タグ別アーカイブ: イタリアン

生ハム食べ放題1,000円がヤバすぎた!肉食女子は全員新宿東口「肉バル×イタリアン XROSS CASA」に行くべき!!

 

「新宿に生ハム食べ放題の店がある」
そんな情報を耳にしてから、苦節4ヶ月、やっとのこと行けたのでレポートします。

そのお店は、肉バル×イタリア xross casa(クロスカーサ)さんです。



17時から朝5時まで営業する肉バル!

お店の入り口の看板は18時オープンとなっていますが、
2017年から17時オープンに変わりました。

肉バルとついてますけれども、イタリアンのお店でありますので、
ピザやパスタなどアラカルトメニューも豊富。

朝の5時まで営業してますから3次会、お開き前のラスト一杯に。
また、つい終電逃してしまった際に利用するのもアリではないでしょうか。

地下に構えております。Open時間ぴったりにスタッフさんが来て
案内してくれました。

お店の中はシックな感じ。ワインをはじめ、お酒類の用意ももちろんあります。

女子はなんと生ハム食べ放題1,000円

生ハムだけでなくローストビーフもいただける「ローストビーフ&生ハム食べ放題90分」を頼みました。このコースは17時入店での予約限定のコースです。(土日もOK)

ちゃろが選んだコースは17時入店での予約限定のコース。別途1ドリンク
1フードが条件とはなりますが女子は、たった1000円で「14ヶ月熟成した
イタリア産プロシュート」と「48時間ヨーグルト塗布して熟成後に58度で
3時間じっくり真空低温加熱したローストビーフ」が遠慮なく堪能できるのです。

 

プロシュート(生ハム)は塩気程よく、ハムとしての味がしっかり感じられ、
売っている生ハムとはまったく違います。

ローストビーフはタレ付きとないもので来ます。言うまでもありませんが、
両方ともうまみが凝縮されています。最近流行りのローストビーフ丼は
ぜひコイツでいただきたいですな。(ライスあるか聞けば良かった)

「とは言っても、そんなに食べられないでしょ。」
あなたはお思いかもしれませんね。それがですね。ご安心下さい。

3人(ちゃろの他は女子2名)で利用しましたが、大きめの小皿に盛ってくる
生ハムだけで6皿、ローストビーフを4皿を軽く頂けました。


おまけにデザートの他、この日はオーダーに応えられないとのことでしたが、
特別にご用意して下さいましたサラダも完食しましたよ。

↑ 生ハムのお花

*ありがたいことに、これまたメニューになかったコーヒーをドリップで
淹れて下さいました。満席でお忙しいところ要望に応えて下さったので
一層、嬉しかったです。

たまには変わったレストラン、ありきたりじゃない場所で!
そんなわがまま女子には自信を持っておすすめします。

今回頂いた17時予約コースのほかに「19時までの入店コース」が2種、
「21時以降入店」、また生ハム以外にピザ食べ放題、
イタリアンのコースなどなど、各種ご用意されています。

コースにより開催期間が設定されているものもありますので、
予約の際に下記ホームページで調べておくと安心ですよ。

場所は新宿、歌舞伎町1番街にあります。
西武新宿線新宿駅より徒歩5分程度で着きますよ。

ごちそうさまでした。

=SHOP DATA=

肉バル×イタリアン XROSS CASA クロスカーサ 新宿東口
肉バル×イタリアン XROSS CASA クロスカーサ 新宿東口
ジャンル:新宿 生ハム パーティ
アクセス:西武新宿線西武新宿駅 南口 徒歩3分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-23-13 第一大滝ビルB1(地図
ネット予約:肉バル×イタリアン XROSS CASA クロスカーサ 新宿東口のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年1月12日

相模原 99 FRESH NY PIZZA 橋本店 せんべろも出来るぜニューヨークスタイルピザ専門店に行ってきたよ

SNSを眺めていましたらこのような記事が目に止まりました。

【ニューオープン】何ぃ!?本格NYスタイルのピザが1スライス99円だと!?
12月24日、橋本駅にニューヨークスタイルピザ専門店
『99 FRESH NY PIZZA』橋本店がオープンします

1スライス、一片からオーダーできるって本当か。早速行って参りました。



1片言うてもデカっ

fullsizerender-99

神奈川県相模原市を走るJR横浜線、京王相模原線に
「橋本」という駅がございまして、その駅ビルの一角に店舗があります。

店舗に着いたのは13時頃だったのもあって、落ち着いたのでしょうか。
オープン初日でクリスマスイブにもかかわらず、長蛇の列ではありません
でした。並ぶのが殊の外嫌いな私、ちゃろにとってはこれ幸い。

それでも持ち帰りのお客さんが多かったのと、比例して焼き上がりに
時間がかかるとのことで少々待つことにはなりました。

来ておきながらなんですが(ニューヨークピザってなんだ・・・)と、
思っておりましたら、一枚のサイズが大きいこと。約46cm。

img_2525

スタッフさん二人掛かりで箱に入れています。デリバリーで有名なDピザさんの
Lサイズは約33cmですから、かなり大きいのがわかると思います。
(お車で来ても、駐車場まで運ぶまでうれしい悲鳴をあげる事請け合い)

さらに、この大きいサイズが1片(お店では1sliceと表記されています)から注文できるところがニューヨークスタイルなんだとか。

ピザの価格破壊99円/1片

img_2508

プレーンピザと呼ばれる、屋号と同じ名前の「フレッシュニューヨークピザ」
なら1slice¥99(税別)でいただけます。一枚(1whole)でも¥780(税別)
ですからね。お店で一番高い「バッファローチキンラバー」と「照り焼きチキン
ラバー」でさえ¥1550(税別)。破格値です。

店内はアメリカンムード満載。

img_2504

img_2495

img_2507

オーダーはレジにて。そうそう。持ち帰りでも同じなので、お電話で
予約された方がスムースに引き取れると思います。

キャッシュ、クレジットカード以外に駅直結ですものね。
交通系ICカードでも支払い可能。

img_2510

ピザで「せんべろ」出来ちゃうぞ

img_2501

ちゃろは「フレッシュニューヨークピザ」(画像;上)と
「照り焼きチキンラバー」(画像;下)を1sliceずつ試してみました。

img_2523

この日はバイクトレーニング兼ねて参ったので遠慮しましたが
アルコールメニューあり。お酒と共にピザを楽しめます。
ハイボールもなんと¥99(税別)ニューヨークスタイルのせんべろ
が可能ですな(笑)

肝心なお味でございますが、実にシンプル。ちゃろとしては昔懐かしい
ピザの味です。

img_2502

クリスピー生地の上に、ザッとチーズを乗せて焼き上げたタイプのピザなので、
デリバリーピザと比較すると物足りなさは否めません。しかし、アメリカン
サイズをビアーやコークをお供にバクバクとダイナミックに。たくさん
いただくにはもってこい。

パーティーや差し入れに持っていけば、大ウケ間違い無しだ。

デリバリーはやっておりませんので、ご注意を。

*さらなる詳細は→99 FRESH NY PIZZA 橋本店|庄やグループ本部 大庄HP

=SHOP DATA=

〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本6-1-24
味の食彩館はしもとビル2階

電話 042-703-0217

営業時間10:00~20:00  年中無休

名付けてヘタレ式!?LED栽培のバジルでペーストを作ってみた

LED栽培機器で、バジルを生育しております。
もちろん自宅ではありませんよw

「どんどん伸びるので採っていいですよ!」

 

というお言葉に甘えて、シーズンも終わりますし、
伸びきった部分も含め不肖・ちゃろ、むしり採って参りました。

採りすぎたかな?



伸びきって、かわいそうな状態になっていました。

バジル

恵みとしては感謝すれども、気張って作るほどでもなし。

特に買い出しに行く必要ないな・・・いや、本当は寒いのが嫌だっただけでw
そこで思いつきましたのがバジルソース。2年前に作りまして、
なんとなく材料を覚えておるりました故。

名付けて『ヘタレ式バジルペースト』

製造準備!!

まずは塩とオリーブオイル。
ちゃんと作るときは新しいオリーブオイルを用意すると良いですよ。
ヘタレ式なので、キッチンにあったものを。

次に、にんにく一片。野菜室にありながら、

( – -).。oO( 新しいの開けるのもったいないなぁ)

というセコさで、すりおろしにんにくで代用しました。

img_1845

あと松の実というナッツ類が美味しさを引き立てるので
必要なのです。が!!なにせヘタレ式。今回は使いません。
アーモンドかウォールナッツでもと探しましたがそれもなかったし。

各分量ですが自分の感覚でこんなもんかなぁ〜で進めております。

バジルは枯れてたり、固すぎるもの、茎を取り除いて
一掴み。というか今回は全量使用。
バジル
コンビニさんのサッカー袋の一番小さいサイズが余るくらいの量です。

塩、オリーブオイル、すりおろしにんにくを一緒にして

フードプロセッサーは使わずに

img_1848

ブレンダーというより自動ごますり機ですね。これにてブイ〜ンとな!!

img_1824

時間も適当。ドロドロのいい感じかなくらいで止めます。

器に入れてー本当は蓋付きタッパーがいいですーお味見を。

塩気が少なければ足せばOK。
ちゃろはいつも入れ過ぎまして調整つかなくなる。

またしてもやっちまいましたがァハハ・・(^д^;)

fullsizerender-90

ペースト作りと申しておきながらなんですが、ソースとして使いたいので
オリーブオイルをこの時点で追加。
ここまでくるとヘタレではなくズボラですね。

松の実を入れていないのは、やはり味に大きく影響しています。
隠し味、風味は、ぜんぜん違います。それでも香りは市販のものに負けてません。
LED育ちのバジルながら、フレッシュバジルです。ちゃろさん的には、

もう十分な出来栄え!!

普段つくる魚料理にかけたり、パスタに混ぜてもいいです。
冷凍のピザにだって"ヘタレペースト"でも乗せて頂けば
違い歴然ではないでしょうか。

気負いすることなく、美味しいものを作ることは出来るものですね。