タグ別アーカイブ: 滝行

神奈川県 夕日の滝 2016年もみんなで滝行をした【イベント】

普段と違うことをしよう!オトナの部活動「L・L・L Company」の冠で
ちょー久しぶりにイベント。それもアクティビティーをしました。
いつの間にやら知られてるようになった「滝行」でございます。

以前はわたしで一人で行っておりましたが↓

東京からもほど近いところで滝行!そっとプチ修行をした。ーそっとあなたに1tspー

昨年より複数名で行き出しまして↓

【L.L.L Company】神奈川県・夕日の滝 今年も滝行!みんなでプチ修行をした。

本年はわたしの地元から都内、さらに前職の同僚と
各方面から参加して下さいました。

人数が多かったので主催団体様に無理を通しまして、開始時間を
変更して頂いたり、団体割引まで適用して下さったりと
至れり尽くせりの行となりました。

小田急線新松田駅に集合し、そこから送迎車で現地まで。
ちゃろ達とは別の参加者もいて、そこそこ大人数に。

道着に着替える際、サイズが合わずにてんやわんやしましたww

滝行

行前の説明。しげっちは本年も参加して下さいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ここから10分程度歩くと

滝行

行場こと滝に到着。ギャラリーもいましたが行が始まると
昨年のように居座る人はいなかったので、とても良かったなと思います。

滝行

水量はまあまあ。というのも水不足でして・・・雨量が多くても少なくても
というのが滝行。ここでも、ご縁のものだなとひしひし。
水温は昨年より3度低い17℃。気温が比較的過ごしやすかった分、
冷たく感じました。((( ´w` )))

半々のチームに分かれて滝に打たれました。

滝行

↑モザイクかける必要ないくらいですがァハハ・・(^д^;)

初めての方々はそれぞれのイメージ以上の衝撃だったり痛さを感じたようです。

でも、終わった後は!?

滝行
( 0w0)ノ ウェーイ(右が元同僚のHさん)

滝行

ラストは希望者のみで!!滝つぼに立つところなかったので
岩上に登りましたww 一昨年はここで座禅組んだのですよ。

あ!と言う間に時間は過ぎまして、みなさんホッとしたご様子。

滝行
そして、とてもいい表情ではありませんか!!記念撮影
(Σ(´Д`)ハッ!!ちゃろ、写ってないや)

ちゃろ思ふ故
滝行

イベントタイトルに付けた通り、それぞれの「思い」「目的」を持って
参加して下さったようで、お声かけと参加募集を行ったちゃろとしては
得る何かがあったのなら、それで

Excellent(*ゝω・)b

と思っております。

解散後に「気づきがあった」とのメッセージを幾人からか
メッセージを頂いたのはホッとしました。

煩悩がなくなった、穢れが落ちたと「その気になる」ことで
精神の清らかさを感じてもよろしいですし、反対に今一つと思うのもアリ。
そのまんまを受け取って欲しいですね。

何より、普通に生活していたのなら出来ない、しない
希有のイベントに対し自らの意思、選択、応募し
やってみた=体験したというのは大きな財産ではないかなと思います。

募ったのはちゃろで、ご指導・進行は足柄修験の会の先生方ですが
イベント会場の滝は自然の恩恵。天候次第では中止だってあり得たのです。

今年は数ヶ月前よりスケジュール立てをして、
早くに募集を掛けたにも関わらず、きちんとお越しになった。

なーのーに!?

自分はやり切れた!

ではありませんかо(ж>▽<)y ☆

そして、

気づき、やってよかった、楽しかったなどなどは、
ご参加下さったそれぞれの内から湧いて出たのでしょう。
もともと、あったのです。それもすごいと思いませんか?

自信に繋げても決して大げさではないと確信しております。

ありがとうございました。

*ご参加下さった方もブログに書いて下さいました。

写真で見る「滝行って、こういうの」

-手帳で活用で夢を叶える・コボジュンワールドより

*滝行体験に関する事は弊ブログ↓

滝行は本当に危険はなく都内から90分で体験!ー申し込みから当日までー

※詳細・お申し込みはコチラ→足柄修験の会HP

*******************************

8月に節目とする行事 実現可能意識が高まる滝行に今年も参る!

今週もー原因不明の体調不良に苛まれながらもー無事に生き残れた。
大成功と言っていいだろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

梅雨もようやく明けまして、いよいよ夏本番!
加えて、週明ければ8月ですからね。



で、13日土曜日には「滝行」をしに、神奈川県は
足柄市まで行ってまいります。年に1度ですが氣も想いも節目としている
ちゃろ的年中行事です。本年も楽しんでこようと思います。

滝に打たれている時は、ただただその場に立つこと以外に考えられないので、
行が終わった後の爽快感は格別です。

 

IMGA0996

 

単なるストレス解消でしょ?

と思われても大いに結構です。間違いではありませんので、ハイ。

都会から遠く離れたところにトレッキングやマリンスポーツなどをするがごとく、
わざわざ足をのばすことに意義がありまして。また、
滝行なる異世界の体験をするのですから、人の気分、
心持ちはかなり変わるものです。単純なのですよ、人ってww

わたしの体験談を聞いて、実際滝に打たれに行った方々がいらっしゃるのですが、
その後

「お仕事が増えた」

「異業種で諦めていたお仕事とご縁が出来て転職できた」

今までイヤイヤながら勤めていた会社と袂を分かち
「自らの思い描く、人生を歩み始めた」

との話を聞いています。

ちゃろ

別にスピリチュアル的な幸運を呼ぶとかいう類の話ではなく、
彼ら彼女らの中に、普段なら絶対にやらないことをやってみた
自分(わたし)が出来上がり、ほんの僅かながらかもしれませんが

自然と向かうべき、向かいたい方角へと進む、
実現可能意識が高まると申しましょうか、
そんなお手伝いが出来たのだろうと思っております。

体験記はこちら↓

【L.L.L Company】神奈川県・夕日の滝 今年も滝行!みんなでプチ修行をした。

今日はこの辺で。4行日記もなしの方向で(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

 

【お知らせ御免】*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

滝行にご興味ある方、ご一緒しませんか?
下記URLまで詳細ご確認の上、お申込み下さい!

https://b49f10c058818d9cf30a0e9beb.doorkeeper.jp/events/49337