タグ別アーカイブ: VFF

ヴィブラムファイブフィンガーズ®の二足めはBIKIRA EVOを購入【商品レビュー】

ユビグツことヴィブラムファイブフィンガーズ®を洗濯しまして↓

購入1年が過ぎヴィブラムファイブフィンガーズ®を洗濯するぜよ

その後、職場の上履きにしております。

外履き用にと別途新しく購入しましたのが

VFF

BIKIRA EVOです。

以前のKMD SPORT LMD↓と比べての感想をエントリーにします。VFF

歩き

全体として軽く出来ています。ソールは薄く
小石を踏んでしまったり、道路工事で敷かれる鉄板の上を歩くと

Σ(∩˃͈ ╻ ˂͈ ∩)‼︎

となりますがw

より一層素足感覚になったと言えるでしょう。

VFF

靴に使われいる素材も変わりまして、KMDはジャージー素材だったのが
薄手のDRI-LEX®という化繊素材を使用しています。

通気除湿性能があるみたいですね。ゴワつき感がありますが、
まだ自分の足の形に馴染んでないのが理由のひとつかもしれません。

自転車

お馴染み、自転車通勤に使っています。
ペダリングに特に問題はありません。信号停止の際の足をつく時にも
ショックが大きいという感じもないので、軽量になったという点では良いかなぁと。

VFF

ただ、万が一のことを考えると以前のKMDの厚みくらいは欲しくもあります。

その他

カラーですがボルドーと思い込んでいて、届いたらパープルで驚きました。
しかし豪快な派手さはないので、コーディネートの破壊力はかなり下がりましたね。

VFF↑ サイズがないので此度もウィメンズなのよ〜〜

街中で声をかけられることは相変わらずあります。以前は(なぜか?)
「カワイイ」でしたが、今は「足袋みたいだね」と言われます。

リフレクターもあって、履いて早々気に入っています。

ちゃろ思う故

IMG_1152

 

ファッション性は相変わらずですが、二足めということもありまして、
あまり気にならなくなりました。靴ずれもしないので素足で履けるように
なったのは、ちゃろ的にはかなり大きい変化です。

足指の内転が早めに治ると嬉しいのですが(*´σー`)エヘヘ

そんなに荷物にならないのでバッグに入れて、ニューヨークの女性のように
オフィスに入る前や人と会う時に履き替えるような活用もありかなと考えています。

13日土曜日の滝行にも使いますよ。

********************************************************