カテゴリー別アーカイブ: 日常

17日ぶりの更新!わたし生きている

ブログ更新が久しぶりです。

iPhoneにHabitsという習慣化チェックのアプリを入れておるのですが確認してみたところと17日ぶり。

好きなところカードを渡してみようー本命クッキーをお受けしましたー

人類にとっては小さな出来事かもしれないが
ちゃろにとって大きな出来事である。

ヴァレンタインデーなる商戦に乗っかるどころか、関わる事のなしに半世紀近く。2017年の今年、年男である不肖・ちゃろ。

ついに本命なる贈り物をお受けしたしました!!
(拍手でございます。大拍手でございます)

プロ独身およびブサ男の長きに渡る歴史において、これは快挙極まりない。いや〜人生ドラマだわ。

手焼きか!?コレ

交際相手から「クッキーを焼いたので持って行く」とのLINEがございましたので、配達などとは滅相もないと
わたしからお受け取りに馳せ参じました。

モテないを拗らせると変にビビってしまうものです、ハイ。

自宅で開けますと、おー!神々しい
思わず手を合わせてしまいました←大袈裟ですが

いろんな形とサイズ。味も2種類入っておりました。
口にしますとしんなりしていたり、硬めだったりと
これまたいろいろありますが、中々どうして。

贔屓目にしても結構、いけました。

わたしの好きな「仮面ライダーカブト」

それに出てきた台詞

おばあちゃんが言っていた。
どんな調味料にも食材にも勝る物がある。
それは料理を作る人の愛情だ。ってな

というのは、正にこれではありませんか。

好きなところカードで嬉しい楽しい感涙

クッキーともう一つ。ラブレターならぬ
「好きなところカード」が入っておりました。

先日、好きなところ100というプレゼントブックが店頭にありまして、交際相手がコレに大反応しておりましてね。

そこで今回、彼女なりにカードにしてわたしに渡してくたのです。100は時間と体調の都合上書けなかったようですが、
それでも思い出しながら1枚1枚カットを挟み込み、作ってくれたのです。
自負・自覚することもあれば↓

カノジョ・アイにしても2倍10倍増しに評価じゃね?wと照れてしまうカードがあったり。

また、よーく見ているな〜↑↓という部分に感心したりw

嬉しいではありませんか。

とくに「欠点だなぁと」「多くの女性はドン引き」と思っていたのがカノジョにとっては魅力的に映ってたりする。これは驚きでしたね。
勝手な自己評価であることの気づきと共にもの凄い受け入れられた感を得ました。

1枚めくるごとに心がほんわかしたり、思わず笑ってしまったり、
中にはポロポロと感激+安堵の涙がこぼれたり・・
ヴァレンタインデーに、たいへんありがたく素晴らしい、愛情が具現化した贈り物を手にしまして、幸せを感じました。

ちゃろ思ふ故

クッキーは勿体なくて、ゆっくりと頂くつもりが!?
一気に食べてしまいました。今まで自分とは無縁のこと、ものであったのですが、これ程までにマインドが高まるとは。

思いを込めた品々を渡してくれる人がいる。すると低い自己評価や自己蔑視をするなんて、とてもではありませんが出来なくなります。カノジョ(カレシ)に悪い、悲しむという後ろ向きの発想ではありません。

大切な人に受容されて、愛したい人をより大切にするには、否定、嫌悪している場合ではない。それは不必要。やるべき事ではないと自然に気づくのです。パートナーを大切にする即ち、自分を大切にするのと言ってもいいでしょう。

お付き合いしている同士はもちろん結婚されている方も
100でなくても「好きなところ」を紙やカードで
ぜひ出し合ってみて下さい。

強みや自分のイメージを知るのに負けず劣らず、好ましい影響を及ぼしますよ。

*************************

【お知らせ】
川崎にて羊毛フェルトのワークショップを2/25にやりました!
ご参加、誠にありがとうございました。

募集詳細はこちら↓
ちくちくフェルティングでおひなさまを作ろう!羊毛フェルトワークショップ

*****************************

人にはそのまんま力があるとブログを休んだ月曜日に思う

 

