タグ別アーカイブ: レビュー

映画『闇金ウシジマくん』Part3 ピリッとしたけりゃ観るがいいと思うの【映画レビュー】

思い返すと昔は圧倒的に洋画の方が楽しかったのですが
この頃は邦画も捨てたもんじゃないなと思うようになりました。

それでも人気アイドル・タレントを起用して
「これシネコンでやる必要あんの?」
と首をかしげてしまう作品もなきにしもあらずですが✧˖°ˈ·*ε-(๑˃́ε˂̀๑ )プッ

本日雨天にて、イソイソと電車とバスを乗り継いで
映画鑑賞なんぞ行きました。

映画

シン・ゴジラの大盛況も冷めやらんうちに、アニメ映画
「君の名は」が好評だそうで。周囲から「ぜひスクリーンで」
と勧められました。ふむふむ。さようですか、そうですか。

そこまで言うなら、観てみようではありませんか!

映画

映画 闇金ウシジマくんPart3を!!(*´∀`)ノ ナンデャネン!

TVシリーズの映画化というのはちゃろ的には
イマイチ気が乗らないのですが、
このウシジマくんに関しては、全部観ております。

はっきり申して面白い、娯楽性の高い映画!!!
では、全くありません。実に重い。腹にズンと来ます。
そして心が闇ます←誤入力ではないです。

Part2だったかな?横浜にてレイトショーで観たの。
気分悪くなりました。最初に公開したエヴァンゲリオン並みに
吐き気を催した。気付かぬ内にのめり込んだので緊張したのでしょうね。
胃酸過多・・・・。

ご存知ない方にざっくり申すとタイトル通り。
闇金融の丑島と従業員、そして債務者の人生がストーリー展開する
TVシリーズの劇場版です。

小学館の週刊ビッグコミックスピリッツに連載のマンガが原作なのですが
作者の真鍋昌平先生が実際に取材、調査、資料等で徹底的に調べ上げて
描かれています。つまり、実際にあった話を元にしているということ。

怖っつ!!

此度のPart3は人生成功セミナーとは名ばかりのマルチ商法
で儲ける側と引っかかる側の「フリーエージェントくん」と
会社の同僚の足を引っ張ったり、取引先に袖の下を請求することに
躍起なって、楽しみと言えばキャバクラの「ダメリーマンくん」との
2つの話が1本になっております。より詳しくはこちらへ↓どーぞ

9/22公開 映画「闇金ウシジマくんPart3」公式サイト

ウシジマくん

ちゃろはこの暗く重い、ネガティブな作品を選ぶのか?
よろしくない影響を受けてしまうのは火を見るよりも明らかなのに・・・。

理由は

目を覚ますため。
のらりくらり、ふわふわした自分の意識に喝を加えるためです。

夢に向かって進もう!

好きなことをしよう!

つながりを大切にしよう!

素敵だと本当に思っていますし、綺麗事はきらいですが
戯言(だとしても)好きです。
事実ここ数年、学びの場で出会ったたくさんの人々のお陰で
わたしの荒んだ心持ちが変わりました。

そして、自ら考えたり、内省したり、本を読んだり、セミナーや
講習会に参加したり、仲間と語り合い、タスク(時間)管理を
行ったり、こうしてブログ、ノートに学びと気づきをまとめました。

しかし、自分が何を大事に、優先しなければならなかったのか?
すっかりわからなくなっていたのです。

何者?何を求めている?何がしたい?

