タグ別アーカイブ: 人のせい

立派な大人のふりしてもつ煮のままより出して怒りを冷ますのもアリだと思うの

月水金と更新予定の弊ブログですが、毎度ながら
あれ書こう、こんなこと書こうと思い浮かぶのですが、

うまくまとまらないよ嫌だなとか、時間掛けたくないしとか
思ってしまいます。まだ未到来なのになァハハ・・(^д^;)

ですから、いくつかネタ、概ね内容まで決まっているのに
アレはダメ、コレはやめた方がいいなと切り捨て、挙句、
こんなこと書いたらアカンなといい子選択をすることも。Oh,no.

本音出して行こう!と誓ったのですからね。

腹の立つことをエントリー。



大型バイクは左に寄って待つな

刀

定時の17時に退勤するちゃろさんなのですが
フライヤー号ーちゃろ専用自転車。
この場合クロスバイクを指すーを20km/hでこぎこぎ!
あともう少しで自宅というところに交差点があるのですが・・・

ここで近頃よーーーくはち合うアメリカンタイプのバイク。
ちゃろも数年前までバイク乗りでした。20年以上のベテランライダー。

今年のクリスマスあたりにベルトが送られてきて、
変身できるのではないかと思います。話を戻しますと、
このオーナーさん下手!というよりバイクの走らせ方をしらない、

敢えて言おう!アホです。アホすぎます(ごめん)。

大型のアメリカンが左端で信号待ちしていたら、どうでしょうか?
法改正にて車道を走るようなった、ちゃろをはじめとする
自転車軍勢の進行を塞いでしまう。そのバイクの隣には
もち信号待ちの自動車もいるのですから通れないのです。
原付でも邪魔な時があるのに・・・

せっかく最近、ここの交差点は
分離式信号に変わったのに、なんということでしょう!

大きいバイク、スタートダッシュは車より圧倒的に速いのです
ー信号が変わった途端、前に出ようと無知ドライバーもいますがー
から、交差する車線の右左折を邪魔しない程度で

自動車の前に出てしまえばいいのです。横にいる方が
ドライバーさんも気が気でなし、自身も無駄に危ないだけ。

こんなのは長年転がしていたり、昔のように試験場で
一発試験の時代ならちゃろさん的には勝手に学んでしまう
ものだと思い込んでいるのですがね。

「お前は原付にでも乗っておれ!!」

と追い討ちの罵声をここでも。

髭を生やして、ジェッペルにレザージャケット姿。
格好だけは決めているこういうライダーが大嫌い

あと、素手、半袖で転がすヤーツも嫌い。白書を見ると
自動車と比較して事故発生件数は少ないけれど
事故の酷さは比べようもありません。

素手に半袖ライダーも同様敢えて言おう!
アホです
(マジ言い過ぎ)