアホルダーはもっといい・・・ですが
持ち歩くにはクリップはごちゃつく。クリアホルダーだと、それなりのサイズのバッグが常に必要となるのでね。デザイン、サイズ、価格3拍子揃ったのが無印さんのものでした。

ちゃろ思ふ故

ちゃろ

いかがですか。
これら以外にも水性ペン、蛍光マーカー、アルミ製の定規などが入ってます。以前は取っ替え引っ替え。またやたらとたくさん詰め込んでいましたが結果的にこのくらいで困ることはありません。

ボールペンは、今や子どもさんがオマケで貰っても喜ぶかどうかの国です。一度、外に出れば、大変な貴重品なんです。ロシアだったか胸のポケットに2本ボールペンをさしていたら「お前が2本持っているなら、俺に一本くれてもよかろう?」というタカリ?があったとか・・・しかし、学びでした。

性質、デザインの話ではなく、同じ機能を持つものを自宅や勤め先そして自分にいくつもお持ちすぎです。気に入ったものが見つかるまで手に入れ続けるという理屈もわからんでもありませんが「もらわない」「買わない」を実践すると身軽になり、すでに自分は足りていることを知るでしょう。断捨離なんて言うとカッコイイですが、よく考えてみて下さい。ゴミを生産し、捨てるためにパワーと時間をを使っているのです。

お好きな文房具とめぐり逢いますように。

TIGER ステンレスエアーポットとらーず3.0L 寒い日にもう一つあって良かったポット!【商品レビュー】

大雪で気温も上がることなく、暖房が効いていないと部屋は冷蔵庫のチルドルームに。

コーヒー飲みたさにカップに注いでも、あっという間に冷めてしまいます。二重構造のステンマグでもアカンですね。

ポットはティファールさんのすぐに沸かせる電気ケトルや通電しっぱなしの沸かせるタイプのポットはないので、時間が経つといちいちやかんを用意しなければなりませんww

どうしようかなぁ・・・ということで本日、ひとつポットを出しました。

TIGERさんのステレスポットです。



飲み物代節約のため、外に持ち出したかったのです

Webマガジンに取り上げられた記念にとAmazonさんの「ほしい物リスト」を公開しました

関連記事↓

1月バースデー前に「なんかちょうだい!」してみたら、そりゃそうだの事態!?【ほしい物リスト公開】

ありがいことに、その際いただいたものの一つです。

なぜにポット?と思われる方がいらっしゃるかと思います。お話しますと昨年夏の猛暑。冷房なしの工場内で作業していた為、殊の外水分補給が必要でしてね。

自分これに↑ホオカムリして、防塵マスクにキャップ。手袋二重の姿で1日中。

飲んでも飲んでもキリがないので、ドリンク代が半端なかったのです。あと、冷たいんですよ!!自販機から買うので・・・夏バテするのが先か、お腹の調子崩すのが先かと心配でした。なので、ポットがあるといいなという次第なんです。

適当なサイズと価格で探したところ、こちらが適当と思い、欲しいものリストに残して置いたのです。

3.0Lというサイズとカラー正解

ポット

という訳で4リットルもありましたが、外に持ち出すため3リットルに。それでも気持ち大きいなと思っていたのに、うちに元々ある(画像の奥)のと同じでしたw

90°に蓋が空くのですが、安定してますね。氷も入れられというのがウリですから口も大きめです。

ポット

やかんから注ぐ時もラクでいいですね。

蓋と吸い上げパイプが

ポット

外せちゃう!!なので、ちゃんと洗える*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

なんといっても、ポット本体の色

ポット

ブラウンいい!!

ちゃろ思ふ故

ゴロー

キッチンにはキッチンでポットを置いておかねばならず、ひとつ部屋に置いておけたのは、ここまで寒い日(降雪の日2016/01/18)ですから助かりました。

あと片方が冷めても、もう片方は熱いままというローテーションが出来たのは大きいですね。

電気ポット(ケトル)買えば!?と言われそうですが、電気を使って保温、沸かすまでのうちではないのでwwささやかな1tspエコなのです。

お湯を出す際に押す力も軽くて、とてもラクでした。贈っていただいた方、本当にありがとうございました。

お知らせ御免

*間もなく誕生日!!29日に私ちゃろの「バースデーパーティー」をお台場にて開催いたします!!!
未体験のこと、楽しいことがお好きなあなた!
ご参加お待ち致しております。→詳細はこちら

羊毛フェルト

羊毛フェルティングワークショップは2・3に1年ぶり。平日の夜行います。お仕事帰りにお越し下さいませ。ストレス発散間違いないです*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ
↓↓↓

ハンドメイドのウールひな人形を!ー羊毛フェルトワークショップ2016ー

オーダーも随時受付ております。ちゃろさんラボの[問い合わせ]からで結構。ご相談ください!

*「ほしい物リストのリンクがうまく貼られてないよ〜」「そんなの知らなかったよ」というご指摘のコメントをいただきまして、たいへん恐縮です。

という訳で↓こちらにも貼っておきます。

そっとワタシに1tsp(*´σ​ー`)エヘヘ http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/35T0X5R42HL5A/ref=cm_sw_r_tw_ws_6lkIwb12BM75Z