タグ別アーカイブ: 自転車

ヴィブラムファイブフィンガーズ®の二足めはBIKIRA EVOを購入【商品レビュー】

ユビグツことヴィブラムファイブフィンガーズ®を洗濯しまして↓

購入1年が過ぎヴィブラムファイブフィンガーズ®を洗濯するぜよ

その後、職場の上履きにしております。

外履き用にと別途新しく購入しましたのが

VFF

BIKIRA EVOです。

以前のKMD SPORT LMD↓と比べての感想をエントリーにします。VFF

歩き

全体として軽く出来ています。ソールは薄く
小石を踏んでしまったり、道路工事で敷かれる鉄板の上を歩くと

Σ(∩˃͈ ╻ ˂͈ ∩)‼︎

となりますがw

より一層素足感覚になったと言えるでしょう。

VFF

靴に使われいる素材も変わりまして、KMDはジャージー素材だったのが
薄手のDRI-LEX®という化繊素材を使用しています。

通気除湿性能があるみたいですね。ゴワつき感がありますが、
まだ自分の足の形に馴染んでないのが理由のひとつかもしれません。

自転車

お馴染み、自転車通勤に使っています。
ペダリングに特に問題はありません。信号停止の際の足をつく時にも
ショックが大きいという感じもないので、軽量になったという点では良いかなぁと。

VFF

ただ、万が一のことを考えると以前のKMDの厚みくらいは欲しくもあります。

その他

カラーですがボルドーと思い込んでいて、届いたらパープルで驚きました。
しかし豪快な派手さはないので、コーディネートの破壊力はかなり下がりましたね。

VFF↑ サイズがないので此度もウィメンズなのよ〜〜

街中で声をかけられることは相変わらずあります。以前は(なぜか?)
「カワイイ」でしたが、今は「足袋みたいだね」と言われます。

リフレクターもあって、履いて早々気に入っています。

ちゃろ思う故

IMG_1152

 

ファッション性は相変わらずですが、二足めということもありまして、
あまり気にならなくなりました。靴ずれもしないので素足で履けるように
なったのは、ちゃろ的にはかなり大きい変化です。

足指の内転が早めに治ると嬉しいのですが(*´σー`)エヘヘ

そんなに荷物にならないのでバッグに入れて、ニューヨークの女性のように
オフィスに入る前や人と会う時に履き替えるような活用もありかなと考えています。

13日土曜日の滝行にも使いますよ。

********************************************************

ええいあ自分にもらい泣き!?突如涙がほろりほろり【気づき】

積雪はだいぶ無くなっていましてフライヤー号-ちゃろ専用自転車。この場合クロスバイクを指す-で今日は走れました。

路肩に固まっている雪や日陰の路面凍結には気をつけねばなりません。転倒もありますが、自動車は普段通りの走りなのもので、

こちらがハンドサインで車線変更を出して避けても、いちいちクラクション鳴らされます(;´Д`A

さて、そんなバイクトレーニング最中にちょっと気づき?不思議体験がありましたので、情報発信でなく恐縮ですがお付き合い頂きたく思います。



そうこう10㎞ほど走っていると、ふと

「アレ?なんでわたし、こんなに必死になってペダルこいでいるだ⁇」

と思ったのです。ワロテまう( ´艸`)

近ごろ、頑張らなくていいとかのたまう方々が多いのですが、軽症ながら元鬱のわたしからすると有難くもあり、また今まで頑張りだけが支えだったのに、それを全否定されたようでもあり…まあ、それはさせおき

(と、言うてもがんばってこいでこいで、よくぞ。ここまで来たな〜。よくやったなあー)

と頭に浮かんだ、瞬間!

風景

涙がポロポロ溢れて来たんです。田舎の山中なので人はいませんでしたがw自転車こぎながら、人目憚かることなく泣いてしまいました。

よくやったね。

ここまで来たんだ。

えらかったね。

と親はもちろん、大切な誰かに優しく掛けて貰いたかった言葉はコレだ。

人生のペダルをこいで、漸くここまで来たんだよって。見て知って貰いたかったみたいです。そんなことに気がついてハートがじ〜〜んと(ノ◇≦。)

心の深い深い、それこそ深淵に堕ちていた子どものわたしがひょこっと現れ、言葉を発しつつ、欲しい欲しいと・・・まるで同一化したようでした。フュージョン!!!