例えるなら気持ち良さにぼんやりし過ぎて、長くぬるま湯に
浸かってしまったような。故にむしろ悪い湯当たりをして
しまったような。

やりたくないをやりたい!と言う始末にまでになっている。

そう!逆上せているアタマで、やっているつもりになっていた。
実際には行動もチャレンジもしていない!無実践だったのに。

それでも、やった事はと言えば
まだない明日に意識を飛ばし、もう終わった過去に触れて穿る。
知識集めに奔走。交流と言う名の下飲み食い喋っただけ。

学んだ知識を、気がついた発想を智恵に智慧にするため
実際に動くこともせず、ウジウジしていた。

極論かつ当たり前ですがお勤めでも、起業されても、フリーランスでも
フリーターでもいいのです。

働き、報酬を貰うという根本中の根本たる「食えること、
食うこと」でもいいのです。「生きる」につながる「動き」をする。
限られた己の「人生」を「実践行動」する。

命の限り、まずはじめの一歩は本質を見据えた
今日を無事に生き残るということを
すっかり忘れていました。将来じゃない昨日じゃない。
今、ただ今やることなのに・・・忘れていました。

ウシジマくん

映画に出てくる暴力、犯罪行為は認めませんが、

丑島のセリフを借りるなら

「人の心配より、テメェの心配しろよ」

「お前は、何がしてーの?」

「行動で示すヤツしか信用しねぇ」

己自身の己による己のために、独りで感じ、
考え、選択、決断、実践する。
厳しくもシンプルに生きるとはこういう事を
垣間見せてくれています。

湯当たりし、ふわふわした「只今」を生きられない人間。
老若男女問わず独り(スタンドアローン)になれない、
甘ったれ過ぎには必要悪な映画なんだろうなと思います。

闇金に安直に手を出さない啓発のためにも。

劇中に返済の遅れた客?に行う
「ハバネロのタバスコ割、一気飲み」という
下品な罰ゲームがあるのですがァハハ・・(^д^;)

ちゃろにとっては、このウシジマくんシリーズが
ハバネロのタバスコ割!罰ゲームではなしに精神注入ムービー
としているということです。

ウシジマくん

↑カウカウファイナンスの新人受付モネ役として
でんぱ組.incの最上もがさん♡が出ています。
彼女が登場する場面のお陰で此度はホッと一息つけた。
意外かつ隠れたな大活躍?w

意識の高い系の人は間違いなく避けるジャンルの映画。
メンタルのパフォーマンスも大事にしますからね。絶対観ないように!
セミナーホッパーくんと思考停止鵜呑み屋くんと美辞麗句感動シェアくんは
劇薬ながら敢えてオススメ・・・・かなぁ!?( ´艸`)

規定はPG12(子供が観てもいいけれど、保護者や大人の方の説明、話し合いが必要というランク)となっておりますが子供さんもブブー。

できるなら高校生まで。フィクションとして観るのは構いませんけれど
妙な好奇心を抱くといけませんので。昔流行った携帯小説のようにアホな憧れは
命取り!(闇金とは携帯で簡単に接触できるのです。お気をつけあそばせ)

10/22にはシリーズ最終作 映画「闇金ウシジマくん the Final
今エントリーのPart3は本日9・22公開初日

たまゆら

寝ぼけた頭を叩き起こしたいヤツ。
普段のなんでも日常に感謝したいあなた。
命を賭して、野たれ生きることを考え直してみたい君。
人を信じる、逆に信じられないと宣うオマエ。

ぜひ、ご覧ください!

東京 吉祥寺 磯丸水産 鳥良の鶏らー麺 知られていないメニューなのに忘れられなくなる味

彼方此方に目にするようになった磯丸水産さん。そこでちゃろが
必ずオーダーする所謂マストメニューがあります。先週日曜日
吉祥寺に参りまして、ランチでも頂いたくらいで(*´σー`)エヘヘ

ブログに置いておこうと思います。

セブンプレミアム商品がここで買える!その他話題商品も続々登場!

磯丸でラーメン??

