タグ別アーカイブ: 居酒屋

東京 吉祥寺 磯丸水産 鳥良の鶏らー麺 知られていないメニューなのに忘れられなくなる味

彼方此方に目にするようになった磯丸水産さん。そこでちゃろが
必ずオーダーする所謂マストメニューがあります。先週日曜日
吉祥寺に参りまして、ランチでも頂いたくらいで(*´σー`)エヘヘ

ブログに置いておこうと思います。

セブンプレミアム商品がここで買える!その他話題商品も続々登場!

磯丸でラーメン??

マストメニューとはラーメン。知人に言うと

「ラーメンなんかあるの!?」

と、とても驚かれます。確かに魚貝関連メニューが多いので
まさかと思うのも無理もありませんな。数年前に新メニュー
として出まして、試して以来すっかり気にいってしまいました。

今ではこれを食べずして、なぜ磯丸水産さんに行く!?くらいw
その名は

磯丸水産

「鳥良の鶏らー麺」

なんで鳥良??とツッコミ入れたくなりますが、これまた
ちゃろのお気に入りのお店、鳥専門店の「鳥良」さん。
磯丸水産さんのグループ店舗なのです。うまい宣伝ですね〜〜
(鳥良さんにもらー麺あったような気もしますが。
記憶が定かではありませんww)

鶏スープのどこか懐かし、珍しい味

磯丸水産

その名の通り、鶏出汁のスープに鶏肉がゴロリと入ったラーメン。
薬味に小口切りしたネギがのっているだけというシンプルさ。

磯丸水産

白湯スープという括りになるのでしょうか?脂の濃厚さを感じつつ、
決してギトギトしていないのがいいですね。塩味に近いです。

磯丸水産

麺はよくある麺。黄色い感じが昔ながらのらーめんを感じさせます。

魚貝居酒屋ですから胡椒がテーブルにはない!

なので!ちゃろは

磯丸水産

七味を入れてます。陳皮の香りがまた違う風味を
醸し出しますので。(柚子胡椒入れたら、絶対美味しくなるだろうなぁ・・・)

まくりができるくらいの量と味付けーご飯入れると美味しいかもですー
となっております。

磯丸水産

ちゃろ思ふ故

磯丸水産

一杯、税込647円。締めにするも良し、他のメニューと頂くのも良し。
何か見繕ってトッピングせず、そのまま頂くのが一番おいしいですよ。

お酒が飲める方は、冷たいビールと一緒はお止めになった方がいいですよ。
たいへん熱々で運ばれてきますので!

オーダーしてから少々時間がかかるます。少し早めにオーダーを出して下さいね。
でないと数人で行った際、らー麺待ちのため解散できないなんてことがァハハ・・(^д^;)

↓実際、先に帰って頂いた飯能店でのブロ主の画像

ちゃろ

磯丸水産さんならば吉祥寺でなくとも、どの店舗でもありますので
このエントリー読まれた奇特な御仁!お近くの店舗へどーぞ

=SHOP DATA =

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