ぴょこうさ

その後、用事がありましたのでパブリシティなわたしに戻りましたが…

午後フェルティング。作品を眺めつつ、造形していると、またしても(TωT )更年期障害かしらん?とも思いましたが違う(この時期にはメンタルが落ち込むみたいで。ログを見ましたら分かりました)

まあ、それは良いとしてw羊毛がカタチになり、この世界に存在するようになったとしても、この「お子」は誰からも見てもらえない、愛でて貰えないかもしれない。けれど、だからこそ

老若男女、人が誰しもが陥る可能性のある、やり切れない日や独り寂しい時。この子が一緒にいたのならば、

どうか親にも子供にも奥さん、ご主人、友人・知人、恋人にも

甘えやなぐさめ頂戴みたいでいけないとばかりに打ち明けず、キミと同じ、独り抱え戦ったその人のいたたまれない気持ちを拭ってあげてね

と祈るように一刺し一刺し致しました。そして元々持っている、少しの弱さをも力に出来る能力を発揮するお力添えになれますようにとも。

風景

明るく、強い人が好まれます。ご努力されて来たかもしれませんから、賞賛にも預かれます。しかし一方、まったくスポットが当たらない、いたたまれない気持ちを抱えながら生き抜いている人たち。

大人だということで、親を悲しませたくないと。また聞いてくれないどころか「弱いお前が悪い」とばかりにお説教されために封じ込んで、

今なお内なる幼い童心?傷、未完了な承認欲求がうずき、泣いている。そんな人に「よく頑張った!」「あなたはスゴイ!」と褒めてあげたいではありませんか。

「傷」と向き会う時に両手で包みながら、握りしめる、撫でる・・・わんわん泣いてもいい!んだよと誘導する「使命」を持つ作品をつくろう!嬉しい時、喜ばしい時以外の痛みある日にでさえ、わたしの「お子」たちが呼んで貰えるような。

本来、暴れる内なる痛み(傷、子ども心)は敵ではないのに死闘に継ぐ死闘を今まで続けて来ました。(愛なき親だけでなく、友にもメンターにも恵まれずに育ったなら尚更)そんなあなたに最後、この言葉を

DGB

©バードスタジオ・集英社

おめえはすげえよ
よくがんばった・・・
たったひとりで・・・
(ドラゴンボール巻42より)

お知らせ御免

間もなく誕生日!!29日に私ちゃろの「バースデーパーティー」をお台場にて開催いたします!!!
未体験のこと、楽しいことがお好きなあなた!
ご参加お待ち致しております。→詳細はこちら

羊毛フェルト

*ストレス発散ぜったい保証!!
羊毛フェルティングワークショップは2・3に1年ぶり。平日の夜行います。お仕事帰りにお越し下さいませ*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

↓↓↓

ハンドメイドのウールひな人形を!ー羊毛フェルトワークショップ2016ー

オーダーも随時受付ております。ちゃろさんラボの[問い合わせ]からで結構。ご相談ください!

=再掲=

*「ほしい物リストのリンクがうまく貼られてないよ〜」「そんなの知らなかったよ」というご指摘のコメントたいへん恐縮です。

↓コレでいかがでしょう?

そっとワタシに1tsp(*´σ​ー`)エヘヘ コピぺしてねhttp://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/35T0X5R42HL5A/ref=cm_sw_r_tw_ws_6lkIwb12BM75Z

リュックサックおすすめ! スリムなのにノートパソコンを入れても沢山入る!Case Logic DLBP-114 BLACK【バッグレビュー】

前回のエントリーにてAmazonさんの「ほしい物リスト」を公開したことについてエントリー致しました↓

1月バースデー前に「なんかちょうだい!」してみたら、そりゃそうだの事態!?【ほしい物リスト公開】

 

「リンクがうまく貼られてないよ〜」「そんなの知らなかったよ」というご指摘のコメントをいただきまして、たいへん恐縮です。

ちなみに↓こちらにも貼っておきますね。

そっとワタシに1tsp(*´σ​ー`)エヘヘ http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/35T0X5R42HL5A/ref=cm_sw_r_tw_ws_6lkIwb12BM75Z

エントリーアップ後、ふと思ったのです。周りのお人があまりにも素晴らしいお人柄でございますので、気が引けていただけで実は私の人望や人柄やへったくれ←なんだソレ!は全く関係ないのです。

当然、数量、大きさ、額面などで計れるものでは絶対なく、お手配に割いて下さった時間とお気持ちが贈り主さまにあった!ただそれだけなんですね(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)ここに訂正(?)させていただきます。

ちょうど欲しかった!!

さて本題に。フライヤー号ーちゃろ専用自転車。この場合、クロスバイクを指すーでの移動が多いため、バッグは背負うザックタイプを使う頻度が圧倒的に多くなります。

ヘビロテで使っているのはUNIQLOさんのもの。一般店舗ではまだ扱っていなかった頃に銀座店で購入したことは覚えているのですが、はてさて何年前やら・・・。

今やサイドのネットポケットがだるんだるんになり、空のペットボトルですと落下してしまいます。肩のベルトがちぎれそうにはないものの、形もくずれて来ました。かなり頑張ってくれたことがわかります。

( – -).。oO(いい加減にせんとアカン)と思いつつ、買い換えるでもなく、そうこうしている内に年末に・・・。そんな時になんと!!