マストメニューとはラーメン。知人に言うと

「ラーメンなんかあるの!?」

と、とても驚かれます。確かに魚貝関連メニューが多いので
まさかと思うのも無理もありませんな。数年前に新メニュー
として出まして、試して以来すっかり気にいってしまいました。

今ではこれを食べずして、なぜ磯丸水産さんに行く!?くらいw
その名は

磯丸水産

「鳥良の鶏らー麺」

なんで鳥良??とツッコミ入れたくなりますが、これまた
ちゃろのお気に入りのお店、鳥専門店の「鳥良」さん。
磯丸水産さんのグループ店舗なのです。うまい宣伝ですね〜〜
(鳥良さんにもらー麺あったような気もしますが。
記憶が定かではありませんww)

鶏スープのどこか懐かし、珍しい味

磯丸水産

その名の通り、鶏出汁のスープに鶏肉がゴロリと入ったラーメン。
薬味に小口切りしたネギがのっているだけというシンプルさ。

磯丸水産

白湯スープという括りになるのでしょうか?脂の濃厚さを感じつつ、
決してギトギトしていないのがいいですね。塩味に近いです。

磯丸水産

麺はよくある麺。黄色い感じが昔ながらのらーめんを感じさせます。

魚貝居酒屋ですから胡椒がテーブルにはない!

なので!ちゃろは

磯丸水産

七味を入れてます。陳皮の香りがまた違う風味を
醸し出しますので。(柚子胡椒入れたら、絶対美味しくなるだろうなぁ・・・)

まくりができるくらいの量と味付けーご飯入れると美味しいかもですー
となっております。

磯丸水産

ちゃろ思ふ故

磯丸水産

一杯、税込647円。締めにするも良し、他のメニューと頂くのも良し。
何か見繕ってトッピングせず、そのまま頂くのが一番おいしいですよ。

お酒が飲める方は、冷たいビールと一緒はお止めになった方がいいですよ。
たいへん熱々で運ばれてきますので!

オーダーしてから少々時間がかかるます。少し早めにオーダーを出して下さいね。
でないと数人で行った際、らー麺待ちのため解散できないなんてことがァハハ・・(^д^;)

↓実際、先に帰って頂いた飯能店でのブロ主の画像

ちゃろ

磯丸水産さんならば吉祥寺でなくとも、どの店舗でもありますので
このエントリー読まれた奇特な御仁!お近くの店舗へどーぞ

=SHOP DATA =

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

ヴィブラムファイブフィンガーズ®の二足めはBIKIRA EVOを購入【商品レビュー】

ユビグツことヴィブラムファイブフィンガーズ®を洗濯しまして↓

購入1年が過ぎヴィブラムファイブフィンガーズ®を洗濯するぜよ

その後、職場の上履きにしております。

外履き用にと別途新しく購入しましたのが

VFF

BIKIRA EVOです。

以前のKMD SPORT LMD↓と比べての感想をエントリーにします。VFF

歩き

全体として軽く出来ています。ソールは薄く
小石を踏んでしまったり、道路工事で敷かれる鉄板の上を歩くと

Σ(∩˃͈ ╻ ˂͈ ∩)‼︎

となりますがw

より一層素足感覚になったと言えるでしょう。

VFF

靴に使われいる素材も変わりまして、KMDはジャージー素材だったのが
薄手のDRI-LEX®という化繊素材を使用しています。

通気除湿性能があるみたいですね。ゴワつき感がありますが、
まだ自分の足の形に馴染んでないのが理由のひとつかもしれません。

自転車

お馴染み、自転車通勤に使っています。
ペダリングに特に問題はありません。信号停止の際の足をつく時にも
ショックが大きいという感じもないので、軽量になったという点では良いかなぁと。

VFF

ただ、万が一のことを考えると以前のKMDの厚みくらいは欲しくもあります。

その他

カラーですがボルドーと思い込んでいて、届いたらパープルで驚きました。
しかし豪快な派手さはないので、コーディネートの破壊力はかなり下がりましたね。

VFF↑ サイズがないので此度もウィメンズなのよ〜〜

街中で声をかけられることは相変わらずあります。以前は(なぜか?)
「カワイイ」でしたが、今は「足袋みたいだね」と言われます。

リフレクターもあって、履いて早々気に入っています。

ちゃろ思う故

IMG_1152

 

ファッション性は相変わらずですが、二足めということもありまして、
あまり気にならなくなりました。靴ずれもしないので素足で履けるように
なったのは、ちゃろ的にはかなり大きい変化です。

足指の内転が早めに治ると嬉しいのですが(*´σー`)エヘヘ

そんなに荷物にならないのでバッグに入れて、ニューヨークの女性のように
オフィスに入る前や人と会う時に履き替えるような活用もありかなと考えています。

13日土曜日の滝行にも使いますよ。

********************************************************

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh 細くて軽いバッテリーもいーね!【商品レビュー】

今だにiPhone5をつこてる粋で優しいバカ野郎。ちゃろです。

スマホにしてからバッテリーは欠かせません。
充電忘れて大誤算!とならないよう
cheeroさんの2個所有し、交互に使うようにしています。

近頃はiPhone自体の劣化進んでいるためか、電池の消耗が激しい。

長めにGPS機能を使うアプリを立ち上げましたら
なんということでしょう!?フル充電が
あっと言う間に、70%台に・・・

そんなに重くはないのですが、ちと隣町にお買い物程度だと
ポケットに入れるには大きく、また重みでパンツの裾が下がり
ひきづったりァハハ・・(^д^;)

なので!此度、小さめのものを購入してみました。



言わずもがなスマート(ちゃろ比)

モバイルバッテリー

以前から時折、物色してたのですが、やはりcheeroさんの
Power Plusシリーズに。商品名は「Power Plus 3 mini」

容量は5200mAh。2年前に購入したminiでないヤーツは13400mAh ですから
半分以下ですね。

コードがついていました。取説にはPCにつないで充電と書いてありました。
良いのか悪いのかわかりませんが、このコードを使わず。
ヘルスメーターの充電器のが見事ピタリだったものですから、
わたしはそれで(*´σー`)エヘヘ

今までのも小さいなとは思っていましたが、なんのなんの!

モバイルバッテリー

↑右)初期型モバイルバッテリーと比べると小さい。いや細いですね。
ほかにもっと細いのがあるのは、もちろん存じていますが
ワイドがこれまた「半分以下」。

登山初心者ストア

重さも半分以下??当たり前ながら軽い

モバイルバッテリー

Power Plus 3 mini(以下mini)は細いので、バッグ内のデッドスペースに
スポッと入れられる。

本日小さいショルダータイプのバッグに
ウォレット、コインパース、パスケースに出先で読む書籍、掛け替え用のメガネ+メガネケースを無理やり詰め込んで出掛けたのですが

miniは隙間に定位置のごとく、きれいに収まってくれました。
むしろコードをどうしたろうか?と考えたほどで。

今までだと厚みも加わって、書籍とメガネケースはアカンかったし、
何しろ重みで肩が・・・結局、大きなバックパックを
用意することになったはずです。

軽いのエライヾ(◍’౪`◍)ノ゙♡

モバイルバッテリー
ポケットにもラクラク!コードの取り回しも気にならないから
充電させながらのスマホチェックも簡単にできた。
軽いので、裾も引きづらないぞ!?(今日はハーフパンツw)

ちゃろ思ふ故

モバイルバッテリー

30%あたりで一度充電してみましたら、
新しいせいか結構早く供給された気がします。
iPhoneがフル充電に近い状態で、ちょうど1目盛り分消費でした。

ポートが一つ。容量は10000代と比べれば小さいながら、
心許なさは全くありません。丸1日の移動でもわたしと同じ
”5”でないのならww意外や行けてしまうのではないかと。

Amazonさんで1020円でポチれて、たいへん満足です。
*2016.07.02現在の価格は¥1,480でした。購入の際は改めてご確認ください!

