タグ別アーカイブ: セーラームーン

東京 青山 Q-POT CAFE. セーラームーンコラボイベントのパフェで目覚めそう 


  • す青山にございますキューポットカフェさん。
    セーラームーンをイメージしたスゥイーツがいただけるというので
    行ってきました。

完全予約制。ネットから行うのですが、当初はサーバーダウンする程
の人気で、中々抑えることが出来なかった。
再開2期めの募集時に、時刻と人数(一人ねw)を変えてようやく✧

うさぎちゃん(セーラームーン)とちびうさの
バースデーをお祝いするのがコンセプトになっています。

カフェ

10分前までに店舗に並びまして、
ちゃんと予約した人かを確認。男子はちゃろだけでした(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

カフェ

グッズ購入票を渡されます↑お一人一商品につき5点まで。

時間ちょうどに店内へ案内

(❛ᴗ❛人)✧かわいい〜〜♡

カフェ

 

カフェ

店内の装飾がいちいち、乙女オトメン心をくすぐりますな。

カフェ
ネット予約の際に座席と一緒にメニューも決めてしまいますので、
オーダーに迷うことなく運ばれてきます。

まずはドリンク

カフェ

スーパーセーラームーンの決め技「虹色月心激」をイメージした
「レインボームーン ハートエイク ソーダ」

サイダーにライチとミントのシロップ
そしてカットピーチが入っています。

混ぜるとブルーに染まるようになっているそうです。
(炭酸が飛ばないようにとにほとんど混ぜなかったァハハ・・(^д^;))

ストローで飲むとカットピーチが詰まってしまうのでw
ちとコツが要ります。ストローについている蝶は

カフェ
決めポーズ時のバックに出てくるのです。ニクい演出だわ!!

メインのスゥイーツはパフェを選びました。
「押忍!パフェ部」としては、やはりこれでしょ(●ↀωↀ●)✧

こちらはセーラームーンではなく、セーラーちびムーンの持っている
ピンクムーンスティックがモチーフになっております。

カフェ

「ピンクシュガーハートパフェ」

ネーミングと見るからに

「かわいい〜」

と口から出てしまうこと請け合い(実際にゆうてへんよw)の飾り方。

ペクチンゼリー(パート ド フリュイ)はちゃんとピンクのハート型に。

カフェ

ちびうさのアクセサリーを再現しています。
味はストロベリーなのо(ж>▽<)y ☆

ムース(クリーム?)もIMG_2395

シャーベットもカフェ
カットフルーツも

カフェ

イ・チ・ゴ♡

甘ったるさも否めませんが、一口食べるごとに、
自分の中で何かが目覚めそう(ノ∇≦*)嫌いな味ではありません。
変な言い方ですが、ウキウキしてくる味〜〜〜〜。

カフェ

最深部にはカスタードソース。中にはピーチゼリーが入っています。

パフェの色味といい、味といい、
使われている食材といい、店内の装飾といい

女子のハートをがっちりキャッチ!!

すごいですね!

コラボということでセーラームーン関連の装飾もされていました。

カフェ

カフェ

カフェ

 

ちなみにパフェはおまけ付き。

カフェ

ちびムーンコースター

開催は8・17まで。
パフェ以外のメニュー、平日のみのメニューもありますよ。

ご予約の詳細はこちらを(ご予約にはメンバー登録が必要です)

http://www.q-pot.jp/news/2016/06/572.html

メンズ一人で我ながらよく行ったなと思いますw
でも通常のカフェへも行ってみたくなりました。

ちなみにグッズ(お土産)はミルクティームースです。

カフェ

カフェ

*画像はQ-POT CAFE さんよりお借りしました(写りが良くなかったもので)

*******************************

【お知らせ御免】

本年も滝行イベントを開催致します*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

ご興味ある方は下記URLまで詳細ご確認の上、
お申込み下さい!

https://b49f10c058818d9cf30a0e9beb.doorkeeper.jp/events/49337

*****************************

=SHOP DATA=

Q-pot CAFE.
ジャンル:カフェ
アクセス:東京メトロ千代田線表参道駅B2口 徒歩3分
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-10-2(地図
周辺のお店のプラン予約:
表参道 La CHIARA ~ラキアーラ~ のプラン一覧
鉄板料理 きみまち坂 のプラン一覧
deco のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×カフェ
情報掲載日:2016年8月4日

六本木ヒルズ展望台 セーラームーン展 月の光に導かれて?行ってみた【ひとり時間】

祝祭日は会社そのものが休業になるので、
不肖・ちゃろもご多分にもれず大型連休の恩恵に預かることに。

もしかしたら連休中のいつの日か
家族で映画なんぞを観に行くやもというので入って即、
4・16日より開催されている「セーラームーン展」に足を運びました。

セーラームーン

少し出遅れてしまい会場の六本木ヒルズには10:30ころ着いたのですが
↑この有様。入場まで50分くらいという案内を受けました( ̄◇ ̄;)

並ぶのは大嫌いなので、普段なら止めるのですが、
これもココロのお稽古の一環であり、読書タイムでもあるなと
思ったら意外にも落ち着いていられました。

エレベーターで52階の展望台まで上がります。

ヒルズ

お江戸は晴天なり〜 たいへん景色も良い
(この日は風がすごかったけれどねw)