タイミング良く、バッグを入手してしまったではありませんか!それも二つ!ショルダータイプとザックをそれぞれ。その内の一つザックタイプが「ほしい物リスト」より送ってくださいましたCase Logic DLBP-114 です

小さな赤がバッグを引き立てる!

自分で選ぶために覚書として、いくつか登録しておいたのですが条件として

  1. MacBook Air 11inchを運ぶために、中にクッションがあるもの。
  2. スーツでもOKなスタイリッシュなデザイン(カラー含)
  3. サイドポケットがある
  4. ショルダーベルトが本体直付けでないこと

以上は外せない点と致しました。ではこのCase Logic  DLBP-114 を検証すると・・・

ザックでっぷり感がなく、ラウンドを帯びたデザイン(*ゝω・)b
黒は避けようかな〜と思いつつ

ザック

ところどころにある赤い部分が全体を引き立てているので○でございます。↑このタグがリフレクター仕様。フライヤー号にて走行中、自動車からの認識度が上がるので、このような小さいこだわりはとても嬉しい*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

条件2はクリア!んが( ̄O ̄;)

ザック

薄っ!小っさ!!大丈夫かな・・・

ところがギッチョン!四次元ポケットみたい

検証続行!まずは条件1を

ザック

専用のポケットがあります。MacBook13〜15inchまで入るように設計してありますからちょー余裕。ぶかぶかかもww全面クッション化。クリアでございます!

条件3の「サイドポケット」

ザック

左右にジッパーつきであります。フライヤー号にまたいだ時にアプリ起動後、iPhoneをポイ!としまったり、ドリンクを入れたりするのですよ、わたし。

ところが!?惜しい!!細すぎました(><)あとジッパーを付けてしまったことが響いて、丈がつまってしまっております。折りたたみ傘もあと一息で入らず・・・

iPhoneは
ザックこちらのバッグの頭頂部?にあるサングラスを入れるポケットを利用することに致しましょう。フェルト地だしね。

全体容量は13ℓです。この他に

ザックガジェット用のポケット(iPhone入れとるw)、ジッパーつきのシークレットポケットが豊富にあります。画像にはありませんが、文芸書サイズの今年の手帳と読みかけの書籍も入りました。

ザック*下の荷物はバッグインバッグで今まで使っていたもの。これに必需品を入れているのですが、これも入ってしまいます。

薄く小さくみえただけで(イメージとしてMacBook Airを入れて、かつ自転車の大人用ヘルメットがスッポリ入る感じです)。ぱっつんぱっつんどころか、まだ余裕があります。

フライヤー号での移動を考えると重たくない程度にしたいので、丁度良いサイズですね。

耐久性も大事!

3は△として、条件4でございます。なぜ、そこに?とあなたは思われたでしょうね。ツッパリ高校時代のある時よりザックタイプを使っていまして、荷物が重すぎたのは否めませんが比較すると

肩ベルトと本体直付けの方が断然切れていた。縫製部分に挟み込んでいる為、抜けるような感じに。ですから、それ以来、接合部分に気をつけるようにしているのです。あと直付けは修せないんですよね( ;  ; )

では見てみましょう!

ザック

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶大丈夫!!

ザック

ショルダーベルトはメッシュのパッドつき〜〜♪これまたクリア!!!

ちゃろ思ふ故

ザック

この度はいやいや、これまた良いものをいただいたなと思いました。ありがとうございます。(無礼承知で検証しました。情報としてもエントリーを書きたかったものですからココにきちんと申し述べておきます)たいへん満足しております!!

贈り主さまは2年前になりますでしょうか。ある集まりがありまして、その時に一たった度お会いしたっきりの方。加えて失礼ながらSNSで頻繁にやり取りする程でもございません。では、なぜに?

ご自身もCase Logic  DLBP-114のユーザーで

「ほしい物リストを覗いたらあったので同じ!ってポチってみた」

のだそうで(ノ∇≦*)

このような奇特な人もいらしゃるのです。ご自身が「楽しそう!」「やってみよう!」というただそれだけ。
素敵ではありませんか*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

その方も在るがまま。わたしも在るがまま。
この両者の心持ちを共有出来たことがもっとも光る頂きものとなりました。

用途や条件は異なるでしょうがこのザックは激プッシュです!!↓こちらのリンクは、ちと大きめのものです。