日曜日から急にお腹の調子が激変したので翌日、
会社を休んで病院へ行くとウィルス性胃腸炎とのこと。

一気に腸へと入り込んだそうで、吐き気はなかったのに
下しまくったのはそのせいらしい。

体にとって「悪い」を感じれば、ちゃんと体外へ出すものなんだなぁと感心した。

「自分は悪い」なんて、自ら目くじらを立て、
矯正してやるとの無茶までしなくてもいいのだ。

愛してくれてありがとう!1・29はお誕生日でした

1月18日のエントリーにて↓

2017年はお誕生日祝いとしてAmazonほしいものリストを公開しています。

もうすぐバースデーと書き散らしましたがw
その日たる29日がやって参りました。

昨年は自らパーティー企画を立てまして、広く募集をかけました。
著名人でもないのに高額な参加費。あのO氏のバースデーパーティーより高いw
ですから、それはたくさんは来ませんし、
「料理目当てで来るだけでしょ」とSNSで言われたりもしました。

 

↑お返しながら、リムジンをチャーターww
いやらしい話ですが高額参加費とは言えパーティー料金を
通常換算すると1万円以上もお安かったりした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

それでもわたしがぜひとも来て欲しい、反対に「絶対に行く!!」
と、おっしゃって下さった友人は、ちゃーんと来てくれました。

また遠方や不参加でもお祝いを下さったり、ほしいものリストから
プレゼントを贈ってくれたり・・・。

ちゃろを「気にかけている」「応援している」
単なる言葉でなく態度、行動で示す人がいる。
ヒシヒシ思わずにはいられない、決して忘れることのない日となりました。

今まで自分が大嫌いなのと相まって、誕生日を嫌悪していましたが
この時に変わった、いや変えようと意識の火が灯ったのは間違いありません。

恥ずかしくても企画してよかったと今更ながら思います。

さて、本年はほしいものリストのみにしました。それでも前日から
お祝いにと食事代を出して下さったり、プレゼントが送られて来たり。

ハピラキ気分を味わっておりました。

自分で申しておきながら「嬉しいなと思い、気兼ねなく、遠慮なく、
人様からどう思われようと、貰えるものは素直に頂く」ことで、
自然にありがとうの気持ちが出てくるものだなと本当に実感しました。

ちゃろさんのほしいものリスト そっとワタシに1tsp

固定リンク: http://amzn.asia/3SZxjRk

バースデー当日はと申しますと、夕方に交際相手と食事に。

↑画像がコレしかない・・・

焼肉屋?ホルモン屋さん?に連れて行ってくれたのです。

自分のバースデーに交際相手と食事に行くという機会が、それこそ
生まれて初めてでした。

どうしたら良いの?

すっかりテンパって生ビールの大をガブガブ飲まずにいられませんでした。

そんなチキン野郎が桜ユッケやシロコロを食べまくる状況は
フルハウスかコスビーショー。
にも関わらず、彼女は満更でもなく見えたのは、ちゃろの惚気なのか?

それとも、酔いのせいなのか?とにかく有難いことです。ハイ

ちゃんとバースデーケーキも用意してくれてましてね(アイキャッチ画像)。
ネームのプレートをお店に頼んでくれたのかと思うとジーンと来ました。

お腹いっぱい、胸いっぱい!
影響受けないといいながら、否が応でも「自分を愛そう」
となりますよ。

愛と真心が傷を消してゆく。己を許して、自身を尊べる。
そして、人様をゆるし、愛せるようになる・・・のかもしれない(*´σー`)エヘヘ

皆さまありがとうございました○┓ペコ

【お知らせ】

ご参加お待ちしております!

書きたいことがバンバン浮かぶ時に書けない無念

今日、こんなエントリー書こう!って思うと、頭の中にまるで読み上げているが如く、文章が浮かぶのです。

ところが!そんな時は概ね仕事で機械作業しておるものですから、メモはもちろん取れません。

コレは素晴らしい!
宇宙からメッセージが降りてきたかもしれぬぞ!すごい気づきが与えられた、わたし。

と、自画自賛の心境だとしても、読者の方々に1tspのきっかけを落とせたのなら喜ばしいのに…実にもったいなく思うのです。

いざ、書くとなるとシオシオノパー。
覚えてはいるのですが、テンション高きワクワクが減っておりまして、こうしてiPhoneから意味なさ過ぎのつぶやきを書いてしまう始末。トホホ

せっかく宇宙からのメッセージも、自分だけのものになってしまいますで、誠に遺憾。

それよりも仕事の時は、ちゃんと仕事にワンシングしたいし、しないとなと思います。

何が申したいのか?早い話が更新を本日しましたよ〜という事です、ハイ。

img_9362