タグ別アーカイブ: 休む

どうにもわからん不調には全てを止めて寝てしまうのがいいと思うの

ブログ更新してから1週間経っておりましたァハハ・・(^д^;)
最後に更新したエントリーにも書いた通り、
ちと心身ともに妙な感じなったままだったのです。

その後、知人とSkypeで話したり、別の知人はわざわざちゃろの地元まで
足を伸ばして、夜に語らったりと気晴らしたのに・・・。

どうもスッキリしないのです。



どうしたのだろう?ブログの他に日々フェルトや英語の勉強を
ルーティーンとしているのですが、

やる気が起きない?やりたくない?

そんな表現では的確に表せないくらいの妙な感じ。さてさて
どうしたものやら⊚⃝⸜꒰´••⑅꒱

月曜日の帰宅後の話。夕方に強い眠気に襲われたのをきっかけに
21時代に床に就いたところ!?

10時間ちかく寝てしまいましたww
翌朝、少しボーっとした感じは残りましたが、体は
軽快に*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノすると、おかしなものです。
体がだるくないとですね、気分も良くなってくる。
そんなことに気がつきました。

ねこ

で、もう1日とばかり昨日、火曜日もルーティーンをしない
勇気を持って、気持ち早めにベッドに入りましたら!?

なんというこでしょう!!!

今朝、体はもちろんのこと、ここ2ヶ月ばかりあの重苦しかった
起き掛けのメンタルが出勤時間にはすっかり良くなっている
ではありませんか。

始業後もなんとはなしに取り掛かっていた掃除から業務まで、
気持ちスッキリと取り組むことができました。

お陰さまで(*´σー`)エヘヘ

ちゃろ思ふ故

ちゃろ

どうも疲れが抜け切れていないのに夜更かし
バイクトレーニングと自覚できない僅かな疲労が蓄積していた
のかなと思われます。

心配事や蠢く何かのせいも含まれているでしょうが、ハッキリ
申し上げると、どうも調子が悪い、なんだかわからないーストレスが
主原因と知りつつ誤魔化したにせよー時はとにかく休む、寝るで対応
するのがいい!

こうではないか?ああではないか?なんて頭で分析判断するにしても、
パフォーマンスが落ちているのだからいい案が出難いはず。

まずは体を動かすー散歩でも体操、ストレッチでもいいし、
できるなら少し負荷が掛かるくらいのー。それでダメなら寝てしまう。
締め切り近かろうが、勇気を持ってやらない。優先するのは
自らの心身の回復。そうすることで結局、パフォーマンスを戻した方が
早く済むような気がいたします。