入場してから会期が6月までというのを思い出して

( – -).。oO( 何も今日来ることなかったじゃん )

と、ちとがっかり。
土日・祝祭日と雨天は外出を避けるようにしているのにね。

入るや否や

セーラームーン

セーラームーン

♡〜(υ⁰̑◊⁰̑)〜♡でかい!!!!しゅてき〜〜〜♡

セーラームーン

こんな感じ↑でお迎えしてくれます。

弊ブログで書きました↓が仮面ライダーは45周年

映画 仮面ライダー1号 弘、の勇姿にわたしが泣いた

こちらセーラームーンは20周年を迎えました。

講談社のなかよしというお子さん向けの月刊誌があるのですが
そちらに連載されていたコミック。

その後間もなくTVアニメ放送されると当時の女の子の間で
大人気になった5シーズンにも渡る作品です。

放送当時ちゃろは大学生だったのですが学童保育のアルバイトをしていまして
ちびっ子にせがまれてはキャラクターを散々描かされました(*´σー`)エヘヘ

そういう体験がありますので思入れが強いのです。

セーラームーン

セーラームーン
当時のグッズも展示されていました。ファミコンソフトも出ていたのか・・・

セーラームーン

絵を描く為に購入した本もありましたよ( ´艸`)
そうそう!ちなみに実写版もあるのです。ご存じでした?
(ちょうど同じくしてこの日。式を挙げられた北川景子さま♡は
この実写版にてセーラーマーズという役を演じられておりますです)

IMG_0263

IMG_0301

本会場では写真撮影はご法度になりますので、ここからは文字でお許しを。

シーズンを追いながらストーリー年表があり、
なかよし連載時の原稿やアニメのコンテ、台本、セル画(←懐かしい)の展示。
表紙やアニメ雑誌に使われたカラー原画は素敵でしたね。

催しのために新たに原作者の武内直子先生が書き下ろしたもの↓も数点!!
Illustratorかフォトショを使っているのが時代差を感じさせます。
気がついた人いたのかなぁ・・・

セーラームーン

これまたちなみに武内直子先生のダンナさん
「幽遊白書」や「ハンター×ハンター」などの作品を描かれる
休載ばかりでお馴染みの冨樫先生です。他社さんですよねww

入り口とは別のグッズ類が多数並べられていました。
昭和の香りがプンプンして、作品知らずともノスタルジアを感じていいですよ。

これは知らなかったですがミュージカルを演ってまして、その衣装、小道具まで。
昨年も公演があったというのだから侮りがたし(・・;)

セーラームーン

幸い会場内は混雑していないので、展示物は十分に楽しめます。ご安心を

たーだ!!グッズ販売も入場と同じく並びますのでお覚悟を。
プラカードに90分待ちと書かれていましたのに、いくらなんでも
と軽い気持ちでならんだら・・・(•’╻’• ۶)۶おやまあ

セーラムーン

ちなみに戦利品٩(✿˙ω˙✿)۶

セーラムーン
なーんでか昔からクリアファイル(上段:右と中。青いのは冬にミニストップさんの頂いたノベルティで会場グッズではありません)が好きで(*´꒳`*)
美術展でもシネコンでもGETしてしまいます。クリアファイルコレクターに
なろうかと思たことも。キリないのでしませんがww他、お菓子。

ちゃろ思ふ故

セーラームーン

考えてみるとセーラームーンがブレイクしていた頃はバブルが弾ける直前直後。
窓から見える風景の中にスカイツリーはおろか、この会場であるヒルズが建つなんて
思ってもみなかった訳で・・・なんか感慨深いですね。

女性の来場者がもちろん多いのですが、年齢は20代前後からお子さん連れのママさん、外国の方(世界中で翻訳されているので)と幅広いのが印象的でした。ヲタク感バリバリという人も少ないし(お若い男性の方が数名?w)。

この作品がいかに広い層に、かつ今だに愛されているか。思い知らされます。

ご興味持たれて行こうかなとお考えなら
連休明け、お仕事帰りの夕刻以降がいいかもしれません。

グッズ買いたい!という欲しがり屋さんはすでに完売していたり、
次入荷が5月、6月というものもありましたのでご注意ください。
公式ツイッター@sailormoon_20thで告知するそうです
(あ!ミニクリアファイル出るんだo(TωT ))

グッズ販売会場へ入れるのは1日一回までとなっています
(ヒルズ展望台チケットの半券が必要。スタンプを押されてまう)

学童で描いたセーラー戦士を塗り絵にして楽しんでいたチビ子たちも、今ではすっかり大人になられているでしょう。わたしは当時も今と変わらず精神年齢3歳児だったー大人コドモ「両さん」と呼ばれていた✧˖°ˈ·*ε-(๑˃́ε˂̀๑ )プッマジでwーので、変な影響や
ビリーフを植えつけてませんようにと祈るばかりの、ちゃろなのでした。

 

20thプロジェクトの関する総合HPはこちら↓

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト