タグ別アーカイブ: ウィッシュリスト

やりたい事を100挙げたウィッシュリストを作成したよ【逆算手帳】

先日、逆算手帳なるもののセミナーに参加して来たことを置いておきましたが

2017年は手帳でワクワクする未来を手に入れように参加しました【セミナー】

その後のお話。



セミナーの際にもワークで行ったのですが、
手帳を使い将来か逆算する前にまずはやりたい事、
欲しいものなど、将来実現したい事柄を列挙しなければなりません。

ゴールはともかく、目指す方向(=目標orランドマークor旗印)が明確でないと
迷子になる。効果的というには抵抗ありますから、
日々をより良く、充実して過ごす為に必要なリストづくりと捉えています。

将来を目指すより、今、目の前にある、やるべきことを
毎日こなしていく生き方というのももちろんありです。

ところが、振り返れば衝動的に
これしよう!あれやりたいからやる!!٩(✿˙ω˙✿)۶
なんて、目の前にあることってなんじゃら?
と、行き当たりばったりだったちゃろです。
で、今やこの体たらく・・・

そのやり方では、同じ轍を踏むのは
コーラを飲んだらゲップが出るだろうて!!
くらいに見えています。

わかる人はすぐにわかると思うのですが逆発想なのです。
(目指す(目標)と申しておきながらなんですけれど)
やりたい事を列挙するのは辿る道筋、チェックポイントを細かくみじん切り。
最終的に今、本日、只今、為すべきこと=「目の前のこと」に
見える化する作業ということなのです。

ですから、今のことをただやるだけ!おっしゃる方との違いは
さして大きくない。未来のビジョンを描いているか否か。
旗印をつけているかいないかだけ。

「目の前の為すべきことを為す」点においては結局は同じなのです、ハイ

ウィッシュリスト

いざ、実践!!
やりたい事、欲しいもの、実現したいことをどんどん書き出します。
100出そうと開発者のコボリさんが申すのでァハハ・・(^д^;)

挙げてみました。

1、2年前に「100%」という書籍を読んだ際に、
その本にもリストをあげよう!という課題があったので
88くらいは既に出ていまして。

アイキャッチ画像のノートに記録してあったものを改めて
100にするのに実現したもの、今のちゃろにとっては
ちと違うなというものを捨て、新しく加えることで作り上げました。

↑がそのリスト。この用紙はセミナーで配布されましたが
コボリさんのブログ「名言コツコツ」よりダウンロードできますよ。

何を書いたかというと・・・

  • ルームシューズを新調する
  • 自転車のタイヤを換える
  • たまーにドライブ
  • たまーにオートバイツーリング

な〜んて、明日にでもできそうなことからw

  • 講演をする
  • セミナーをする
  • ハワイ諸島のどこかで過ごす
  • アミューズメント施設を貸し切る
  • パーティーをする
  • 逆算手帳情報シェアグループをつくるなど

将来の展望

さらには

  • 文○堂で自分の焼印をつくる
  • ゴー○ーカレーのオーナーになる
  • 渋谷のビルスクリーンに広告を出す
  • 宇宙から地球を見下ろすなど

夢物語だかおふざけなんだか(*´σー`)エヘヘというものまであります。

あとは自分はこういう人でいたい、好ましい人生を送るために
どうすればいいのか?やりたくない、嫌だとネガティブ感情を利用して
導き出した項目も。(ex,自己選択、決断を持ち自分のスタイルを
押し通す。好きな人、自他ともに好ましくなる人とだけ付き合うetc.)

ああだ、こうだと考えず、道徳的にとか、大人、常識的なことでなく、
自分がワクワクする嬉しいな〜、落ち着くな〜ということ上げて
リズム、スピードが乗ったら緩めず、止まらず一気に書く

止まりそうになっても止めない!!
今までより高価な歯ブラシに換えるとか生活面でのいいので続けること。

止めると頭で考え出すので却下却下となり、益々止まったままになりますから

逆算手帳↑逆算手帳用にカバーも用意した。コレについてはまた別日に。

*逆算手帳は店頭販売しておりません。こちらより→どうぞ!

*余計な御出費をしなくても済むよう逆算手帳は
品切れ起こさないようにと開発者のコボリジュンコさんは
鋭意奮闘しております!
現在、定価以上の価格で取引されているそうです。
言葉足らずのこの日記をお読みなられた上で恐縮ですが、
どうか応援のほどよろしくお願い申し上げます○┓ペコ