中身はパナソニック製で安心ですよ。

融雪剤 塩化カルシウムを使ってみたらいい按配

わたしの地元では0時くらいから雪が降り始めまして、5時にはすっかりあたり一面真っ白。

自転車で行かねばならない仕事でしたので、さすがにお休みしました。(お読みになられている方で通勤・通学されておりましたらご苦労様です)

降りはお昼前には収まったものの、今度は雪かきをしなければなりません。日が落ちると急に気温が落ち、山からの吹き下ろしも手伝って、放っておくとバリバリのガチガチになるのです。

さらに自宅の真ん前は住宅地の細い路地なのに、以外と自動車が走るものですから、踏み固めてしまうのも原因ようですね。

ここ数年の大雪で苦労したので昨年、融雪剤なる塩化カルシウムを購入しておりました。

↑わたしが購入したのはコチラ。価格と量が希望にあったもので。

二階の納戸に寝かしておりましたものですから、奥から出すのと下ろすのに難儀しました。寒空の下、角スコで、えっちらおっちらやるよかいい( ´艸`)

実際試してみましょう。

雪の日大きな袋を開けると、中身はこんな感じ。匂いもなにもありません。押し入れにいれる除湿剤ありますよね。タンクに水が溜まるヤーツ。

あの上部に使われているがコレ。塩化カルシウムなのです。水分を早く吸収するんですね。ようは積雪に含ませることで、水分を早く凍らせたその分、融解速度を早めるという原理なんです。
路面凍結防止用に使うのは、塩分が水に溶けると、0度以下でないと凍らないという「性質」を利用しているのです。

はっきり申すと塩でもいいのですが、塩10kgというのも中々手配できなのではないかと・・・。以前、止むを得ずわたしのソルトコレクションの一つを使ったことがありまして、まあ、それはそれはきれいに雪が消えましたけれどww

融雪剤は手が荒れるらしい!?∑(゚Д゚)劇薬ではないのですが、手袋は必須です。玄関から持っていくのもたいへんなので、バケツに入れてから使わないプラ製のカップで

雪の日

積雪箇所や深夜に凍結しそうなところに撒きます。これでおしまい!マジです( ー`дー´)キリッ

いきなり溶け出す訳ではありませんが、撒いてから、かなり早い時間に雪が溶け出しますよ。

これが14時代。白同士でわかりにくかと思いますがwwわざとこんもり融雪剤を持っておきましたところ雪の日

2時間後には

雪の日

このように盛ったところだけ穴があいているでしょ。

雪に乗ったところから早く溶けますので、広めの地面全体に使い時は、多めに散らして撒いておかないとなりません。そんなに節約したつもりはなかったものの、融雪剤の粒が荒いーネコちゃんのトイレの砂くらいーので、粒サイズの穴があちこち空いていました。

塩化カルシウムですから塩(塩化ナトリウム)と同じ。お車を宝物のようにしている方は錆びる恐れがあるので、お駐めになるところでの使用は避けた方が賢明です。道路に撒いておきながら、見知らぬオーナーの皆さんには申し訳ないのですが(⌒-⌒; )

積雪が多いエリア、高速道路では当たり前のように、毎日使われておりますので、ご容赦いただきたく思います。

夏場になれば海にお出かけもあると思いますし、罪滅ぼしに。車の下(裏)に付着した塩分は水道水で洗えば、きれいに取れます

高圧洗浄はダメですよ。というのは圧力が強い割に水分が少ないので、塩分の洗い落としには向いていないのです。

LINEで送る

お知らせ御免

29日に私ちゃろの「バースデーパーティー」をお台場にて開催いたします!!!
未体験のこと、楽しいことがお好きなあなた!
ご参加お待ち致しております。→詳細はこちら 大盛会にて終了いたしました。足元の悪い中、また遠方よりご参加いただきまして、心からお礼申し上げます!2016.01.30 ちゃろ


羊毛フェルト

羊毛フェルティングワークショップは2・3に1年ぶり。平日の夜行います。お仕事帰りにお越し下さいませ。ストレス発散間違いないです*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ
↓↓↓

ハンドメイドのウールひな人形を!ー羊毛フェルトワークショップ2016ー

フェルティングドールのオーダーを随時受付ております。ちゃろさんラボの[問い合わせ]からで結構です。ご相談ください!