タグ別アーカイブ: 格之進

門崎熟成肉格之進 肉フェス連覇のお店が出すコトコト煮込んだ牛肉ゴロゴロの熟カレーをいただく

新宿タカシマヤさんにて「肉フェスマーケット」という催事が11日成人の日まで行われていました。

肉フェスマーケット

昨年よりお世話になっております六本木・熟成肉格之進さんもブースを出されていると伺っていたので、スキマ時間を使って行って参りました。

知人はこの時にしか買えない限定のお弁当を購入したようですが、わたしはと申しますと

カレー

コレコレ(๑•ᴗ•)ノカレーです。格之進さんは肉料理専門店なのでカレーは珍しいどころか、どんな味なんだろうと興味深々

カレー

「肉フェス」では連覇されています。丁度この時には大阪にて開催されておりまして、社長の千葉さんは丁稚の金井さんと一緒にそちらに。

レジでご挨拶させていただきまして早々にイートインカウンターへ。責任者の方でしょうか?お顔出して下さったまではよかったのですが・・・うさぎどなた?

というような対応に戸惑ってしまいましたァハハ・・(^д^;)体調悪かったのか、わたしが解るような挨拶をしなかったのか・・・最後まで、なんかスンマセンみたいな雰囲気で。
一般のお客様にしていないならば構いません(*´σー`)エヘヘ


実食!(☼ Д ☼) クワッッ!!! 

さて、カレーが運ばれて来ました( 0w0)ノ ウェーイ

アイキャッチを見てもわかると思いますが、お皿に手を抜いていないのがいいですね。

カレースパイスの香りが独特です。

一口いただきますと、鼻を抜けて美味しさが広がります。辛さはほとんどありませんが、甘口ではありません。塩分は程よく、旨みが感じられとても美味しい!!

カレー肉がどや!!ってくらい、入っていました。カレー専門店でも見た目だけというケースがありますが、さすが肉専門の格之進!ここは惜しまないのは「さーすがっすね〜」( ´ ▽ ` )ノ by蟹蔵

この牛肉をほおばると、ふんわりとスモークのような香りがしました。カレーと相まって最高の味!まさか熟成肉を使ってはいますまいな!?

ちゃろ思ふ故

ロマンスカー

心苦しくも注文をつけるとしたら、ライスをなんとかして欲しい。お米は合うものを選んでいると想像できますが、コンビニさんとか持ち帰りのお弁当に詰められているような押し込んだ感じのする盛り方になってました。

せっかくのカレー"ライス"がもったいない(⌒-⌒; )一体になって味わうのではなく、固まっいるので量がどうしても多くなり、口の中でごはんの味が勝ってしまう・・・。

つぎの用事がありましたので30分もいられませんでしたが「牛肉」カレーというこでは、実に素晴らしいお味。堪能させていただきました!ごちそうさま。

エントリーをお読みのあなたへ。お肉に関する取り組みは真剣です。鬼気迫るというのは、こういうことなのだなと思うくらいより良いものを提供しようという気持ちが伝わってきます。

知り合いだから贔屓している訳では決してありません。社長をはじめスタッフの皆様が気持ち良く迎えてくれます。ぜひお店へ足をお運びくださいませ。

=SHOP DATA=

肉屋 格之進 F
ジャンル:焼肉
アクセス:東京メトロ南北線六本木一丁目駅エレベータ出入口 徒歩1分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワーB1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
会津蕎麦 肉割烹 赤坂 捨松 のプラン一覧
居酒屋 土間土間 虎ノ門店のプラン一覧
鶏の蔵 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×焼肉
情報掲載日:2016年1月11日

格之進Rt 富ヶ谷
ジャンル:焼肉
アクセス:地下鉄千代田線代々木公園駅 徒歩3分
住所:〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-20 エスペランサ代々木1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
鹿児島県霧島市 塚田農場 笹塚店のプラン一覧
MY DINING のプラン一覧
赤から 下北沢店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代々木上原×焼肉
情報掲載日:2016年1月11日

オンラインストアもあります。→丑舎格之進

お知らせ御免

*29日には勝手ながら、私ちゃろの「バースデーパーティー」をお台場にて開催いたします!!!
未体験のこと、楽しいことがお好きなあなた!
ご参加お待ち致しております。→詳細はこちら

大盛会にて終了いたしました。足元の悪い中、また遠方よりご参加いただきまして、心からお礼申し上げます!2016.01.30 ちゃろ

バースデー